眞鍋かをり・テレビ(娯楽2)

2014年3月27日 (木)

最後の〆は眞鍋さんの「目線ダレ」

 

「目線ダレ」もこれが最後ということで、

って訳じゃないだろうけど

国会議事堂に向かう女性芸能人、

自民党から共産党まで議員の皆さんと懇意の様子。

 

1403251_002_01

 

あまりにも簡単やおまへんかと眞鍋さん、

「素直に喜べないなぁ~」

だけど春香クリスティーンさん、部屋汚すぎ。

 

でも、このイージー問題にもアリーさん、アリッ!?

罰ゲームは「セクシーに謝罪」とは「初めての需要」

「どんなの出してくれるの?」と眞鍋さんだったけど

 

1403251_008_01

 

まぁまぁよろしいでっしゃろと眞鍋さん、

ちょっぴりフォロー。

優しい先輩です。

 

そして最後の問題、アリーさん、遂に正解!

元子役のデブでかなりのスケベ。

さんま師匠と一緒に出てたあのデブだろう

と思いきや

 

1403251_017_01

 

閉店ガラガラ岡田さん、遂に失敗。

 

ということで、お得意のギャグで罰ゲーム。

スタジオ沈黙の内に凍りついたところで「さてっ」と

番組を代わりに締めたのは眞鍋さんでありました。

 

1403251_025_01
  

またいつか「目線ダレ」でお会いしましょう

パチパチパチ

 

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

ブームにも色々ありましての「マネー」ブームを疑え!

 

ブームといえばグラビアブームなんてのもありましたなぁ。

真っ只中やったんちゃうのと黒田はんがふれば

「イイ時代だったなぁ」と眞鍋かをりさん。

 

1403231_005_01

 

カラシニコフ・・・じゃなくてAKBとかのアイドルに

ブームが変わりましてね、昨今は

と解説する眞鍋さんの「たかじんNOマネー」

ブームを疑え特集だ。

 

でも卒婚ブームにはイマイチ納得いかない眞鍋さん。

金があって信頼関係もあるなら

「一緒にいたらいいじゃん」

恋愛禁止?いや、そんなん建前だよっていうなら、

離婚したらええがな。

 

1403231_022_01

 

いやっ帰る場所は欲しい、はイイとして、

看取ってくれる人が欲しいとは黒田はん、

それは甘えだっせ。

なんでそんな悲しいことをさせねばならん。

わたいは一人で死にますわ。

 

それに恋愛禁止を破って離婚なんてなったら

財産取られるぞと国際弁護士指摘すれば

「トラップだ!」と眞鍋さん。

黒田はんも引っかからないように・・・というより

「結婚ですよ、まず」(眞鍋さん)

 

1403231_040_01

 

デビュー10周年を記念して自分への御褒美に

フランクミューラーを買った眞鍋さん。

黒田はんもロレックスを持っているそうだが

「2時間半くらい狂う」って

本当に本物か?

 

永遠のなんちゃらとかいう本の作者がブームとかで

眞鍋さんもなんちゃらは読んだらしい。

戦史や戦記に馴染んでいる人程フィクションと知りつつ

土台となった史実との違いが気になるようだ。

詳細に検証記事を書いている方もおられるが、

そこまでいかずとも気になる点は当方にもある。

でも面倒なので別記事に。

 

それと、思想信条、趣味嗜好など人それぞれなので

それ自体は何の問題もない。

ただ公共放送の経営委員としては不偏不党、

公平公正の原則を守らなくてはならない。

なのにあのオッサン、

寄らば大樹の陰、強い後ろ盾がいるんだぞと

そんなこと一向に気にしてないのはどうなのという話。

 

須田慎一郎さんの暴言ともとれる発言は

明らかに論点がずれているが、わざと悪役を演じて

荻原博子さんの発言を封じたのかもしれない。

「空気を読め、テレビに出れなくなるぞ」という意味で。

言論統制の動きは看過できないレベルに達しているが

これも別記事で。

 

1403231_049_01

 

仮想通貨で儲けた須田さんに「超イイ」と眞鍋さん。

でも仮想通貨それ自体は本質的に無価値。

フランクミューラーとは違うので

ご利用は決済手段に限りましょう。

 

さて、デブがブームってホンマかいの話。

男どもは無責任なこと言っておるが、

それは胸とか太腿とかの話であろう。

でも実際は、まず顎に来るのだ!

