眞鍋かをり・美脚1

2009年11月28日 (土)

見えてきた09眞鍋さんの集大成~11月度検索アクセス

11月の当ブログ検索アクセス、

上位陣が大幅に入れ替わる結果となった。

番組が改変されたので当然ともいえるのだが、

先月2位だった「やきぐりバンンバン」に代わって
 

0911251_064

「1億分の8」(上)が3位に大きく水をあけた2位に、

先月8位だった眞鍋さんの「ばっさりショートヘア」が

3倍増のアクセスで3位となった。

 

「1億分の8」は新番組だし、

突込みどころの多い番組なので、ある意味当然なのだが、

眞鍋さんのショートヘアはテレビ初お目見えが10月19日。

収録番組ではロングだったりしたので、

認知にタイムラグが生じたもののようだ。
 

091191_012
 
「おもいっきりDON!」は3位から5位に後退したけれど、

眞鍋さんの出演が週2回から1回に減った為と思われる。

アクセス件数もちょうど半分くらいだ。

番組内容の検索が減って、

ダイレクトな眞鍋さん直撃検索がほとんどだった。

 

綺麗に見せることにこだわらない開けっ広げスタイルで、

時に自ら「汚れ」を引き受けながらも

美しく決めるところはしっかり決める。

決してグズグズにはならない

メリハリの利いた出し入れの巧みさは、

今年の眞鍋さんの大きな特徴。

「DON!」でもその辺はよく出ている。
 

0911221_004
 
7位には「がっちりマンデー!!」が復活。

2回出演したから当たり前と言えば当たり前だが、

眞鍋さんらしさがとても素直に出たこの笑顔が一番の収穫か。

ハイビジョンの表示はないのだが、

光のよく廻ったスタジオ映像はとても美しい。

勿論、内容も興味深いものばかりなのだけど。

 

さて、10位には眞鍋さんのCMが同数でランクインした。

近畿地区自動車整備連絡協議会と御存知日立のWooo。
 

0909081_003
 
前者はこの白衣の女医姿が評判を呼んでるもののよう。

そして後者は「マナベチャンネル」のネット配信がトピック。

せっかくなので、マナベチャンネルで

ダウンロード可能な壁紙の一部をもう一つ ・ ・ ・ 
 

A_1280_768
 
他方、ランキングで全く変化がないのが

「眞鍋かをり美脚」(1位)と「メガスポ」(4位)。

「メガスポ美脚」はもはや伝説と化しているので、

これは当分変化ないだろう。

 

とは言え、それだけでは身も蓋もないので、

せっかくの機会、1年前の「メガスポ美脚」を再録しておこう。
 

0901261_001_4
 
ふくらはぎから足首にかけての引き締まったラインに

最良の美を見せる眞鍋さん超美脚だけど、

ブーツのこの時は太腿系。

 

アップで映されることを前提に、計算づくで衣装を選択していた。

さすが眞鍋さん、美脚のプロだ。

 

 

検索ワード・フレーズの月間アクセスランキング

11月度は以下の通り。
 
 1位:眞鍋かをり 美脚
 2位:1億分の8
  3位:ばっさりショート
 4位:メガスポ
 5位:おもいっきりDON!
 6位:アーカー蝶のネックレス
 7位:がっちりマンデー!!
 8位:ぱちんこアバギャルド壁紙
 9位:とくダネ   
10位:マナベチャンネル、女医姿CM
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

10月眞鍋さんの万華鏡~検索アクセスまとめ

「眞鍋さん超美脚!」

例によっての当ブログ、10月検索アクセス断トツ1位。
 

0908261_081130_2
 
上画像は、これまた例によって「メガスポ」。

「メガスポ」自体も6番目に多かった。

 

終了した番組なのに

眞鍋さん超美脚のインパクト、

それほど大きかったということか ・ ・ ・ 

この勢い、いつまで続くのだろうか?

