眞鍋かをり・テレビ(娯楽)

2014年5月19日 (月)

「腕を上げた」眞鍋さんの危機管理

 

ウルトラブックを買うらしい眞鍋かをりさん。

でも詳しい方々からのアドバイスに

「頭爆発」してまだ購入してないそうな。

ブートキャンプはビリー隊長のアレではないらしいが

SSDとは勿論、国連軍縮特別総会のことである。

違ったっけ?

 

ところで、眞鍋さんが久し振りに出演した「ぷっすま」

眞鍋さんがしばらく出ない間に

当地では深夜枠からド深夜枠に移動し、

中身もほぼ一カ月遅れとなってしまった。

でも面白かったからやっぱり書いてしまおう。

「ピザしか食べません!」

と豪語して参加したピザ部の活動だ。

 

1405132_010_01

 

ピザを作るぞと聞いた瞬間、

小躍りした眞鍋さんの目の輝き方。

はまったら自分で作る派の眞鍋さん、

うってつけの企画だったけど

 

1405132_024_01

 

「ちょっとムズい」でてんやわんや。

脚細っ!

でも、「勢いじゃない?堺正章さんみたいに」と

巨匠のテーブルクロス引きを参考に

窯入れは見事に決めた。

 

しかし、ユースケさん作の生地に穴があいてたし、

草彅さんの焼きもアレだったので

燻製みたいになってしまったみたいだけど。

 

1405132_032_01

 

本格的なピザ窯は高額なので

ピザ屋は借金してることが多い!

「ピザを知ろう」の穴埋め問題で

眞鍋さん、どや顔のボケ回答。

 

でもその他は正解だったので御褒美ピザ

と言いつつのリアクション合戦。

眞鍋さんの秘技。

 

1405132_038_01

 

吐息でBUONO。

これを見た草彅さん、

「かをりちゃん、腕上げたね」

なんて言ってくれてしまうもんで

 

1405132_052_01

 

本気笑いで相好を崩してしまう眞鍋さんなのでありましたとさ。

 

やっぱりオモロイ眞鍋さん。

iPhoneが故障中でiPad使用中らしいけど

あれがダメならこれもある危機管理は流石です。

 

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

眞鍋さん出演「ブッチャケ女子会」日付訂正

9日の記事でチョコっと書いた

眞鍋さん出演の関テレ「ブッチャケ女子会」、

案の定というか、やはり日付が違っていた。

 

火曜深夜だけど零時35分からなので

日付が変わって正確には7月21日である。

当然、27日放送は28日同時刻となる。

 

この時間枠は「カキューン!!」という

意味不明なタイトルの番組を4月からやっていて

内容は毎回違う。

 

女子会的な企画は以前にもあったけど、

その時はひたすら喋るトーク企画。

でも、今回はミサイルマンの西代さん(男子)が出てる。

 

どうやら看護師4人の「女子会」に眞鍋さんが潜入、

職業柄見えてくるオモテとウラを聴き出し、

さらには「恋バナ」へと発展するらしい。

 

お酒もじゃんじゃん運ばれてきて、

どうも眞鍋さん、オッサン化してしまったというが

 ・ ・ ・ 請うご期待というところである。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

眞鍋母子の赤い糸

売れっ子の眞鍋うめこ四度目のテレビ出演。

まずは挨拶代わりの居酒屋ポーズ(「ポチたま」)。

0905012_048
 
日本酒と枝豆の取り合わせは妙だけど、

オッサン臭さの演出か?

娘さんなのに。

 

見慣れないセットが珍しいのか、興味津々のうめこ。

落ち着きがないと言うより、きっと元気なのだ。

母上、眞鍋さんも負けないくらいに元気。

水中で立ち姿勢をとるゴマフアザラシに歓喜の声。

かと思えば、おねだり上手な犬の映像には

0905012_021
 
笑いのセンサーも感度良好な様子。

 

CM出演で人気のアルパカ俳優・ハナコがスタジオに登場。

見事なウォーキングを披露すると、

「スーパーモデルみたい」

なんて言っていた眞鍋さんに「やってみる?」の声。

0905012_038
 
「エーッ!」と驚いてはみたものの、それではと挑戦。

「見よう見まね」とは言え、そこは名優・ハナコ、

ちゃんと眞鍋さんの指示通り動いてくれました。

 

母子共々、正に水を得た魚のようで、

初出演とは思えない馴染みよう。

0905012_029
 
VTR中に「おはよう」と喋る(吼える?)柴犬が登場した時も、

眞鍋さん、たまらず歓声。

気取らず飾らずの庶民派眞鍋さんと素朴柴犬うめこ。

この親あってこの子ありの超お似合い親子。

 

この一人と一匹の出逢い、

やっぱり運命だったのかもしれないね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

かをりパトラの挑発?