 

1403231_059_01

 

厳しく指摘する眞鍋さん。

「若いコは違う」との荻原説に同意してたけど、眞鍋さん、

人生最大体重で顎がちょっとぽっちゃりしたのは

確か25歳頃だったような・・・・

まぁいいや。

 

「デブが温和なんて嘘やで」と声を大にする黒田はん。

オオッ!強欲の証だ・・・・と言いたいが、

それってオッサンの話じゃないかえ?

 

1403231_067_01

 

ニンカツって忍者の修行かと思ったら違うらしい。

「妊娠の予定がなくても不妊予防してる」人が多い

と眞鍋さん。

「食事に気をつけたり漢方飲んだり」

 

配偶者控除の廃止とかいろんな問題が絡んできそうで

簡単じゃない話。

貧乏で子供作ってもなんとかなる

「俺がなんとかなったんやから」と黒田はんだが

「なんとかなってないかもしれませんよ」って

眞鍋さん、どーうゆーこっちゃ!

ってことでまた来週。

 

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

一人旅に必須は二つの目的と方言の眞鍋さん

 

「女30にして旅に目覚め」た眞鍋かをりさん、

今現在、ちょうどその界隈の石川梨華さんが

何がきっかけでしてんと案の定、食いつくと

 

(スケジュールがきつくて旅にも行けない

そんな不満は前からあったんだけど、

一人で電車にも乗れないってのも

いい歳こいてなんだなぁと、

と思ってた頃に)

 

1403202_003_01

 

括弧内すべて省略眞鍋さん、一言で説明完了。

てな感じの「今、この顔がスゴイ!」は、

先週に引き続いての一人旅篇。

 

目的を三つ以上持つと

スケジュールこなしマシンになって面白くない。

よって目的は二つに絞るべし。

 

1403202_016_01

 

例えばどんなといえば

その土地ならではの食べ物と眞鍋さん。

これが食べたくてギリシャに行ったと紹介するのは

タベルナで食べた、かどうかは知らないが

揚げだし豆腐のチーズ版みたいなサガナキ。

 

続いてシンガポール代表は

「ココナツミルクのカスタードみたいな」

カヤジャムを挟んだカヤトースト。

旨そうだがや。

 

1403202_025_01

 

だが東南アジアなどでは

やたら日本語の上手い客引きがウロチョロしていて

これがしつこいのなんの・・・・

で、眞鍋さんが編み出した撃退法は方言じゃワレ!

ということで「歩いて観光しよんじゃけん、

タクシーやか乗らんって言いよるがね」

 

1403202_038_01

 

ほ!?日本人じゃないのかコイツ

ってな感じになって諦めるんだそうな。

 

すると最強は津軽弁あたりか。

大阪弁だと

「しつこいんねんオッサン」

「誰がオッサンじゃあっ!」

って返されるかもしれないし。

 

| | コメント (2)

2014年3月21日 (金)

分かる訳ないだろ総本家で正解眞鍋さん

 

クイズのようでそうでない様な、当てさせる気があるのか、

分かる訳ないだろう的「和風総本家」。

日本を支えるスゴイ機械特集ということで、眞鍋かをりさん

例によってベテランと大ベテランの俳優お二人と共に。

 

1403201_002_01_2

 

オオッ!眞鍋さんイラスト入り解答。

実は正解もほぼこの画と同じものなのだけど

「店頭にある」は要らなかった。

しかし、工事現場で使われる安全策って、

カエルの形したのなんて見た事ない。

 

まぁ東AXは正解したので

「これで分かるの凄い」という眞鍋さんと同感。

色んな工事現場に出入りしてるんだろうな、きっと。

しかし眞鍋さんも惜しいとこまでは迫っている。

 

「土佐の暴走スパイダー」なる装置に

「スパイダーっぽくない」(東AX)

「あまり暴走してない」(眞鍋さん)

等々突っ込みつつ、

漁網と関係しているとこまでは突き止めた。

 

1403201_013_01_2

 

