眞鍋かをり・美脚

2009年5月30日 (土)

やっぱり美脚な眞鍋さんとやきぐりバンバン

突然ですが、

眞鍋さん超美脚!!
 

0905291_101_2  
別に正気を失った ・ ・ のではなく、

眞鍋さんちのうめこが眞鍋さんの太腿を占拠したからでもなく、 

5月の検索アクセスワード/フレーズを整理。

「眞鍋かをり 美脚」が1位を守った為。

 

と言っても、この写真自体は5月のものではなく、

昨年7月27日放送の「メガスポ!」を撮ったもの。

せっかくの連続1位ということで、

過去の画像も随時アップしていこうという企み。

 

「メガスポ!」が終了したので、

「眞鍋さん超美脚!」をアップで観ることもなくなり、

検索も減るかと思ったけど、当分、不動の地位を築きそう。

だとしたら、素材を提供する義務もあろうかと考えた次第。
 

0905251_027
 
2位の「おもいっきりDON!」も先月と変わらず。

コーナーの数が「イイ!!テレビ」より増えて、

眞鍋さんのコーナーも時間が半分くらいになったけど、

むしろ、他のコーナーで面白さを発揮している眞鍋さん。

0905251_124_2 

必ず全身が映るとあって、

眞鍋ファッションも注目の的。

「DONで着ていた衣装」

なるフレーズが

日付指定であったりする。

 

ちなみに

「おもいっきりDON!」

「眞鍋かをり」

「美脚」

の三段重ねフレーズもかなりの数に上った。

 

3番目に多かったのは、

ちょっと驚きの「やきぐりバンバン コンマ3」。

窓から東京タワーが見えるスタジオで収録している

とは言え、放送は近畿圏のみなのだが ・ ・ ・ 。

 

西川貴教さん、ラルクのtetsuさんと眞鍋さん、

この顔合わせが新鮮な為だろうか、

番組サイトへのコメント書き込みも、

木曜日が圧倒的に多い。

 

今日30日には28日放送分の裏話や、

恒例木曜オークションの品々が写真入りで紹介されている。

眞鍋さん、本気でアレを手放すつもりらしい ・ ・ ・ 。
 

0905281_015
 
4番目は、これもちょっと驚きの「とくダネ!」。

お堅い報道番組、しかも朝なのに、

今月は非常に検索アクセスが多かった。

 

理由は不明だけど、長い目で見ると、

眞鍋さん、随分逞しくなりました。

でも、背伸びしない等身大の目線と、

人を見る目の温かさは、いつもながらの眞鍋さんだ。

 

5位以下は次の通り。
 
5位:アーカー・蝶のネックレス

6位:キミハブレイク

7位:眞鍋かをり ヘアスタイル

8位:がっちりマンデー!

9位:ポチたま

10位:よゐこ部

 

蝶のネックレスは、

遂に眞鍋さん自身によってブランド名が明かされたもの。

「キミハブレイク」は、眞鍋さんがはまった宝塚特集。

ヘアスタイルは、髪を短くしたり、一時は黒髪にしたりと

変化が大きかったからだろう。

 

「よゐこ部」は関西ローカルながら、

「ぷっすま」に似た雰囲気の、というより、

「ぷっすま」が関西ローカルのノリなのだが、

こちらも負けないほど面白く、眞鍋さんが存分に活躍できる。

再度の出演を期待したい(眞鍋さん出演記事)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

今日の「おもいっきりDON!」は、眞鍋さん踊りの日

0905081_104

「え !? 」と、なにか戸惑ってる感じの眞鍋さん。

でも、「ひうちなだ、ひうちなだ」

中山秀さんの声が音頭を取ると ・ ・ ・
 
0905081_076_3  

やってしまうのだ、眞鍋さん。

美脚踊り ・ ・ ・ではなく、

ひうちなだ踊り。

 

「DVDを買えば見られる」

とは言うものの、

あれとはちょっと違う気が ・ ・ ・

 

 
 
しかし、振られて乗らない訳にはいかない。

人を喜ばせることが大好き眞鍋さん。

タレント魂に火がついた?

0905081_089  
 
「生放送だから編集できないじゃないですかぁ~」

自分で自分をフォローする眞鍋さん。

 

でも、よく見ると、新ヘアスタイルの謎が解ける。

やっぱり、ウィッグではありません。

外を短く中を長く、これで二通りの髪形を作る。

これは07年秋までのヘアスタイルを応用したものか。

 

一方、眞鍋さんのコーナーは、

ヘリョンさんを招いての最新・韓国お得情報第2弾。

0905081_049
 
二度目とあって、ますます息の合うお二人。

隙をみて二人で踊ってしまうほど。

でもこれ、何の踊り?