 

眞鍋さんの美脚は確かに素晴らしいし、

まぎれもなく美脚タレントではあるけれど、

一番の魅力は人柄。

正直、ネタ枯れしてきたので、

このあたりで言い訳させてもらおう。
 

0910291_020
 
見た目、ということでは、

ほぼ4年数カ月ぶりの本格的ショートヘアも話題に。

検索件数では8番目で、

「ばっさり」なんてフレーズが目についた。

 

確かに「ばっさり」ではあるけれど、

ショートやショートっぽい髪形をしなかったのは

1年10ヵ月だけなので、裏読みするほどのことでもないだろう。
 

0910021_004
 
番組としては、10月で放送終了した

「やきぐりバンバン」が群を抜いて多かった(総合2番目)。

眞鍋さんとしても、ビッグなミュージシャンと共演した初の番組。

きっと血となり肉となって返ってくるはずだ。

 

リニューアルした「おもいっきりDON!」は3番目(写真)。

多種多彩なフレーズで検索される番組だが、

眞鍋さん的にはやはり「やきとりじいさん体操」か。

楽しい眞鍋さんの面目躍如といったところ。
 

0910011_069
 
4番目に来たのは「眞鍋かをりのCollege Village」

昨年、一昨年にJ:COMで放送されたものだが、

BSで現在放送中なので再びアクセスが増えた。

眞鍋さんについては最終回の記事で総論的に書いている。

 

「とくダネ!」も5番目に多かったのだが、

眞鍋さんが出演したのは上写真の1日放送のみ。

いつ復帰するのかしないのかは不明だが、

女性コメンテーターとしては今年も人気ナンバーワンだった。
 

0910151_083
 
7番目はこれも常連「アーカー 蝶のネックレス」、

10番目は「サプライズ」。

木曜「サプライズ」には10月、二度出演し、

ほぼ準レギュラー的存在だ。

 

上は10月15日放送の「サプライズ」だが、

これも含め、顔の写ってる写真の全てに

「蝶のネックレス」は写っている。

常に眞鍋さんと共にあるネックレスなのだ。

 

もっとも、「特に理由はない」と御本人は言っておられるらしい。

ただ、こうして見ると、10月の眞鍋さん、

実にいろんな髪形をしている。

しばらくショートで落ち着くのでしょうか?

 

10月検索アクセス数結果

1:眞鍋かをり 美脚
2:やきぐりバンバン
3:おもいっきりDON!
4:眞鍋かをりのCollege Village
5:とくダネ!
6:メガスポ
7:アーカー 蝶のネックレス
8:眞鍋かをり ばっさりショート
9:ぱちんこアバンギャルド
10:サプライズ
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

美脚冴え、面白さもクールさもグレードアップ~9月の検索アクセス

9月の手前味噌的検索アクセスランキング。

付属フレーズがいつになく細かく細分化されていたが、

検索アクセス自体は3500前後と変わらない。

 

いつも通り、フレーズが違っていても、

テーマや番組が同じなら同じカテゴリーにまとめて集計した。

ただし、画像検索を集計する機能がないので完璧ではない。

画像検索は分かった範囲での集計なのでアバウト。

 

でも、眞鍋さんの座右の銘も「アバウト!!」

ということで勝手に良しとしている。

 

  1位:眞鍋かをり 美脚

  2位:やきぐりバンバン

  3位:おもいっきりDON!

  4位:メガスポ

  5位:眞鍋かをり ネックレス

  6位:とくダネ!