そんなこんながありつつ、

何か思いついたか眞鍋さん。

当方はさっぱり分からなかったが

 

1403201_021_01
  

ヤヤッ!眞鍋さん、正解です。

土嚢製造マシンなんてのがあるんだね。

 

1403201_025_01_9
  

滅多に正答が出ない番組だし

眞鍋さん、素直に嬉しそう。

「これで正解すると凄く気持ちいい」

常に無正解の大ベテラン、元祖仮面ライダーは何を思うか。

と思ったら

 

1403201_032_01_2

 

あのデカイ丸型で消しゴムはないだろうと

眞鍋さんによもやの突っ込み。

かくいう御自身の「シート」って見たまんまなんだけどね。

でも、そこんとこの突っ込み返しは東AXに任せて

爆笑の眞鍋さんだった。

 

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

イジッて良しの眞鍋さん「目線ダレ?」

 

目線カメラ、えらくあっさり浴室に侵入しますなぁ

ってことで眞鍋かをりさん、

「アリーは温泉NGなの?」

「NGじゃないけど、一応モムじゃん」

 

モムってなんでんねん水沢さん

ってことでひと騒ぎの「目線ダレ?」

「え~やるんですかぁ~」とかなんとか

取り敢えず揉めて見せることらしい。

 

1403191_012_01

 

「胸元が綺麗だからと「シルク姉さん」と

最初、答えた眞鍋さんだけど、

口元に再度閃いてピンポン!

 

一度もんで正解の眞鍋さんに対し、

「一応モム」水沢さんは揉みっ放しで正解出来ず。

目線カメラの主(おかもとまりさん)に謝れっ!

となったのだけど・・・

 

「分かりたかったけど分からなかった~」

「なんかイラッとする」(岡田さん)

「腹立つ謝り方だわぁ~」(眞鍋さん)

今週は水沢さんイジリの日みたい。

 

1403191_021_01

 

二問目のカメラ主はやたらエラソー。

ってことは本物の大物ではない。

それが証拠に請われてやって見せたリフティング

商品にぶつけたりと下手糞でお店の人に「すいません」。

 

グルメリポートみたいな話ばっかりでお前の情報はないのか

と思ったら、よく見たら食ってるのは焼肉。

ってことで眞鍋さんはじめ皆さん次々正解。

 

1403191_027_01_3
  

3連続正解・・・ってことはの水沢さん。

目線主のたむけんさんに

「爆笑の連続だったよ~」

「嘘つけっ!」

ってことでまた来週。

 

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

「絶対間違えない」突っ込み眞鍋さんのクイズ

 

「絶対に間違えてはいけないクイズ」ってどんなんだ

と思っていたら、例えばこんなの

妻のつくった味噌汁はどっちだ!

この第一問に挑戦するのは靴下を履かない石田さん。

 

でも家には靴下がいっぱい。

「テニスをする時とか」って

裸足でやらんかい!

アベベは裸足で金メダル取ったド。

 

それはともかく、

「絶対分かる」と自信のノーソックスだったが・・・

 

1403153_001_01

 

「絶対、ピンと来てませんよね?」

見届け人、眞鍋かをりさん、厳しい突っ込み。

なんたって偽物を作ったのは一流和食店の板長だ。

 

ってことで見事不正解。

二択で間違えるとは運がないが

「美味しいのが好きなんですね」と奥様、

優しいような厳しいような・・・

 

1403153_010_01

 

で、石田さん、出番終わったのに何で座っているのか?

これは最終問題のフリ。

そういえば巨人師匠、番組冒頭に

「後ろからでも先輩は声だけですぐ分からないかん」

なんて言っていた、これもフリ。

 

でも次に登場したのは「大丈夫か?」感満載の鈴木7さん。

「神」と敬う益若つばささんのコーディネートを見破れ!