ひうちなだ ・ ・ 

ではなさそう。

0905081_070
 
二人で描くハートマーク。

と言って、この二人が愛し合っているのではなく、

韓国のカップルの間で流行っているのだとか。
 

0905081_016_2

 
美脚ファッションに

美脚座りもバッチリ

決まってる眞鍋さん。

 

マイクがオフでも

声を張って突っ込み。

秀さんもすかさず拾い

笑いを膨らませていた。

 
 
おまけに直前番宣の眞鍋さん。

0905081_006
 
特に意味はないけど、

これから起こることを予感させるかのように

とても明るく楽しそうな眞鍋さんだ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

内容も衣装も美脚も「おもいっきりDON!」に注目~4月の検索アクセス

独りよがりの極みと自覚しつつ、

それでも何か分かることもあるだろう ・ ・ ・ 

なんて思って続けている月間検索アクセスのまとめ。

1位をキープしてきた「メガスポ」が終了してどうなるのか?

そんな興味でまとめてみたら、

目立ったのは「おもいっきりDON!」だった。

0904241_047_2  
 
明るく賢く優しい眞鍋さんの魅力が詰まった笑顔。

「おもいっきりDON!」でもふんだんに見られる。

しかも元気でアクティブな09バージョン眞鍋さんだ。

 

でも、一番多かったのは眞鍋さんの美脚。

眞鍋さん超美脚を世に思い知らせた「メガスポ」は終了した。

0904241_084_3  

にもかかわらず

この結果は如何に、

と思ったら、

これもまた「DON」

 ・ ・ ・ らしい。

 

「おっもいっきりDON 美脚」

なんてワードがあったから。

 

以前「メガスポ美脚」というワードでのアクセスがあって、

「これはいいや」とブログでも使わせて頂いたが、

0904241_077_2  

「おもいっきり美脚」も使えるか

 ・ ・ ・ まだ分からないけど、

立っても座っても

眞鍋さんは超美脚。

これだけは間違いなし。

 

ちなみに、

「おもいっきり」のアクセスは

付属フレーズが多岐に渡っていて

カレー、家電、筍、マグロ、お魚講座、100円ショップ

などで、最多はカレーだった。

 

3位以下は以下の通り。
(4月のアクセス総数約12000の内1500件ほど)

 

3位 逃走中

4位 眞鍋かをり

5位 ピンポン7

6位 眞鍋かをり ファッション

7位 とくダネ!

8位 ぷっすま

9位 メガスポ

10位 眞鍋かをりの蝶のネックレス

 

「眞鍋かをり ファッション」は

ファッションフレーズをひとまとめにしたもの。

一番多かったのが「眞鍋かをり おもいっきりDONの衣装」

「4月20日」とか「今日の」とか日付指定のものあって、

ここでも「DON」の眞鍋さん、注目されている。

 

特に、最近の眞鍋さんが多用するボーダーに関心があるらしい。

テレビ衣装はスタイリストさんが用意しているだろうけど、

ブログ写真で見る私服もバラエティーの衣装とよく似ている。

眞鍋ファッションは、誰にでも手の届きそうな庶民性が魅力。

セレブ志向ではないから真似しやすいのではなかろうか。

 

眞鍋さんのブログ「ココだけの話」のコメント欄で質問したら、

ひょっとしたらブランドとかショップとか、

教えてくれるかもしれないね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

行ってきました生放送もDONと元気な眞鍋さん

「おもいっきり」元気に「DON!」と来いの眞鍋さん。

「それ本当~っ!?」の総ツッコミにもいささかも動ぜず。

0904241_015
 
今日の「おもいっきりDON!」、

眞鍋さんのコーナーは最新家電だ。

家電マイスターとして、いまや本業をしのぐ(?)活躍中の

俳優・細川茂樹さんが先生。

 

水も洗剤も使わず、靴を丸ごと洗えるオゾン洗濯機など

脅威の新製品が続々登場したが、熱弁をふるう細川さんに対し、

「お店に行って『オゾンちょ~だいっ!』って言って下さい」

と、おとぼけ眞鍋さん。

これには総ツッコミを食らったが、眞鍋さん、平気なのだ。
 
ちなみに、花粉対策にはスチーム洗濯機がお勧めとか。

0904241_048
 
顔が映らなくても大丈夫。美脚で進行(?)の眞鍋さん。

今日は生脚。白い衣装に赤いヒールが効いてます。

この掃除機(左)、「クワイエ」と名乗るだけあって、

「動いてるのか?」と首を傾げるほどの静けさだった。
 
ただし花粉対策には

紙パック式がそのまま棄てられてベターらしい。

0904241_065
 
中にはややこしい名前の製品もある。

細川さんも言い間違えた「ラクルリエア」。

細川さんに「ちょっとアニキ」とツッコんだ眞鍋さんだが、

自分も嚙んで、今度は秀さんがズッコケ。

息が合ってます。

0904241_044

「洗濯物が多過ぎると洗濯機が動いて逃げ出す」の図。

これもまた阿吽の呼吸。

種子島貧乏アイドル上原美優さん、

実家の洗濯物は一日に23kgだとか。

 