  7位:ミヤネ屋

  8位:ぷっすま

  9位:がっちりマンデー

10位:眞鍋かをりのココだけの話・・・といろんなはなし

 

結果は以上の通り。

「美脚」は4月から1位をキープ。

結果が明らかだったのであらかじめ

別記事を掲載済みなのだが、そこでも触れたように

4位の「メガスポ」とかぶる部分が多い。
 

0902091_007_3
 
「メガスポ」画像検索で上の画像が最多だった

という事実がその証左。

ちなみにこれは2月9日に掲載したもの。

 

やきぐりバンバンHPの質問コーナーによると、

眞鍋さん、美脚維持の秘訣は「ムダ動き☆」なのだとか。

多分、日頃のダッシュもその中に入るのだろう。

 

ちなみにこの質問、当方のものではないが、

上記の「座右の銘」は当方の質問。

眞鍋さんには、なんだかんだと

20近くの質問に答えていただいている。

 

放送が聴けない地域の方でも

ファンブログには参加できるので、

是非ともチェックしていただきたいもの。
 

0909141_072
 
ボケを入れながらの進行や、的を得たコメントなどで活躍した

「おもいっきりDON!」は第3位。

 

報道からエンタメまで、テレビが扱うほとんどの分野を

「お客様」には収まらない能力でこなしてしまう

眞鍋さんのタレント力が発揮されている。
 

0909171_122
 
それは「とくダネ!」でも同じ。

「とくダネ!」眞鍋さんは最近、とみにシャープだ。

 

その反面、笠井キャスターが真面目なニュース解説から一転、

面白おかしく語り出すと、

すかさずタイミングのよい合いの手を入れるのも眞鍋さん。

「やりやすいだろうなぁ」と思ってしまう。
 

0908272_113
 
勿論、「ミヤネ屋」でもそうなのだが、9月は出演していない。

出演は8月27日だったのだが、

眞鍋さんの発言を全て文字に起こした記事

を9月にアップした結果。

 

あいにくこの日は日本一軽いキャスターは夏休み。

発言を素早く拾って当たり前のように広げてくれる

宮根キャスターとの共演は、是非もう一度見てみたい。

 

ちなみに5位にある眞鍋さんのネックレス。

定番といえば上の写真でも着けているアーカーの蝶。

右手首に巻いている細いチェーンも多分同じブランドだと思う。
 

0909201_085
 
「ぷっすま」も9月は出演していないのだが、

8月の風船割りダイプが伝説と化しているらしい。

「がっちりマンデー」には出演しているが、

やはり8月の「七福タオル」の余韻もあるようだ。

 

検索ワードを眺めていて初めて知ったのだが、

今治の七福タオル、あまりにも好評だからか、

類似品(ってか偽物)も出回っているらしい。

気を付けよう。

 

「ココだけの話・・・といろんなはなし」は、

眞鍋さんの面白センスがいたるところに散りばめられていて、

自然に顔が綻び、くすっと笑ってしまう傑作。

手の届くところにいつも置いておきたい書だ。

 

集計結果に大きな変化はなかったものの、

この本だけは例外だった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

眞鍋さん伝説の超美脚 Vol.Ⅱ

好評なので調子に乗って第2弾。

当ブログ未掲載だった眞鍋さん美脚アップ。
 

0908261_017_2
 
知的な眞鍋さんと愉快な眞鍋さん、

ふんわりと丸みを帯びた優しい笑顔とセクシー美脚。

それぞれが軽いギャップを伴っているのだけど、

肝をつぶすほどの意外性で驚かせるのではなく、

「眞鍋かをり」のイメージとしてまとまってしまう。

 

それもこれも眞鍋さんがいつも自然体だから。

素の眞鍋さん自身が多面的で人間味に溢れた

とても豊かで面白いキャラクターなので、

あえて別立てのキャラを用意する必要がない。

 

だからいつも開けっ広げ。

だからいつも魅力的。

 

一年続いた「メガスポ」美脚アップのオープニング。

眞鍋さん、レギンスやカラータイツ(流行っていたのに)

は一度も使わず、基本生足を貫いた。

 

特別に意識してのことではなかっただろうけど、

これも自然体で表れたプロ意識。

お陰で足元の佇まいが見違えるほど洗練されて、

美脚のプロらしくなった。

 