「デビューのきっかけも益若さんなんですよね?」

話を引き出そうとする眞鍋さんだけど、

例によってオウム返しそのまんまの7さん。

 

1403153_019_01

 

「眞鍋さんに訊いた方が早いわ」

小藪座長の司会に応えて眞鍋さん、縷々説明。

「何でワシが説明せなあかんねん!」

「ワシ」とは言わなかったが概ね似た様な突っ込み。

 

1403153_027_01

 

そこで眞鍋さんが追い撃ち。

ライバルのコーデを選んで益若はんが激怒、

と「最悪のパターン」提示。

よっしゃと期待に応えた訳ではなかろうが

 

1403153_035_01

 

見事なまでのそのまんま不正解。

でも、靴がダサい靴下が変、なんじゃこのスカートはと

三つのコーデ全てに「ダサい」を連発してたから、

正解したとしてもお怒りだったかも。

 

そんなこんながありつつ全て滞りなく終了かと思いきや、

突然司会がノーソックス石田はんに交代。

面食らう小藪座長に最終問題。

後ろから声をかける二人、巨人師匠はどっちだ!

そんなん分かりますわと余裕こいていたら、

もう一人というのがプラマイ兼光!

 

さて他府県の人にどこまで通じるか分かりまへんが、

まぁ~区別つきまへんで。

 

1403153_041_01

 

てなことでいやぁ~眞鍋さん、

相変わらず美脚ですなぁ~

小藪座長?

間違えたに決まってまんがな、はい。

 

こんな次第でなかなかにオモロイ昼下がりでありました。

 

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

ペテンで済むこと済まぬことありの「マネー」ペテン師選手権

 

さぁ、君はサムラカワチノカミを超えられるかと

「たかじんNOマネー」は世界ペテン師選手権

にぎにぎしく開催。

 

1403152_001_01
  

いやぁ河内守はやっぱ凄い。

マイホームを建てる時は間取りはこうで外壁はこうと

色々注文するが、それを「設計図」とは言わない。

せいぜい発注書若しくは注文書だ。

しょ~もないイメージの羅列を「詳細な設計図」と称し、

著作権取得に含みを持たせるところなどなかなかである。

 

1403152_017_01
  

対戦相手先陣は、医師でもないのに

「iPS細胞の臨床試験に成功した」

と発表してしまったハゲ。

 

山中先生は「勉強したハゲ」だがオッサンは「不摂生のハゲ」

とは黒田はん、謹言也。

大体なんであんな不摂生ハゲの言うこと信用するのだ

「僕は須田慎一郎さんの言うことは信じません」

国際弁護士の弁に

「やっぱ人ですかね~」と眞鍋さん。

「どーゆーこっちゃ」は須田さん。

 

1403152_023_01

 

発掘嘘のオッサンも「これソートーですよね」と

眞鍋さん、舌を巻くが

黒田はん、我が国最古の文明遺跡が

4万年前でも70年前でも「わぁっ!」

と驚くほどではないという。

 

「日本人はどこから来た?元々ここにおったらオモロイのに」

なんて無責任に言っていた当方、70万年前と聞いて

「わぁっ!」と驚いた。

嘘から出たマコトかと半信半疑だったが

やっぱ嘘だったのでちょっとがっかりした。

 
   

   
  

1403152_039_01
  

大体モテる男にはペテン師的要素がある、

と語気を強める黒田はん。

「俺みたいに何でも言う男はあかんのんちゃうの?」

黒田はんの問いかけに遠くを見ていた眞鍋さん

「うん」

 

1403152_050_01

 

「『うん』やあらへんがな」って

なんで怒るのだ黒田はん、

仰る通りと同意しただけではないか。

眞鍋さん、正直だし。

 

なりきりキューブリックなんてオッサンも出てきたが、

なりきりじゃないのに間違われることあるよと眞鍋さん

 

1403152_054_01  
  

 

タクシーの運転手に言われた

「女性にしか見えないですね」

んなアホなと思ったら、国際弁護士まで佐藤かよさんに

間違って挨拶してしまったことがあるとか。

どーゆーこっちゃ。

 

てなことでカワチノカミを超える猛者はなかなか現れず、

唯一人超えたのは吉田清治氏。

誰や?

つらつら思い返すにそういや最近ちょこちょこ聞くけど

読んだ事ないし、よう知らん。

従軍慰安婦強制連行を捏造?

