眞鍋かをり・美脚3

2013年3月28日 (木)

乗っかり眞鍋さんの「女神ビジュアル」はワンピがテーマ

 

「変わらないね~」「凄味が出てくる」って

なんだなんだ褒め殺しか。

そんなMEGUMIさんに「前から凄味があるから」

と褒め返しの眞鍋かをりさん。

しかし、「白はなかなか着こなせない」と

北陽の伊藤さおりさんから更なる褒め殺し。

 

1303271_003_01

 

そんじゃまぁと眞鍋さん超美脚!

ということではなく

「どうしようか」と眞鍋さん、「今年33だよ」って

セクシー度が増す年齢ではありませんか。

 

1303271_060_01

 

ってことで「女神ビジュアル」、テーマはワンピ。

ワンピのイメージ濃厚な眞鍋さん、

「基本はワンピ」とか言ってミニワンピを

制服みたいに着てたのは06~07年頃だったか。

 

一方伊藤さんは「妊婦さんですか?」なんて言われて

電車で席を譲られたりするとか。

 

1303271_023_01

 

ウエスト絞ったワンピなんて

「私が着たら達磨みたいになりますよ」と

汚れ役を一手に引き受ける奮闘ぶり。

爆笑眞鍋さん、今日の笑いは伊藤さんに乗っかろうと決めたか。

 

テストリポートの芸人さんもかなりの恰幅で

「日本酒を覚えた」という言葉に反応眞鍋さん

「日本酒はヤバいよ、糖質が多い」。

ちなみに、長らく更新されていない伊藤さんのブログを見ると、

最後の二回が日本酒とラーメン。

さもありなん。

 

1303271_019_01_4

 

ってことでリポーターさんに私服ワンピを着てもらうと

体型隠そうとふんわりワンピに黒のシャツ、タイツを合わせて

「これが王道」と伊藤さんは言うのだが ・ ・ ・ 

デブがデカい服着たらもっとデカく見えるのは当たり前。

槍でも持たせりゃ立派に部族だ。

 

そこで登場の先生、選び方ひとつでどうにでもなりまっせと豪語。

はっきりした寒色系で、模様は細かく視線を散らし、

腰にドレープなどつけた日にゃ「あれっ同じ人?」ってなるのだ。

「そうかもしんないそうかもしんない」

激しく同意の眞鍋さん。

 

1303271_074_01

 

「完成したコーディネートなので自分が出る」と語る眞鍋さん、

並べてみると自分でも「似てるな」と思うほど

同じようなのが揃ってしまうとか。

 

だが、レザージャケットやテーラードジャケットなど

硬派な辛口と合わせればタンスに眠ってるワンピも

新しい着こなしできまっせとオバハ・・・いや、先生、

さすがええこと言わはりますわ。

 

1303271_072_01
  

けど、後ろのファスナーを上げられなかったらどうにもならん。

「そういう日は着ない」「人がいる時に着る」

という伊藤さんだが、それはイカン、着る時はともかく、

うっかり、じゃあね~とか脱ぐ前に別れてしまったら如何にせん。

 

ということで関節を柔らかくするエクササイズ。

眞鍋さんの厳しいしお手伝いに悲鳴が ・ ・ ・

ちなみに柔らか眞鍋さんは腕がほぼ垂直まで上がる。

お陰で上手く笑いに乗っかれた眞鍋さんだった。

 

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

オリンピック横目に見ながら眞鍋さんミニスカアクセス急増の7月度検索アクセス

 

サッカー男子、ここで気落ちはできないぞ。

田中兄弟、残念だけど頑張った。

ボクシング、もっと注目しようぜ。

 

ボコボコにして6回もダウンを奪い、プロなら試合停止KO

のはずが一度は負けと判定された清水選手。

村田選手もあれはダウン取っていいんじゃないの

ってくらいボコって、共にメダル確定。

相手のデータがないから何とも言えないけど、

半端ない強さに、こーなったら・・・と期待してしまう。

 

