斉藤雪乃

2016年7月21日 (木)

徒然に6月検索アクセス回顧

 

さてはて愛(まな)ベイビーの御機嫌はいかがなものか

などと思いつつ6月度の検索アクセスをつらつら眺めてみるに

 

006

 

「サキどり↑」での活躍もあり~の、

検索で飛んでくるケースだけを見ると

眞鍋かをりさんといえば「ハッとしてキャーな話」とか

「逃走中」など過去記事検索の方が数が多い。

 

「ニッポン行きたい人応援団」は例外的に総合2位の多さ。

サブフレーズを見ると、

ムッ!ハンガリーの着物好きジュジャンヌさんが1位。 

フランスのかるた選手オロールさん2位、

讃岐うどん修行のルシアナさん3位という結果に。

イケメン、オッサンはあまし反応ないね。

 

でもって総合1位は再び川ちゃん(川田裕美さん)。

てなことで最近の川ちゃんといえば、

これは7月の放送だったのだけど

なんたって川ちゃんらしさが炸裂していたのが

「なるほど!ザ・ワールド2016夏」

 

004

 

旨そうな顔をさせたら日本一ってことでシチリア島喰いまくりロケ。

「食いだおれの街・大阪の女子アナ」は、まぁいいとして

「浪速の歩く胃袋」「浪速のフードファイター」ってどーよ。

 

港をセレブっぽく散策する川ちゃん、漁師の集団発見。

「オッサン、何しとんねん」

「タコを叩きつけて柔らかくしとんねん」

「タコならワシも大阪の人間やし・・・」

と口走ったその瞬間!

 

010

 

ほなタコ焼きでも作りまひょとスタッフが提案。

「シチリアまで来てたこ焼き屋やるんかい」

と目を丸くしたものの、さすがのお手並み。

回転させながらくるっと返すあたりはホンマもんですなぁ。

 

013
  

知らんオッサンまで勝手にフレームインしてきて

「旨いがなコレ」と大好評だったのでありました。

 

アクセスが増えてくるとほんの一部だが

ネガなフレーズで探してくる人もいる。

だがそれも人気が定着してきた証である。

でもそれが斉藤雪乃んとくると

たった1件とはいえビックリする。

初めてのことという以上に

御近所のよしみだからって訳じゃないが

雪乃んから嫌いになる要因を探し出すのは

こりゃあ相当に難しいと言わざるを得ない。

 

何が気に食わないのかはさっぱり分からないが

「斉藤雪乃 CM」なら分かる。

 

019

 

これであろう。

ペプシの新製品大阪キャンペーン。 

なんか凄いストロングらしい。

 

競馬関連は第3位だったけど

荒ぶる暴走王ドゥラメンテの負傷引退

という残念なニュースもあった。

三歳が牡馬5強、牝馬4強のハイレベル大混戦なので

彼ら彼女らに穴を埋めてもらいたいものである。

 

|

2016年2月 9日 (火)

1月度あれやコレやアクセスのまとめとおまけ

 

さて、振り返っておこう当ブログ1月度の

検索およびその他のアクセス。

検索と記事別ではまるで結果が違うので

まぁ大雑把に俯瞰しておこうくらいの意味。

 

002_2

 

なんたって今年の正月はWでめでたい

眞鍋かをりさんのお仕事復帰第一弾

「歌う!人生ゲキジョー」は記事別アクセス数で2位。

2位?なんで1位ではないのだと思ったら1位は

杉崎美香りん姐さんのブログに登場した眞鍋さん。

http://ameblo.jp/mikasugisaki/entry-12120090630.html

 

メガネ眞鍋さんを検索する人も結構おられるけど、

美香りんブログの眞鍋さんはその最新版。

 

004

 

「所さんのそこんトコロ」にも出ていたのだけど(↑)

月末だったので月別アクセスでは三日のみの集計

ってことで上位には入らず。 

 

055

 

NHKスペシャルに至っては31日夜の放送だったし、

月別集計では翌月廻しだね。 

 

愛(まな)ベイビーを連れて

ボチボチお仕事に戻ってる眞鍋さん。

ガンバレ!と言っても

「どっちをやねん」と返されそうだけど、

まぁどちらも無理のないようボチボチと両立を。

 

009
  

正月といえば着物姿ってことで

振袖ではなくなった美香りん姐さん。

この番組(さんま御殿)には

川ちゃん(川田裕美さん)も出演していて

検索アクセスも多く、順位をつけたら3位に入るほど。

 

月イチくらいだけど応援記事書くよ

と御本人には約束したけど、

そんなの要らんわいくらいの勢い。

なのでここは同じく検索が増えている

町内の斉藤雪乃んの着物姿を。

 

006
  

眞鍋さんも年に何度か出演していた「おとな旅あるき旅」

京都の太秦映画村で振袖の雪乃んだったのだが、

久し振りに刀を持った三田村邦彦さん、

何を勘違いしたか

 

002_4
  

「あ~れ~」って、何でやねん!