 

だがしかし、この問題

オッサンの本が根拠の全てで

それが捏造だったのだから

全部デマだったのだ、

なんて言えるほど根の浅い話ではない。

 

国連など国際世論が強制連行じゃないならOK

と言ってる訳じゃないし

そもそも日本軍が来たからといって

イスラム教徒のインドネシア人やオランダ人の売春婦が

しめしめひと儲けと、ホイホイ湧いて出るはずもなかろう。

 

それよりこの話、一体いつまで引っ張るのだろう?

批判、反論は諸々あれど、アジア女性基金の事業によって

韓国以外では一応の決着をみたはずだ。

韓国での事業が不十分に終わった原因が

全て日本と基金の側にあったとは思えない。

 

だからといって、

首相の手紙に涙した元慰安婦の方もおられるというのに

「全部嘘でした、アッカンベー」

なんてこと、今さらできないだろう。

ノリ突っ込みじゃあるまいし。

それでどんな落としどころを得られるのか?

 

違いはあれど似たようなことを各国やってたのはその通りだが、

だったら良いのか?

原爆投下と無差別爆撃、民間人のシベリア抑留など

明らかな非人道的残虐行為に対し、

日本が賠償請求することはない。

敗戦国の悲哀であり断腸の思いであるが、だからといって

「お互い様でしょ?」で済まされてはたまらない。

 

人道問題に対しては

我が国こそ率先して範を示すべきであろう。

 

| | コメント (2)

2014年3月15日 (土)

ミステイクもええボケでっせの眞鍋さん

 

本日は眞鍋かをりさん出演番組が三本あって忙しい。

四本見られる地域もあるのかな?

一本くらいは録画で、なんて考えもあったのだけど

「絶対間違えてはいけないクイズ」がオモロくて

ガッツリ見てしまったら諸々の時間がなくなった。

 

でもそんなことばかりも言ってられないので

一昨日の「今、この顔がスゴい!」

 

1403131_003_01

 

テーマは一人旅。

一人旅といえばの眞鍋さん。

思い立ったらすぐ行くのだ。

人と予定合わせたりしてたら一生どこにも行けないぞ。

眞鍋的旅行哲学。

 

眞鍋さんの旅立ち時期とほぼ同じ年齢になった石川梨華さん。

移動中に携帯画面に集中。

移動中は移動していることそのものに集中しようぜ。

移動も旅だ・・・ってかそこが一番楽しかったりするんだけど。

移動は他人任せ、乗せられてるもの

的感覚が身についてるのかな?

 

1403131_017_01

 

ところで近所の銭湯にもよく行くという眞鍋さん、

オバハンと話したりしてると寂しくないぜとさすがアクティヴ

なのだが

そこでオバハンに勧められたのが「裸の王様」って

それ意味ちゃいまっせの突っ込みが。

正解は「おふろの王様」なのだけど、

軽いミステイクながらええボケ決まりました。

 

 

昨日は瀬戸内震源の地震があって愛媛も揺れた。

予想を当てた・・・かもしれない研究もあって結構な騒ぎ。

当たって欲しくない原発関係者や

当たって欲しくない人と連携してる人らが

そんなことあるかい的なことを言いだすかもしれないが、

少なくとも地震の活動期に入ってることは間違いなさそう。

貞観地震以降十数年の記録を見てもかなり不気味である。

 

眞鍋さんも驚いてブログを更新しているけど妹君のさゆり殿は

大したことなかった旨ツイートしておられたので

眞鍋さんの関係者には被害はなかったようだ。

とはいえ、被害を受けた方もおられるので

良かったとばかりはいえないが。

 

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

突っ込み突っ込まれ眞鍋さんの「目線ダレ?」

 

1403121_002_01

 

「やめなさい」といきなり突っ込まれる眞鍋かをりさん。

なんか変なこと言ったのかといえばさにあらず。

そもそも閉店ガラガラ岡田さん、なんでパジャマやねん。

 

「パジャマでよかった」とは第一問映像が

グラビアアイドルのものだったから。

ゆったりしてるから(反応を隠す)?と

突っ込みは眞鍋さんの方。

 

そんなこんなの「目線ダレ?」

ベッドの上でグラビア撮影、シャワー映像も公開とあって

 

1403121_008_01

 