 

とか何とか言いながら、当ブログの検索アクセス7月のまとめ。

大きく変わらないように見えて、サブフレーズとか並べてみると、

あぁナルホド的なものやなんやかや。

その筆頭は「眞鍋かをり ミニスカ」か。

 

美脚タレントなのでミニスカ検索は常にあるし、

昔のテレビなら問題にもならないちょっとしたことで、

しばらくお仕事では着ていなかったのが

一昨年から華麗に復活していたアイテム。

でも何で急に検索増えたの?と思えば

 

1207221_072_01

 

これは22日の「ヒットの泉」だけど、

4位に入った「ヒルナンデス」をはじめ

キュロット系を含めて5回は着てたから、

多いのかもしれないけど、よく見てるなぁという印象。

 

1207161_033_01
  

「とくダネ 眞鍋 ミニスカ」なんてのもあった。

この夏は長いのも多くて中途半端がない。

元々ないけどメリハリが効いてる。

でも「眞鍋かをり マキシワンピ」的な検索は一件もなかったから

 

1207231_043_01

 

眞鍋さんも笑うっきゃない。

 

でも、「とくダネ!」関連で一番多かったのはスーパー便秘。

ハマジュンこと浜口順子さん決死のロケが秀逸だった(23日)。

ってことで定位置の3位。

 

「たかじんNOマネー」も定位置(2位)。

たかじんさんの7月復帰はなかったけど、きっと

どこが悪かったのって感じで復活してくるのだろう。

 

1207141_040_01

 

超硬骨漢、言論界の侠客、青山繁晴さんが

こーゆー服装、こういう表情でこんなポーズって、

「TVタックル」でしか知らない人には信じられないかも。

 

たかじんさんとも同じポーズで同じ表情

っていうシーン、いつの間にかできていたから、

どちらが合わせるという訳でもなく、

ふわっと協調してしまう力が眞鍋さんにはあるのだと思う。

 

1207092_020_01   
  

 

記事は一本のみだけど競馬(5位)、

杉崎美香りん姐さん(6位)も入ってきた。

 

美香りんさんゲスト出演の「競馬beat」(9日)

この時注目した当選太陽神(トーセンラー)、

今月5日の小倉でGⅢに出走、

一番人気だったしタイムも悪くなかったのに、

たまにいるこーゆー時に限って凄いレコ-ド出す奴に阻まれた。

運がないなぁ。

でも頑張ればチャンスは巡ってくるさ。

 

オリンピックで日本サッカー好調なので

美香りんさんの「FOOT×BRAIN」も生放送。

録画してなかったので画はないけど、頑張ってます。

確か今週末も生放送だ。

 

来月になれば「競馬beat」にも帰ってくる。

各局制作の「競馬beat」、それぞれ面白いのだけど、

やっぱり重賞レースには美香りん姐さんの中低音

格闘高いナレーションは絶対欠かせないと痛感する。

待ってまっせ!

 

1207212_015_01

 

土讃線の旅(上)とか天神祭中継とか

ローカル系が入ってきたのは、

視られない地域の人が多かったからかな。

明るく楽しく面白く、飾り気のない賢さにじむ

眞鍋さんらしさがストレートに出る番組はやはりイイ。

 

 

ってことで検索アクセスワード/フレーズ

多かった順位は以下の通り。
   
 1位:眞鍋かをり美脚
 2位:たかじんNOマネー
 3位:とくダネ!
 4位:ヒルナンデス
 5位:競馬関連
 6位:杉崎美香
 7位:天神祭 眞鍋かをり
 8位:眞鍋かをり ミニスカ
 9位:土讃線 眞鍋かをり
10位:大竹まこと ゴールデンラジオ

 

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

詩姫転じてうめも満4歳のBirthday

 

1206221_006_01

 

眞鍋かをりさんの愛犬うめ、なんと凛々しい姿か。

眞鍋さんとこにやってきたのは08年8月。

生まれた時の名前は詩姫(うたひめ)。

6月22日の事だから、満4歳だ。

 