お姫様のつもりが何故か

たたっ斬られてしまう雪乃んなのでありました。

 

|

2015年10月 8日 (木)

懐かしの場面もあり~のの9月度検索アクセスのまとめ

 

てなことで9月度の検索アクセスをまとめてみたが

眞鍋かをりさんが産休中ということで

かなり変わった結果が出てきた。

1位に「眞鍋かをり とくダネ!」といわれても

眞鍋さんが出演していたのは2012年の9月までなので

何故なのかよう分からん。

 

1209241_025_01

 

取り敢えず、最後に出演した時のショット。

3年前だけど、ちょっと若い感じがしないでもない。

産休中なので過去ネタが多いのは当然なのだが

「ハッとしてキャーな話」は毎月一定の検索アクセスがある。

 

1407081_002_01
  

閃き炸裂で「ハッとしてクィーン」の称号を得た眞鍋さん。

これは2014年7月15日放送のもの。

「ハッとして」は10位。

 

2位に杉崎美香りん姐さん、

3位に川ちゃん(川田裕美さん)と続くが

美香りん姐さんの「競馬BEAT」が再開されたので

これは当然。

なので「競馬」も7位。

 

063

 

当ブログでの姐さんはギャグばっかり飛ばしているが

実際の姐さんはホント、ソフト。 

ただ最近、ツッコミを覚えつつあるようだけど。

 

で、9月の川ちゃんといえば、やっぱりコレか。

 

012

 

相変わらず運動神経とリズム感で突っ込まれてる

「ミになる図書館」での川ちゃん。 

表情はい~んだけどねぇ・・・

足がついていかない幼稚園児向けのリズム運動。

 

機転が利かずアナに向いていない

なんて診断を下されてしまったが、

んなことあるかい

トークの瞬発力なら負けてへんど。

 

020

 

「胸いっぱい」での関西人が選ぶ女子アナランキングでは

見事3位に輝いたし。

い~ではないか。 

 

4位の深澤真紀さん、

6位の「大竹まこと ゴールデンラジオ」、

7位の「住民票住所に住んでない人のマイナンバー受け取り」

の三つはひとつながり。

9月25日が申請の締め切りなんて誰も知らなかったからね。

 

8位に同数で「ヌメロン 眞鍋かをり」と

あらら、町内の斉藤雪乃ん。

 

017
  

一回だけど眞鍋さんとも共演してるし

ツッコミ待ちの切れ芸にも磨きがかかってきた。

でも「脚」のフレーズに絡ませて検索されてもちと困るか。

不細工では決してないが

プロポーションを誇るタイプでもないし・・・

ま、川ちゃんも一緒なんだけど。

 

てなことで一応の順位は以下の如し

 1位:眞鍋かをり とくダネ!
 2位;杉崎美香
 3位:川田裕美
 4位:深澤真紀
 5位:眞鍋かをり タイツ
 6位:大竹まこと ゴールデンラジオ
 7位:競馬
 7位:住民票住所に住んでない人のマイナンバー
 8位:ヌメロン 眞鍋かをり
 8位:斉藤雪乃
 9位:がっちりマンデー 眞鍋かをり
10位:ハッとしてキャーな話 

 

|

2015年7月19日 (日)

産後の体づくりに何をするのか眞鍋さんの稽古始め

 

さてさて、眞鍋かをりさん産休中ということで、

収録済番組も残すところあとわずかとなってきた模様。

だからって訳でもないが

これも書いておこうか「ケイコをハジメ」。

当地での放送が数週間遅れだったもの。

 

師範が「稽古始ぇっ!」とわめいたら

「オオッ!」と乱取りか正拳突きでも始めにゃならん勢いだが

女子に人気の習いごと。

「まなびじゅある」でも習いごとについて語っていた眞鍋さん。

http://vq12bb31kn29.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-7295.html

 

003

 