はたと気付いた眞鍋さんのグラビアアイドル講座。

人それぞれにOKラインとNGラインがあるのだ。

ほー

ガードが厳しい事務所だとベッドの上の撮影もNGじゃ。

さよか

ってことでこいつしかいないと眞鍋さん、正解。

 

お友達に「優の字入ってるけど何も優秀じゃない」

なんて言われていた手島さん、

もっと褒めてくれる友達呼んだら良かったのに。

 

1403121_021_01

 

第二問もズバリ正解眞鍋さん、

「嵐山に住んどるオッサン」

おぉ

・・・なのに

おぇい!と今度は突っ込み岡田さん。

ん?なんで不正解やねん。

嵐山に住んどる言うとったがな。

あ・・・氏名を答えるんだっけ。

 

渡月橋をジョギングする

元アイドルのマラソン芸人といえば

 

1403121_024_01

 

そやったぁ~やっちまったぜの眞鍋さんに

ノーリアクションの水沢アリーさん、アリッ!?

ブラマヨはんの番組でリアクションの勉強したはずなのに

ひょっとしたら森脇さんの名前と顔を見ても

誰だか分からなかったか。

 

まぁそんなこともあらぁ~ねでまた来週。

 

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

眞鍋さん立候補せずの選挙悲喜こもごも「マネー」

 

「選挙を疑え」の「たかじんNOマネー」

「黒田さんは選挙行くんですか」と

さっそくの眞鍋かをりさん。

 

1403081_003_01
  

そら行きまんがな。

「小さなことからコツコツと」師匠や

タコ踊り師匠も立候補してたし。

「選挙権あるんですか?」「あるわっ!」は御約束。

 

ゲストの三橋貴明、堀江貴文、杉浦太蔵御三方は

いずれも立候補経験者。

当選経験なしが二名おられるが

「落選」とは言わない眞鍋さん。

カンペには書いてあったらしいけど

 

1403081_013_01

 

「悪意を感じるな~」と思っての配慮。

実際、勝てないと分かっていても

最後まで勝てると信じて闘うので

「落選したら地獄」と三橋さん。

 

あるある。

当選できる選挙区にしか候補者を立てないとこもあれば

挑戦区と称してとにかく立てるとこもある。

それでも陣営は勝利を信じる。

でないとやる気出ないし。

 

1403081_016_01

 

東京都知事選の雰囲気とかは分からないけど

「原発を取り上げない」をマスコミは徹底したという指摘。

郵政選挙みたいなブームは困る、組織票有利の展開に

って、ハゲ候補の為にマスコミが動いたみたいだが

がんがん文句いえば通るのだとか。

声の大きいもん勝ち?

 

原発しか言わない候補がいたのでそいつだけが得をする

ということかも知れないが、だからといって報じないでは

特定候補に限って報じないのと同じことになる。

それでは不公平だとなると、

結局何も報じることができなくなる。

盛り下げてどうするのだ。もっと盛り上げようぜ。

 

1403081_028_01

 

「あれ、いいんですか?」と眞鍋さん、疑問を呈するのは

「○○候補、圧倒的有利」みたいな選挙報道。

アンケートだからということでOKらしいのだが

あかんやろ。

明らかに投票行動を左右するし。

 

それにしても最近の選挙予想、奇怪なほどよく当たる。

基礎票のウン割を押さえたそうだから○万票、

で浮動票への食い込みが・・・などと取材を進めても

予想つかないことが少なくないのだが・・・

都知事選に関しては基礎票だけで当確ライン(?)

だったのかもしれないが。

 

1403081_031_01

 

さてネット投票、堀江さんは色々アイデアがあるみたいだし

「雪で行けない人もいたじゃないですか」と眞鍋さん。

当方みたいな身動きできない人間には有難いが

本人確認に不安が残る。

 

政策ごとに投票なんていっても何千ページもの資料を

皆が皆読み込んで深く検討する訳じゃないし

対立意見と両論併記でないと判断できない。

「議員は要らない」は無理だ。

 

1403081_045_01

 

三橋さんも堀江さんも眞鍋さんに立候補を勧めるけど

「うかんないですよ」と御本人。

大谷さんからも勧められると

「叩かれるようなことはなるべくやりたくないな」

これは正直眞鍋さん。

やめときまひょ。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