1206221_009_01
  

誇り高く、ほいほいと人に媚びへつらったりしない。

今年2月、「どようマルシェ」に出演した時の様子だが

「ウエストが細い」「飼い主に似ている」

などと言ってくれたのに、そっけない。

 

  
おぬしは武士か。

ただし、食い意地は張ってるようで

「武士は食わねど高楊枝」とはならないらしい。

眞鍋さんが美脚だからといって、

その後ろに隠れてはいかんぞね。

1206221_014_01

眞鍋犬うめには眞鍋さんらしさが溢れている。

眞鍋さんだって最初は女の子らしく

可愛い小さな洋犬を飼うつもりだったのだけど、

そんな様子を達観したように見つめるうめに

「たまらなくなって」ほとんど衝動買いしてしまったという。

 

  
そんな眞鍋さんの心に安心したのか、

極小豆芝のはずだったうめは見るみる内にデカくなって、

今や立派な真正柴犬。

でも、眞鍋さん、「おかしいではないか」と

ショップに怒鳴りこむ訳でもなく

「いっぱいご飯食べろ」って

一心に愛情を注ぎ続けた。

デカくなったって眞鍋さんの愛情も同じくらいに大きくなる。

 

  
ぬいぐるみみたいなペットに

「カワイイ~」なんて言ってもらうと、

「そうだろそだろ」と自尊心をくすぐられる事も

まぁ、なくもないんじゃないかと想像するけど、

眞鍋さんにそういう見栄はこれっぽっちもないのだ。

嘘も見栄もない真っ直ぐな真心眞鍋さん。

 

1206221_004_02

 

何を勘違いしたか、去年の同じ日の当ブログ、

うめが4歳になったと書いているが、それは今年。

それはともかくとして

今年はどんなバースデーになるのかな?

夏バテなどせず、元気で

美脚の番犬(?)勤めてくれますように。

 

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

騒ぎもなんのと落ち着いた2月度検索アクセスのまとめ

 

2月の眞鍋かをりさん、騒がしいこともあったけど

当ブログへの検索アクセスを見る限り、

さほどの影響はなかった。

勿論、ワード、フレーズの表面上のことだけで

含意はどうだったか分からないけど。

 

表面上最大の異変は「大竹まこと ゴールデンラジオ」

常連とはいえ7~8位だったのが突然4位に。

アクセス数も倍増した。

騒ぎが影響しているのかもしれないが、

ここは大竹さん撮影の眞鍋さん超美脚。
 

T1202211

 
ミニスカとタイツの下は紫だったとか

言わんでいいことまで言ってしまった眞鍋さんだけど

座ったら必ず見えるパターンだから

先手を打って断りを入れたのかも。

 

ツイッター画像で眞鍋さんの脚の筋肉が一部で話題になったが

眞鍋さんの脚は格闘技などやる前からアスリート系。

体脂肪率が低く、膝下がくびれて

ふくらはぎがギュッと上がり足首が細い。

何故か脂肪がつきにくい美脚体質なのだ。

 

ってことで「眞鍋かをり 美脚」は不動の1位継続中。
 

1202251_022_01

 
順位的には変わらず2位定着の「たかじんNOマネー」

でも、内容的にはたかじんさんの病気療養で

MC眞鍋さん大奮闘。

 

たかじんさんならピー音連発で突っ走りそうなところ、

素早くスタッフと打ち合わせしたり慎重な面も。

勿論、流れの中なので

進行に不自然さはない点、さすがだけど、

他の出演者がピー音連発だった先週放送では

割り切って突っ走った。

 

自分自身が自然体なので

自然な流れをつかむのも上手いのだろう。
 

1202211_022_01

 
しかし、ノリがあまりに自然なので、

流れに乗っただけなのかそれ以上なのか戸惑うこともある。

流れの中の発言でも全くのジョークもあれば、

眞鍋さんの実体験を踏まえたものもあるので。

 