何でも興味が湧いたらやってみる眞鍋さん。 

眞鍋さんもやっていたクラヴマガも登場。

眞鍋さんのはまりっぷりについては

一年と一カ月前に密着で放送された。

http://vq12bb31kn29.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-9721.html

本気の眞鍋さん。

 

進行の女子アナさんも色々やっているようだったが、

「最近は乗馬」と続くと「何を目指してるの?」と眞鍋さん。

多分、お散歩程度のものだろう。

カウボーイのように自在に走り回る場所って、

なかなか日本にはないし。

 

016

 

弾丸旅行でも挑戦する眞鍋さん、

ハワイではサーフィンにも挑戦してたけど、

あの手漕ぎのサーフィン、琵琶湖でもやっている。

水深が深いので津波だって起こる琵琶湖だが、

海に比べるとうねりが小さいので初心者には向いてるかも。

 

この間も三田村邦彦さんと斉藤雪乃んが挑戦していた。

三田村さんは苦戦していたけど雪乃んはあっさり成功。

 

034

 

音大出身、「声楽科です!」とキリリの雪乃んだが、

チアリーディングをやってたり

フルマラソンを笑顔で完走したりと

侮り難い運動能力なので、三田村さんも舐めてはいけない。

 

海外弾丸旅行はしばらくお預けになりそうな眞鍋さん、

産後の運動も兼ねて琵琶湖においでませ。

 

024

 

しかし眞鍋さんは安藤美姫さんが凄いとこを見せた

エアリアルダンスに興味を持ったよう。 

空手もやらねばならんしエアリアルにも挑戦せないかんしと

忙しくなりそうだ。

 

ダンスとか器械体操とか空手とかは

全身の筋肉をまんべんなく総動員するので何かと応用が利く。

やって損はないだろう。

 

ところで映像に出てきたクラヴマガの先生、

掴まれた手を抜く技として合気道を使っていたけど

手のデカい相手だと抜けない可能性もある。

その点、相手の親指を切る少林寺式は有効である。

 

|

2015年6月11日 (木)

キレる雪乃ん、明石家師匠と対決の巻

 

眞鍋かをりさんの新刊書イベント、枠が埋まったそうで、

動ける人はいいなぁなんぞと思いつつ閑話休題。

なんせ「マネー」で御近所さんの斉藤雪乃んが活躍し

アクセスも多かったのでほんじゃまぁと

明石家さんま師匠 vs 斉藤雪乃んの大乱闘。

 

002

 

「明石家電子台」に笑顔で登場の雪乃ん。

へ!レギュラ-8本?5本しか知らない

・・・そーだったのか。

 

しかしいきなり同姓同名の局アナいるよねと師匠。

それは山本由紀乃さんちゃいますかと応じたものの

「そうだと言え」と番組レギュラーの皆さん。

師匠だし。

「ホンマのことゆうたらええねん」と師匠はおっしゃるが

 

004

 

皆さんの有り難い忠告に

「どんな規則ですか」とぼやきつつ

「そうです!おっしゃる通りっ!」 

 

だが師匠は鉄道には興味がない。

近畿のあらゆる鉄道の制服を着てきたぞと紹介しても

「ふ~ん」

これはいつものパターン、こっからが雪乃んの本領発揮だ。

 

「御殿」などでもなんかキャラを作って

売込みに来る新人がいる、と師匠。

「うちは家族全員、鉄道が好きです」

「ホンマかぁ~」

「ホンマですっ!うちの母なんか」

 

015

 

シベリア鉄道に乗ったって?

うちのオトンも乗ったが抑留時代。

雪乃んのオカンは戦後生まれのはずだから、

確かにオオッ!である。 

 

だが、雪乃んが今はまっている駅蕎麦。

これを極めたいと力説しても

「どうぞどうぞ」

 

017

 

北摂の雪乃んは上品なので

「なんやとワレ!」とは言わないが・・・・

 

カレー好きな師匠のことも考えて、

今はこんなのもあるぞとフライドポテト乗せカレーうどん

どや・・・だが、

「乗せたらあかんわ」とにべもない師匠

 

024

 

遂に切れた雪乃ん、立ち上がって乱闘寸前!