こーゆー家庭には伝統的な縦型の方が向いているそうな。

値段も安いし、ヨカッタネ。

製品スタンバイを自分から手伝ってくれて

「美優ちゃんありがとう」と眞鍋さん。

0904241_092
 
「18歳の時にスカウトされて丸10年になりましたぁ」

頑張りました眞鍋さん。

次の10年もガンバレ~ッ!

 .

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

いつも通りの「メガスポ」「美脚」に大小の波紋~2月の検索アクセス

いつも通りと見えて、色んな事があった

2月の検索アクセスランキング。

1位と2位はいつも通りで全体の26パーセントを占める。

3位以下はぐ~んと数が減って二桁、どんぐりの背比べ状態だ。

検索ワードは600種類といつもより1割くらい多かった。

取り敢えず単純に多い順番を並べると以下の通り。

 

1位:メガスポ

2位:眞鍋かをり 美脚

3位:眞鍋

4位:日本史サスペンス劇場

5位:ぱちんこアバンギャルド壁紙

6位:とくダネ!

7位:秘密のケンミンSHOW

8位:蝶のネックレス

9位:おもいっきりイイ!!テレビ

10位:ドルジケーキ

 

「メガスポ」の記事を毎週欠かさず書いている個人ブログは、

どうやら当ブログくらいらしい(ニュース番組だし)。

眞鍋さんメインの番組なので、こちらとしては当たり前のつもり。

  0902231_045

こんな笑顔もアップで見られるし(拡大可)。

テレビなので、あんまり拡大するとノイズが出たりするけど、

公式フォトでは見られない笑顔なので秘かに壁紙にしている。

 

昨年の夏くらいから少しずつ増えてきた眞鍋さん美脚のアクセス。

せっかくなので「眞鍋かをり・美脚」のカテゴリーを新設、

検索の便を図ったが、結構利用されている。
 
0902163_006_2 

「見れば分かる」

と言うことで、

今さら語るも愚かな

眞鍋さん超美脚。

 

なのだが、

2月のみっけもんは

サクッとみつけてiタウンページ

のスペシャルムービー(右)。

 

パソコン動画なので画像の鮮鋭度はイマイチだけど、

颯爽とした眞鍋さんの美脚立ちはカッコイイ。

 

したがって、眞鍋さんの美脚に目線が行ってしまっても、

一概に責められることでもなく、やむを得ない。

だから、おかしな波紋を呼んでしまう事もある。

「日本史サスペンス劇場」がそれ。

 

アクセスの全てがそうと言う訳では決してないのだが、

地デジ対応していないのか、テレビの性能が悪かったのか、

眞鍋さんお得意のロングベストをミニスカと見間違えた人がいた。
 

0901131_045

実は、立ち姿はこれと同じ。

色がグレーでニーハイソとベレー帽を省略した形。

 

眞鍋さん、座ると膝が開いてしまう癖があるので、

座るお仕事の時は基本、スカートは使わない。

ミニワンピを着ることもあるけど、

必ずレギンスか短パンを合わせている。
 
いずれにせよ、

眞鍋さんはぜ~んぜん怒ってないらしいので御安心召されよ。

 

「とくダネ!」の検索がこれだけ多かったのは

フィギュアスケートの一件

(得点計算を間違えて物議をかもした)以来。

特に大きな事件があったとか言うより、

普通にコメンテーターとしての眞鍋さんが注目されたようだ。

 

0902061_015_2   

「ケンミンSHOW」は

愛媛県の特集で

眞鍋さんが活躍。

 

かわいい「どや顔」は

画像検索でも多数ヒット。

 

 
「蝶のネックレス」は、

上の「メガスポ」笑顔画像でも着けているもの。

眞鍋さんのお気に入りで手首に巻いていることもある。

でも、何でこんなに検索されるのだろう?

昨年5月に「アレが欲しい!」

と誰かがネットに書き込んだのがきっかけだと思うのだが。

 

画像検索も500くらいあったのだが、

一つひとつ調べないと統計が取れないので断念。

折に触れて覗いてみようとは思っているので、

面白いことが分かったら報告したい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

人気のメガスポ卓球と美脚と~検索ワードで1月の眞鍋さん総まとめ

1月の当ブログ検索アクセス第1位は例によって「メガスポ」。

ただし、今月は

検索アクセス総数の22%を占めるダントツぶりだった。

理由は「眞鍋 vs 女子アナ メガスポ卓球対決」。

これだけで全検索数の1割を超える。

0901281_005  

 

 
大橋アナの華麗(?)