この時は後者だったので、ノリだろうなぁと思いつつ

余計なお世話的記事を書いてしまったのが、

6位に入った「さんま御殿」。

やっぱりノリだったと知れたのが「とくダネ!」
 

1202231_013_01

 
突然のことでどうしていいのか分からなかったらしいけど、

お馴染みの人たちに囲まれて、でも情報番組なのでという

これも流れの中で目尻下がりっ放しだった眞鍋さん。

でも、別の流れもあるということで五日後には軌道修正した。

それでいいと思います。
 

1202062_022_01

 
杉崎美香りんも上位定着の5位。

ローカル放送なので観られない方もおられようと

競馬beatの記事を時々上げてきたからか。

 

今は京都から阪神競馬場にスタジオを移しているが

ちょっと歩いてベランダに出れば場内を一望できる場所。

バラエティー的ノリが濃厚なので、ゲストがたまに

サッシ戸開けっ放しでベランダで騒いだりするけど

寒かっただろうなぁ美香りん姐さん。

 

でも、笑顔を崩さない美香りんさん

 ・ ・ ・ 一回当てたからね。
 

Nifuv

 
2月も9位に入った人気の愛犬・うめ。

眞鍋さんちの窓際だろうけど、

何故かパンダになって寝ている。

「犬」なんて書いた服を着せられてたこともあったっけ。

 

ツイッターの自己紹介文が変わって

糸の切れた凧の替わりに

「チーズのことだけは真面目」となり、

その通りの蘊蓄を披露している眞鍋さん。

ってことでチーズは8位。

「専門的過ぎて分からん」という人もいるだろうけど

場合によっては注目度がアップするかも。

 

 

一応の2月度アクセス多かった順のワードは以下の通り。
 
 1位:眞鍋かをり 美脚
 2位:たかじんNOマネー
 3位:とくダネ!
 4位:大竹まこと ゴールデンラジオ
 5位:杉崎美香
 6位:さんま御殿
 7位:眞鍋かをり 髪型
 8位:眞鍋かをり チーズ
 9位:うめ
10位:眞鍋かをり 自衛隊

 

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

美脚な眞鍋さん2011怒涛の歩み

 

地に足をつけながらたゆまぬ歩みの眞鍋かをりさん。

兎年の今年はぴょんと跳ねて、着地も見事成功。

立って歩いて飛んで、これも全て美脚故。

という無茶苦茶なこじつけで、眞鍋さんの2011年、

怒涛の美脚(意味分からん)を振り返る。
 

Kooza110202

 
まだ寒い二月というのに、

寒いの苦手でおまけに冷え症なのに

眞鍋さん、惜しまぬ美脚披露!

美脚タレントの鏡、気合だっ!
 

Img054

 
マネーポストの連載「眞鍋流」でも手を抜かない眞鍋さん。

四月だから少し暖かくなったとはいえ、美脚は常に全開だ。

この交差美脚は今年の特徴、よく出てくる。

特徴といえば、もとより体脂肪率が低く

アスリート系に近かった眞鍋美脚。

 

中学時代の剣道部以外

これといったスポーツ経験はないというが、

百貨店に行くのに自転車で山越え、

乗り物に乗っていない時の移動手段はダッシュ!

などという生活が鍛えたものか。
 

20110517b_web

 
ラジオのお仕事でも超美脚!

「大竹まこと ゴールデンラジオ」では、

毎度のように衣装がいじられた。

「脚は出しておかねば弛んでしまう」との名言も。

 

で、6月の記者発表では、ちょっと似た雰囲気の衣装で
 News_large_dsc02013

 
ひょっとして今年一番かと思える美脚ショット!