切れ芸なら私が先輩の川田裕美さん、横で

「よしよし、もっと行け」って感じか。

鉄道イベントで一緒になることが多い中川家礼二さん

「マネー」に続いて今回も雪乃んの援軍だったのだが、

 

041

 

乱闘はこの辺でとレフェリー代わりの車内アナウンス。

 

しかし、付き合った彼氏が犬好きだったとは知らなんだ。

車でのデートのお誘い。

鉄道ならいいが車酔いするんだけど・・・

おまけに「犬連れてってええか?」

幼い頃、噛まれて以来犬が恐い雪乃ん。

 

「どんな犬やった?」

知らんがな

「犬の種類も分からないんだ」

 

040_2
   

コロコロって、なんだったんだろうね。

 

ちなみに先輩切れ芸の川田裕美さん、

「ええ加減にしぃや」とかつては

雪乃んに切れかけたこともあるのだが・・・

あんこカレーなんぞを提供し、切れ芸炸裂か、

と思ったら「いける」

 

予想外の好評で切れ芸不発に終わったのは

・・・まぁ雪乃んに譲ってくれたということで

良しとしましょうか。

 

| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

1位はあっと驚くアレだった5月度検索アクセスのまとめ

 

027

 

「姐さん、えらいことになってしまいましたわ」

「ホンマァ?そら大変やねぇ」

「まだ何も言うてませんがな」

「さよか」 

 

ってこと・・・でもないが、

当ブログの5月度検索アクセスのトップに

遂に競馬関連が来てしまった。

週に一本しか書かないのに、と思ったが、

それが原因かもしれない。

 

というのも、記事別アクセス数(月間)を見ると

11位に天皇賞の記事が入っているのが最上位。

検索流入は一見さんが多く、記事別アクセスは総合、

という見方もできるだろう。

 

とはいえ内容を詳しく見ると、

「競馬BEAT」の番組内容に関するフレーズが増えてきた

ってのが特徴だ。

なのでMC、杉崎美香りん姐さん単独では4位。

 

021

 

他方、検索流入と記事別が近いのが「たかじんNOマネー」

検索では3位だが、記事別では鉄道特集の回が4位。

http://vq12bb31kn29.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/gw-b449.html

週間ランキングならともかく月間で

この順位に「マネー」が入るのはかなり珍しい。

 

018
  

もしや、近所の子、斉藤雪乃んが頑張ってくれたからか・・・

雪乃んもここ数年でめっきり露出が増えた。

在阪三局にレギュラーを持っているが、先日は

MBSにも進出し明石家師匠との共演も果たした。

これは別記事にしてみようか。

(ちなみに東京でもラジオレギュラーを持っている)

 

そして、1位と同じくらい意外だった2位は

眞鍋かをりさんの愛犬・うめ(ウメでも梅でもない)。

はて、うめの話題ってあったかな?

と思ったら、これか

 

005
  

呼びかければワン公たちがこぞって寄ってくる眞鍋さん。

27日の「ホンマでっか!?TV」

http://vq12bb31kn29.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-4aa9-2.html

眞鍋さんのプロラクチンオーラはホンマでっせ。

 

5位は先月から眞鍋さんのCMが始まったコバラサポートで

6位は「大竹まこと ゴールデンラジオ」

 

028
  

「ゴールデンラジオ」は記事別ランキングでも

ベスト10に二本入っているので

一見さん常連さんともに関心を集めたことになるが、

と思ったら同番組レギュラーの深澤真紀さんまで単独7位。

注目を集めるのは美女だけではないっ!

いや…失礼。

でも、あんな風にしがらみなく言いたいこと言えるのはい~よね。

 

009
  

8位は眞鍋さんが激辛料理に汗だくとなった

「ヒルナンデス」のよこバスツアーだが、

実は記事別ランキングでは堂々の1位だった。

検索流入も多かったが、それ以上に

その他のアクセスが多かったということか。

 

027_2

 

9位は眞鍋さん、久し振りの出演で

崖っぷちに強いとこを見せた「Qさま」 

http://vq12bb31kn29.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-4aa9.html

10位は「しくじり先生」だが、

これはベテランゴーストライター氏の即興演奏が

関心を集めたらしい。

 

030

 

てことで、ゴーストライター氏の顔面から

クワガタを取ってあげる眞鍋さん。 

 

 

てなことで5月度検索アクセス順位は以下の通り。

 1位:競馬
 2位:眞鍋かをり うめ
 3位たかじんNOマネー
 4位:杉崎美香
 5位:コバラサポート
 6位:大竹まこと ゴールデンラジオ
 7位:深澤真紀
 8位:「ヒルナン」よこバスツアー
 9位:Qさま
10位:しくじり先生

 

|

2015年5月 2日 (土)

G.Wで鉄オタに突っ込みながらの「マネー」眞鍋さん

 

G,W突入だ、行楽シーズンだぜ、金ないぜ。

貧乏人が増えて車に金かける人もいなくなり、

車といえば軽かレンタカーって時代なので

ここは鉄道だっ!