それでもたま~に隙を見せてしまうところ、

やっぱり開けっ広げな眞鍋さんではある。

しかしそれも眞鍋さんらしさ。

だからいつも魅力的。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

眞鍋さん、伝説の超美脚 Vol.1

月末になるとちょこちょこ覗き始めるアクセス検索機能。

ささやかな個人ブログの統計などさしたる意味はない

とは百も知りつつ、早い話が独りよがり。

だが、一ヶ月以上前の過去記事アクセスで、

「メガスポ」関連が月に600を超えることに気付いた。

 

だからどうしたと言われればそれまでだが、

検索アクセスにカウントされない画像アクセスが数字の元。

3月に終了した番組だから、

ニュースを探してのものでないのは明らか。

やはり、「メガスポ」美脚だろう。

 

「人気記事ランキング」とかいう気恥ずかしいデータが

サイドバーにあるのだが、アレは個別記事だけ。

トップページやカテゴリーページは入っていない。

それを含めると、一番多いのはトップページで

二番目は「眞鍋かをり・美脚」カテゴリーのページ。

 

検索アクセスで「眞鍋かをり・美脚」が多いのも道理だ。

「メガスポ」の画像検索が多いのも明らかにその流れ。

「メガスポ」美脚、もはや伝説になったか ・ ・ ・ 。
 

0908261_080810_2 
と言うことで、「眞鍋さん超美脚っ!」

約一年前の8月10日、「メガスポ」オープニング。

当該記事には画像をアップしていなかったのでここに掲載。

 

数ある「メガスポ」美脚の中でも、

最も大胆不敵なアングルで迫った容赦ないどアップ。

だがしかし,勿論、眞鍋さんは微動だにせず、

顔色一つ変えずにアナウンスメント。

明るく優しい笑顔を浮かべていた。

 

能力、人柄、ルックスと三位一体の眞鍋さん。

でも、美脚のアップはそう多くはない。

ネット検索は時間軸が曖昧なので、

過去記事の未掲載分も折に触れ、

載せていこうかと思う。

 

伝説なのだから。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

美脚にも「おもいっきり」のメリハリ効かす眞鍋さん

0908211_017

服はダークでも表情は明るい「おもいっきり」眞鍋さん。

お団子ではないおまとめヘアーですっきりシック。

恒例のアウトレット特集もファッション篇だ。
 
0908211_027

 
その眞鍋ファッション、全身を見れば、

足元まで黒でまとめた生足美脚系。

今日は腕時計をしていない。

イアリングもなく、シンプルなまとめ。

 

ポイントはあくまで美脚。

出す時出さない時の

メリハリが効いている最近の眞鍋さん。

出す時の割り切りも「おもいっきり」。

 

いつものことなのだけど、

8頭身が効いてます。

 

だが、ファッションアウトレットに

「中年男性向けのものは?」の質問が。

意外にこれは鋭い指摘。

仕事に追われ、たまの休みは二日酔い ・ ・ ・ 

なんて我が身を思い返してみると、

遊びの服なんて買ったことなかった。

仕事着のアウトレットはないものか。
 

0908211_003
 
一方、どうしても避けられないこの話題。

悪あがきと受けとめられると、世間はますます離れてゆく。

失うものが大きくなるばかりで暗澹たる気分。

 

破壊された携帯からでも

「データ復活も可能性としてはあるかもしれない」と眞鍋さん。

「改めて子供がかわいそうだなって思ってしまいますね」
 

0908211_077
 
気を取り直し、氷川きよしさん登場でノリノリだった眞鍋さん。

白にも黒にもグレーにもすんなりノッてしまう、

この素直さも眞鍋さん。

屁理屈言う暇あったら楽しめる時に楽しもうぜ!

 

でも、声の調子はまだ完全ではないようだ。

ノリすぎたという訳ではないだろうが、

一瞬ドキッとする場面があった。
 

0908211_097
 
背後霊再び!

ではなく、

ロケ先からとんぼ返りのエド・はるみさん。

なんか父兄参観日の風景に見えると言ったら失礼か。

眞鍋さんの舌出しヘン顔に驚いてる ・ ・ ・ 訳ないか。

 

ヘン顔は兎も角、

身体を大事に、早く声を直して下さいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

眞鍋さんと爽やかな風

アラッ!眞鍋さん、やっぱりヘン顔?