 

この頃は既に格闘技に励んでいた眞鍋さん。

ジムの窓から汗だくで歩きまわるサラリーマンの姿を見て

やる気がなくなったなんてこともかつて語っていたけれど、

健康の為、痩せる為という漠然とした目標では

意欲が湧かなかったと思われる。

 

PCもスマホもチーズもピクルスも具体的。

興味関心が具体化すれば迷わず突き進む眞鍋さん。

筋肉ジムで「こんなんどう」と勧められたのがハマったらしい。
 

Wt1107091

 
その成果を見よ!と、

ヨガの姉さん(推定)と湘南で暴れる七月の眞鍋さん。

 

暴れ過ぎたという訳ではないだろうけど、

松山で熱中症気味になったり、秋になってからも

何度か体調不良に見舞われた眞鍋さん。

健康維持には別の項目も必要だったようだ。
 

20110712b

 
でも、美脚は快調。

ミニスカだってばっちり極める。

ふくらはぎが逞しくなったような ・ ・ ・

 

このパワーがあれば怖くない。

海の次は山だっ!!

 ・ ・ ・ てことで
 

T1108021_2

 
そこまで行ってしまいますか眞鍋さん。

美脚が踏みしめるのはグランドキャニオン。

 

思い立ったら即行動の眞鍋さん、

宿も決めずに飛び立って、

スマホを活用一人旅。

 

でも、カードが使えなくなるアクシデントに遭遇。

決断が早過ぎてそそっかしい一面もチラホラ。

10大ニュースに入れるの忘れてたけど、

何事もなく良かったヨカッタ。
 

Img060

 
逞しい奴はアスリートだけではないと、

究極の実践派、てか実戦即応、

自衛隊の男たちを慰問(九月)。

 

心の中では「わ、わぁっ!眞鍋かをりだぁっ!!」

なんて思ってたかもしれないが、じっと我慢、でも、

どことなく表情が緩んでしまう隊員たち。

 

過酷な災害派遣を黙々とこなし、

練度の高さを実証した彼らには

これくらいの御褒美があっていい。
 

T1110181

 
楽屋でも美脚な眞鍋さん。

ボトムを穿き忘れたかなんて思わせるけど、

今年はミニ短パンの眞鍋さん。

「ゴールデンラジオ」ではその短さがオッサン達を驚かせていた。
 

B1111032

 
中でもこれは究極だったかも。

十一月だし、そろそろ寒くなってきて

冷え性眞鍋さん、全脚生脚は取り敢えずこれが見納めか。
 

Jra1112201

 
しかし、タイツでも美脚は美脚。

黒だとかえって足首の細さが際立つこと多い。

十二月、今年最後の競馬イベントを

ミニスカで締めくくった眞鍋さん。

 

怒涛の如き美脚の進撃、

来年も止まりそうにない!

期待して待とう。

 

| | コメント (2)

2011年12月19日 (月)

競馬イベント今年の〆はミニスカ美脚の眞鍋さん

  

昨日の眞鍋かをりさんは中山競馬場。

例によっての予想と結果にプレゼンター

JRA-VANのライブ観戦と、多分、

鉄人レースの表彰式とかもあって、

忙しかったのだろうなぁと思う。

 

半径5メートル以内しか動けないので、ここは人の褌が頼り。

そこで見つけた眞鍋さん。
 

Jra1112183

 
競馬イベント今年の締めくくりはミニスカ美脚!

Box of Pandoraというブログに掲載されていたもの。

あまりにも可愛く綺麗に写っているので転載させてもらった。

表情も良くてずーっと見ていたい。

「変態か」と突っ込まれたら

「やかましいわ!」と答えてやる。

 

タイツも厚手だし、ミニスカの丈も

眞鍋さん的には大したことないから

一昨年の京都みたいに表彰式で

後ろから狙われることもなかったんじゃないかな?

タイツにブーツは合わせない路線を貫いてくれたのも嬉しい限り。

 

でも、ジャケットの前を空けてるし、

寒かったんじゃなかろうか?

だからって訳でもないだろうけど

鰻重でばっちりパワーを補給したみたいだから大丈夫だね。

 

今年は鰤が豊漁なので今夜は鰤の刺身、

年末には照り焼きと味噌焼きを作り置きして

なんて思っていたのに

鰻が食いたくなってきてしまった。

どうしよう?(知るか!)