な空振りに

 

 

0901281_001_2  
 

 

 

大爆笑していた眞鍋さんも

 

 

 

0901281_012  

へんてこ「お色気サーブ」で

対戦相手が

腰砕けになるほどの

大爆笑を巻き起こした。

 

 
試合自体は大学時代までアスリートだった大竹アナが

基礎体力の違いを見せつけたけど、

「お笑いの基礎体力」では、眞鍋さんが貫禄を見せつけた。

面白かったし、3週も続いたから1位も当然。

 

2位も恒例、眞鍋さんの「美脚」。

週末「メガスポ」は眞鍋さんの番組だし、

メインキャスター就任以来1年と10ヶ月、

眞鍋さんが一度も休んだことのない番組でもある。

 

当ブログが応援するのは当然だし、

そこから飛び出した副産物「メガスポ美脚」に注目するのも当然。

0901281_018_2  

右は、1月度の

眞鍋さんイチ押し美脚。
 
牛蒡のような細さではなく、

引き締まったしなやかさに加え

輝かんばかりの美肌!
 
美肌美脚は、

生脚にこだわる眞鍋さんの象徴。

 

3位は、昨年暮れ話題を呼んだ

フジテレビの単発ドラマ「戦士の資格」。

進化する女優眞鍋さんの心の演技で語ったことだけれど、

年を越しても余韻が続いているのは驚きだ。

確かに、ラストシーンでの

0812302_004

眞鍋さんのこの表情は忘れ難い印象を残す。

素晴らしい演技だった。

 

4位は、ちょっと不思議な「ぱちんこアバンギャルド壁紙」。

ホームページは昨年9月で終了しているのだが、

パチンコ台自体はまだ稼動しているからだろうか?
 
壁紙ダウンロードサービスも終了しているので、

代わりになるかどうかは分からないが、

ぱちんこアバンギャルドに壁紙追加のページで

取り込み可能にしている。

せっかくアクセス頂いたのに、

なんもなしでは愛想なさ過ぎると言う訳で ・ ・ ・ 。

 

眞鍋さんの髪型、帽子、衣装、アクセサリーなど

ファッション関係のアクセスも実に様々な

ワード/フレーズで頂いている。
 
個人的に興味を引かれたのは「蝶のネックレス」。

思い当たるのは下の写真で眞鍋さんが着けているもの。

  0901261_024

写真をクリックして拡大して頂かないと識別しにくいのだが、

私が知っているのはこれだけ。

クロスなど長めのネックレスとダブルの時もある。
 
眞鍋さんの光物の扱いはとても控えめなのだが、

それでいてさりげなく存在感を主張する。

そんなところにも眞鍋さんの人柄が偲ばれるようだ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

脚線幻影を振り払え!

毎週、メガスポ冒頭で映る脚のアップを見ていたら、眞鍋さんの脚線形状が海馬にデータ化されてしまった。ウ~ム ・ ・ ど、どうしてくれよう。多分、500グラム程度の質量変化でも気付いてしまうぞ。映像の仕事もしていたから、あまり真面目ではなかったとはいえ、一応プロだし ・ ・ ・。

そっちの感性にはあまり恵まれていなかったので、自然と左脳的に処理する様になってしまったのだ。お陰で、誰かの体重増減が3キロを超えると、ボーっと見ていても「あれ?」と気付いてしまう。

何気なくテレビを見ていても「なんか違うな」と思うことしばしば。原因を特定して、同じ番組を見ていた人にそれを言うと、ほとんどが「そうかぁ?」。細かいことに良く気付くはずの女性でも大して反応は変わらない。私が異常なのか ・ ・ ・ 。

テレビに映る眞鍋さんを、何気なく、ボーっと見ることはない。と、言うことは、別の番組を見ていても眞鍋さんの脚を見てしまう可能性が高い。衣装的にも滅多に脚を隠さないし ・ ・ ・ 。

これはマズイ。何がまずいのか良くワカランが、頭の中でもう一人の誰かが私の腕を引っ張る ・ ・ ・ なっ、何故だっ!嫌いじゃないくせに!

「励ましにならないから」

あ!

 

5~6月はイネ花粉のシーズン。讃岐うどんロケは無事に終了した様でヤレヤレだけど、イネ科アレルギーレベル3の眞鍋さんにはくれぐれも気を付けて貰わねば ・ ・ ・ (そうであった。8割がたその為のブログであった) ・ ・ ・ あの、名手イチローがまさかのエラー!でもドンマイ。眞鍋さんも小さいこたぁドンマイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)