 

てな訳で「たかじんNOマネー」も鉄道特集。

中川家の弟と近所の子・斉藤雪乃んも参戦

・・・これは、ツッコミ役がいないと成り立たない。

ところが黒田はんと国際弁護士

 

009

 

「俺はNゲージ集めとった」

「すいません、僕はHOゲージ」

「それは金持ちが買うやっちゃ」 

いきなりの鉄オタぶりに「意味分からん」と眞鍋かをりさん。

こーなりゃツッコミは自分しかいないと

 

004_2

 

ただの移動手段に熱中する意味わかんない

買って出ましたツッコミ役。

これがいないとあれやこれや、それを言うならこれでんがなと

収拾がつかなくなるのは必至だし。

 

006

 

でも同じテレビ大阪、土讃線の旅では

秘境駅に降りたり楽しそうだったね、

なんて指摘に

「こんな風に」とのってみたりの眞鍋さん。

 

しかし、まずは真面目な話もしなくちゃねと

最近あちこちで綻びが出ている我が国鉄道の安全神話。

10年前にあれほどの大事故を起こしたというのにJR西日本、

ATSの整備で東海、東日本に遅れを取っているとは

これ如何に。

 

015   
  

何と「回復運転」とやらで、

遅れを取り戻す為のスピード違反前提の措置

という噂もあるとか。

ホンマかいっ!

 

京都-大阪-三宮間の新快速のスピードは半端ない

と中川家礼二さんが言えば、

JRの最高速度は私鉄より10㎞速い130㎞/hだとか.。

ちょっとくらい遅れても構わないではないかと黒田はんだが

 

014

 

それでも苦情いわはる人がいてはるんですわと雪乃ん、

乗る側の意識も変えないと安全優先にはなりません。

おー、真面目に参加してるやおまへんか。

だがその衣装はどこの制服なのか?

鉄オタじゃないので分からん。

 

019

 

だが、中には並走する他社との競争や

車掌と運転手の意地の張り合いで

速くなったり遅くなったりもあるそうで

人間的というか何と言うか、

んなアホなの眞鍋さん。 

 

話題の北陸新幹線だが、在来線の特急は

元々大阪-金沢間は東京-金沢の四倍もあり、

本来なら大阪-金沢間を優先すべきだったとか。

東京優先で乗車率46%は

良かったのか悪かったのか。

 

よく分からないが、

人しか運ばない新幹線では観光くらいしか役立たないし

都会で出来た付加価値を地方に移転するだけ。

地元で付加価値を創り出す地元産業活性化

という意味では新幹線貨物を開発すべきではないか

って気がしないでもない。

 

018

 

ちなみに京阪中之島線も、

本来はUSJまでつなぐ予定だったので

それに失敗した今は閑古鳥と中川家礼二さん。

すると雪乃ん

「コンポートサルーンてイイ列車が走ってるしもっと乗らな」

と、ちょっとピント外しかけたけど

「用事もないのに乗られへん」(黒田はん)

「移動手段だから車両は関係ない」(眞鍋さん)

とツッコミが入って、パターン成立。

 

030

 

それではと勢いに乗って紹介する絶景鉄道は

雪乃んが大好きな静岡県は大井川鉄道。 

ダム湖の中に駅舎があるあそこ。

「機関車トーマスも走ってます」に

「45のオッサンが一人でトーマス乗られへん」

 

そうかもしれない黒田はん、

早朝の番組で

トワイライト最後の日に涙を流す雪乃んを見て

「この子アホやな」と思ったらしいが、

確かにあの番組ではお天気お姉さんなので

泣いてる場合かってのもあるが

 

035

 

断じてブレない雪乃ん、オッサンだってトーマスに

「乗ってますっ!お一人様も多いですっ!!」 

 

その姿にほだされたか呆れたか眞鍋さん

 

031

 

「絶景はいいな~」と最後は笑顔。

「車両とかはどうでもいいけど」 

ツッコミは忘れずにの眞鍋さん、

お付き合い御苦労さまでした。

 

| | コメント (0)