 

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

失礼しました杉崎美香さん御生誕祭

 

そうだった、10月31日は杉崎美香さんの生誕祭だったんだ。

去年はこのブログ上でも謹んでお祝い申し上げたというに

忘れていたとはなんと薄情な。

でも、眞鍋かをりさんは違う。
 

T111034

 
「彼氏のように」精一杯のお祝いをしたのだとさ。

おめでとうございます美香姐さん。

二度と忘れることのないように、

ブログも再開して欲しいな。

木漏れ日のような柔らかい杉崎文、

渇きを潤す清涼飲料水のようなものだから。

 

でもなんか、スイスの古城ホテルで食事した時と表情似てるね。

あの時、眞鍋さんはこんな感じ。
 

B1110281

 
セレブ風になり切り眞鍋さん。

確か07年位からの付き合いだったように思うけど、

親友と実感したのはこの旅でのことだったそうな。

去年9月のことだから、一年を過ぎた。

眞鍋さんの旅日記はまだ未完だけど。

 

美香姐さんも普通に夜を過ごせるようになったことだし、

「奇跡的」でなくても休みが合うこともまたあるかも。

再びの美脚旅は、正月あたりとか。

 

美脚といえば天皇賞でのそれ、

眞鍋さんのOfficialBlogにも掲載されたので、

眞鍋さん美脚礼賛ブログとしては

記録に残しておかなくてはなるまい。
 

B1111032

 
馬の目も美脚に釘付け。

還暦まで貫いて欲しいね。

なんせ120歳まで生きるそうだから、

決して長過ぎることはない。

 

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

美脚な眞鍋さんと知られざる№1のがっちりマンデー!!

  

1110091_008_01_2

 
お、この後ろ姿は眞鍋かをりさん。

でもなんか、アホな子を連れた美脚ママみたいな。

「すいません、うちの子が」って謝りに来たのか。
 

1110091_001_01_2

 
アホな子に見えたのは森永卓郎さん。

「手つないで・・・土下座した?」と迎える加藤浩次さん。

「何度も番組で一緒になってるのに」って、

何を期待してるのかぼやいてたからなぁ、オッサン。

今回に限らず「がっちりマンデー!!」ではいつも一緒だし。

 

そんなことより美脚な眞鍋さん。

美脚タレントとしてのアイデンティティー、

還暦まで貫いて欲しい(無理じゃないと思う)。

5年前より今の方が明らかに美脚度増してるし。
 

1110091_014_01

 
今回は前回の続き、知られざるシェア№1企業。

「たかじんNOマネー」でも話題に上った

日本にしかできないクラフトマンシップ企業。

白鳳堂の化粧筆は有名だけど、ビューラーでも№1がいた。
 

1110091_027_01

 
「全然違う」という眞鍋さん、

「安いの使うとカクッとなる」

う~ん、アールが綺麗に作れないということか。

 

パートと思しきオバハンらが製品チェックに余念がないが、

営業マンは一人もいないとか。

自信の表れともいえるが、走り続ける自転車のような

止まったら倒れる拡大成長路線を取っていないのだろう。

長続きする企業に多いパターンだ。
 

1110091_034_01

 
海外製品を粗悪品と言い切る

これまた自信に満ちた大阪のオッサンが作る反射板。

眞鍋さんのネイルはMOMOの秋ネイルに似てるけど

少し先月と違うような気もしてどーなんでしょう。

 

でも眞鍋さん、ゼンマイを知らずに

「え~そうなの~」

山菜のゼンマイと形が似てるとかナントカの説明に

素直に頷いてたけど、世代なのか女の子だからか。

 

時計の技術と言われると、我が家にも

今はもう動かないオッサンの古時計がある。

1950年前後に作られたと推定される柱時計だが、

大きなゼンマイが見えている。

直せば動くはずだが、

古過ぎて何処に頼んだらいいか分からないし、

時を告げる音が大きいので遠慮している。
 

1110091_042_01

 
と、その時、ゼンマイがはじける妙な音が。

ばつの悪そうな眞鍋さん、

「巻き過ぎちゃった」

 

「話聞いてないでしょ」って、

隣のおじさんに言われてしまったけど

ここは一つ、美脚に免じてお許しいただきましょう。

 

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

眞鍋さんミニスカ美脚はストレステストもクリア(?)