プロアクティ部記念写真、社長さんらしき人もいるのに。

至る所に出没する眞鍋さん舌出しヘン顔、

もはや場所を選ばない(?)。

 

しかし、かをり亀よりは可愛いからまぁいいか。

それに、これくらいやってくれないとバランスが取れないかも。

賢いわ面白いわ、情は深いわ、美人で美脚だわ ・ ・ ・ 

こうもたたみ込まれると、どっか変なとこないと嫉妬される。

 

プロアクティブの撮影は新しいCM撮りだったらしい。

見たところ特設サイトにはアップされていないけど、

またおいおい捜すとしよう。

 

日立、シャープ、講談社、H.I.S.と

CMやらキャンペーンやらで大活躍の眞鍋さん。

NTTでも、再び活躍するらしい。
 

0902163_006  

 

「サクッと見つけて」

では

超美脚も披露して

活躍した眞鍋さん。

 

新シリーズにも

期待大。

 

 

 
夏眞鍋さんの更なるパワーアップ、どうやら本物だ。

47年ぶり初戦突破の西条高校、二回戦は16日。

プロアクティ部に負けず野球部も、

爽やかな風となって吹き抜けて欲しいね。

 

相次ぐ事件や災害も、

眞鍋さんと一緒に吹き飛ばそう。

でなきゃ、世の中のバランス取れないし。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

プロ美脚冴えれば笑顔も決まる~7月の検索アクセス

0907271_019_3

 

美脚な眞鍋さん、

「おもいっきりDONの美脚」

とか

「がっちりマンデーの美脚」

とか

美脚を見せたら必ず検索されてしまう。

 

そんな訳で、7月の検索アクセスも

「眞鍋かをり美脚」が最多。

定位置をキープだ。

 
 

0907231_073_2  
眞鍋さん7月美脚は、

立っても座っても、

隙なく決まって常に美しく、

しかもセクシーだった。

 

「脚をキレイに見せる」

「イイ!!テレビ」で宣言し

あれから約一年。

美脚のプロになってきた。

 

この夏は、

マキシワンピを着ることも多いので、

出す時出さない時のメリハリも効いている。

眞鍋さんのプロ美脚、注目が途絶えることはなさそうだ。

 

先月から検索が増えている「やきぐりバンバン コンマ3」。

7月はさらに増えて、全検索アクセスの約一割。

番組HPでは、

顔は出せない「大人の事情動画」を配信中だが、

ここでも眞鍋さん、しっかり美脚を披露している。

 

西川貴教さん、tetsuさんと眞鍋さん、

三人の息もいよいよばっちり嚙み合って、

トリオ漫才的放送は、まるで新しい世界。

この調子でバンバン行って欲しいものだ。

 
0907271_081  

3番目は、

「おもいっきりDON!」

おもいっきり眞鍋さんは

笑いと進行両刀使い。

美脚決まれば

笑顔も決まる。

これまた両刀使い。

 

そしてがらりと変わるのが
 

0907091_095
 
4番目の「とくダネ!」。

いつの間にか検索が多くなって、上位定着。

番組自体がとても面白くなっているので、

それが反映されているという見方も出来る。

 

番組の性格上、美脚は見せない眞鍋さんだけど、

きりっとしてクールな眞鍋さんがしばしば現れる。

面白くなったお陰で笑顔もたっぷりだけど。

 

5番目以下は次の通り。

 

  5:アーカー、蝶のネックレス

  6:眞鍋かをり ヘアスタイル

  7:サプライズ

  8:眞鍋かをり 白ソックス

  9:ぱちんこアバンギャルド

10:眞鍋かをりスーツ

 

アーカーの蝶のネックレスは、

眞鍋さんがほとんどいつも着けているもの。

ネット上で話題になったのは昨年の5月なのだが、

検索は引きも切らず、いつの間にか上位常連になった。

 