 

20110712b

 
出ましたミニスカ眞鍋かをりさん、美脚です。

心なしか、ふくらはぎの筋肉が少し逞しくなったような。

元々膝下体脂肪率が低いので目立つだけかもしれないけど。

トップがシースルーなのでウエストの細さもそれとなく分かる。

それなくてもいいんじゃない?って思うくらい。

 

エアコン苦手で冷え症の眞鍋さん、

節電で設定温度高めだろうし、

このスタイルにはその方が有難いのかも。

 

ってことで今日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」だが

やっぱり、菅さんがいきなり言いだしたストレステストは話題になる。

コンピューターシミュレーションなので

実際に原子炉に負荷をかける訳じゃないし、

そんな危ないこと出来るはずもない。

 

でも、地震が少なく津波の恐れもない

ヨーロッパのプログラムなんて日本の原発には使えない。

どういう項目を入れてプログラミングするのか

ちゃんと示してもらわないと、

ただ「やりました」では説得力なかろう。

 

それより女川原発というモデルがあるではないか。

福島より震源に近いのに事故には至らなかった。

あと一歩で女川もヤバかったらしいが、

ヤバかった部分が分かってるのだから、

それを補強すれば、これはかなり頑丈な原発と言える。

 

女川モデルにまで強化されたものは稼働を認め、

福島モデルは廃炉とすれば分かりやすいし、

安心をある程度実感できる。

福島型はそもそも耐用年数を過ぎた古い装置なのだから、

電力各社も「そろそろ廃炉」を念頭に入れていたはずだ。

 

以上は政府、経産省、電力会社に少し歩み寄っての意見。

それでもやはり原発に未来はないと思う。

未だに「化石燃料の枯渇に備えて」なんて

テレビで言ってるオッサン(識者らしい)がいたが、

ウランの方が先に枯渇すると言われてるのだから

これはゴマカシ。

危ない廃棄物が溜まる一方じゃどうしようもない。

 

「紳士交友録」の中で、

ホントに発電能力は足りないのか足りてるのか

第三者機関に査察させろという意見が出たがこれは大賛成。

計算上は足りてるらしいが、

どれが使えてどれが使えない、あるいは制約があるのか、

電力会社の言うことはあてにならんので、眞鍋さんが言うように

「権限のある機関」に調べて欲しいものである。

 

公共交通機関の間引きとか生産工場の休止とか

国民生活全般に関わる問題を、関電みたいな一私企業が

独断で決めて勝手に発表するなんて傲慢なことは許されない。

選挙で選ばれた訳でもあるまいに。

 

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

眞鍋さん、イベントで美脚(と笑い)を披露

 

News_large_dsc02013_2

 
眞鍋さん超美脚っ!

お笑いナタリーから拝借した本日のイベントのもの。

新宿ステーションスクエアで行われた

おかずの星大炊き出し&よしもとスペシャルトークイベント

ってタイトルも長いけど、眞鍋さんの美脚はもっと長い。

 

おかずレシピを募集する

モンテローザのキャンペーン(詳細は上記ニュースサイトで)。

お隣のロンブー田村淳さんと例によっての酒のあてトークや

「今や一人ですもんね」

「そーなんです。ちょっと一人ぼっちなんで」

なんてマスコミが喜びそうな破局ネタも織り交ぜ、

ばっちり笑いを取った様子。

 

まぁ~脚も長いけど顔も小さいわ眞鍋さん。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)