「白ソックス」はたまたま8番目に入っているが、

他にもレギンス、タイツ、ニーソックスと

足元系ファッションワードは多い。

合計は「ヘアスタイル」と同数。

これも美脚効果か。

 

ぱちんこアバンギャルドが久し振りに多かった。

キャンペーン自体は昨年9月で終了したものの、

パチンコ台は稼働中のようだし、

当ブログで壁紙を公開しているからだろう。

 

「サプライズ」は一回しか出演しなかったけど
 

0907023_044
 
眞鍋スマイルは最高でした。

やっぱり〆はこれでなきゃね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ボケは我慢、美脚は攻めた「おもいっきり」眞鍋さん

0907271_033
 
麺を手に笑顔の眞鍋さん。

今日の「おもいっきりDON!」、

「オイしい月曜日」は焼きそばだ。

浜内先生の指南なので、特別なものではなく

スーパーで売ってるあれ。

 

同じ名古屋資本のマルチャンと名城が市場を席巻しているが、

何故か東はマルチャン、西は名城が強い。

でも、どちらも旨い。

予断だが。
 

0907271_069
 
例によって大騒ぎのこのコ-ナー、

今日は浜内先生自らいきなりボケをかまし、波乱の予感。

意図してボケる中山秀さんと意図せずボケてしまうスザンヌさん、

岡田さんも加わって案の定のボケ大会。

 

ボケたい眞鍋さんだけど、ここは我慢。

「焼きそば暦45年」のボケに軽く乗った程度で進行に専念。

だが、くっついていた麺が酢の一振りでバラけるとは、

またしてもの浜内マジックだ。

 

しかし、ボケを我慢してのてきぱき進行のお陰で

珍しいことに、最後少し時間が余った。
 

0907271_085
 
で、最後の〆はやっぱり「スザンヌ先生」。

「質問はーっ」との眞鍋さんに

「今日は ・ ・ 特にないです」

「分かりましたーっ」
 
0907271_092_2  

 

生足美脚の眞鍋さん。

今日の美脚は攻めてます。

 

番組冒頭にはS字立ち、

「マグロ」のコーナーでは

X立ちと美脚立ちもバッチリ。

 

靴までモノトーンに決めた

衣装も眞鍋さん超美脚を

際立たせていました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

夏眞鍋さん、二段ロケット点火

うっとうしい日が続いているが、

そういう時は天候という現実に目を瞑り、盲目没我的に
 

0907231_017
 
眞鍋スマイルだ!

関根勤さんに「ミキティーと似てる」と言われて以来、

安藤美姫選手を意識してきた眞鍋さん。

先日、名古屋で遂に御対面したそうな。

 

二人の共通点と言えば、

やはり笑顔かな。

 

この笑顔は、勿論その時ではなく、

23日放送の「レッドシアター」での一コマ。

「スリーシアター」変じて「レッドシアター」だ。

(類似番組と間違えそう)
 

0907231_073_2 

 

眞鍋さん、超美脚も

かなり思いっきり

披露してくれている。

 

帽子とロングベストは

御馴染みだけど、

ワンピ風の衣装は

ちょっとセクシー系?

 

 

 

 
そう言えば、安藤選手も

エキジビジョンはちょっとセクシー系に振っている。

 

夏の課題を「アンチエイジング」と公言する眞鍋さん。

年度初めから言っていたことだけど、

最近、明らかに肌に張りが戻ってきた。

セクシー度アップもそのおかげか?
 

0907231_022
 
話を聞きながら問題点を整理し課題を抽出する

「歩きながら考える」能力にも磨きがかかり、

同年代女性タレントの中でも独自の地位を確立しつつある。

ルックスに加え知性もお笑いセンスもパワーアップして、

この夏、二段ロケット、ブースターに点火だ。

 

安藤選手と眞鍋さん、

二人とも空高く舞い上がれ!

 

 ・ ・ ・ でも、帰ってきてね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)