0904303_039

眞鍋さん魅惑の表情。

このアングルとこの表情だと、ますます「かをりパトラ」風。

 ・ ・ ・ と言って、シーザーを挑発している訳ではなく、

「スキンケア」なんて仇名を頂戴したのでプロアクポーズ(?)

決まった ・ ・ ・ と思ったのだけど、

0904303_043_2
 
やっぱり照れて、こんな表情になってしまいました。

 

今日の「おもいっきりDON!」の眞鍋さん。

黒髪パトラヘア継続中だ。

仇名芸・有吉さんを迎えてのゲストコーナーは

第一部からの移動か?

詰め込みすぎて収まりが悪くないかい?

 

ついでに言うと、眞鍋さんのマイクがオフられていて、

突っ込みやジョークが遠くから聞こえてくる感じだった。

東X氏を標的に「ハイキックガール」が実演披露する時、

「生放送だから失敗は3回まで」

と言ったように聞こえたのだが ・ ・ ・ 。

 

しょーもない記録保持者に

「くだらないけど面白い」

売れているというヨネスケさんのプロマイドに

「何で?魔よけ?」

等々、間のいい突っ込みを入れているのだけど、よく聞こえず。

 

わざと見切れて喜んでる余裕があるのなら、

基本的なことをもちっとしっかりやって欲しいね。

タレントさんも頑張ってるのだから。

0904303_028
 
でも、眞鍋さんはいつもと変わらず、

悪戯やジョークを交えた楽しい進行。

小倉智昭さんから貰ったという花粉バリアスプレー、

結構、効果を挙げてるみたいだ。

 

イネ花粉アレルギーが最も強い眞鍋さん。

7月まで油断できないけど、いい武器を手に入れたね。

この調子でM型エンジンType-Kも全開だ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

「サプライズ」で眞鍋さんが言いたかったこと

眞鍋さん、一日2回の生放送お疲れ様!

橋本大阪府知事を迎えた「サプライズ」に出演。

報道・情報番組か娯楽番組か、ちょっと迷ったけど、

やはり娯楽番組だね、あれは。

 

公務員給与のカット、学校への携帯電話の持ち込み禁止、

学テ結果公表の是非、暴言などのテーマが提示されたけど、

公共事業費について触れなかった。

何を削って何を削らないかが問題なのに。

0904303_019
 
暴言以外は「怒りの声」に最初は賛成票を投じた眞鍋さん。

孤軍奮闘の場面もあったけど、暑苦しいオバハンが邪魔。

「好きだから何でもいい」思い込みオバハン、よくいる。

オウム事件の時、後に有罪になったJに「カッコイイ」を連発、

ひんしゅくを買った某芸能人を思い出す。

 

「ブログで攻撃されて傷つく人もいるけれど」と言いかけて、

思い込みオバハンに邪魔されてしまったけど、

眞鍋さんが言いたかったのはきっと、

心構えさえ出来ていたら、ネットで攻撃されて自殺

などと言う痛ましい事件も防げるはず、ということだと思う。

 

大人になれば否が応でも競争社会に巻き込まれるように、

いわれなき中傷・誹謗とも戦わなければならないのだ。

その為の訓練として「携帯の使い方」講義を

眞鍋さんは提唱したのだろう。

眞鍋さんも戦ってきて、今も戦っていることだから。

 

主張すべきは主張し、引くところは引いて

きっちり笑いも取った眞鍋さん。

暑苦しい盲目支持のオバハンより、

芸能人として一歩も二歩も上。

盲目的支持がヒトラーを生み出したのだから。

 

だが、辛坊さん

娯楽番組とは言え、知事本人が出席しているのだから

緊縮財政と土建事業だけで一部の人だけが潤うのではない

本当の景気対策ができるのか否か、

今一歩突っ込んで欲しかった。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ファミコンでも見えてしまう眞鍋さんの美心

 090428a_026 
 
こんな楽しそうな表情でファミコンに興じる眞鍋さん。

他人がやっている時も、

「デーデデーデデデデデデー」

なんて、ゲームの音に合わせてモ-ツァルトのセレナーデ

(アイネ・クライネ・ナハトムジーク)を口ずさんでいた。

 

でも、「極度の緊張」の中、

「普通にクリアできるわけないやんけ!」

なんて思ってたらしい(ファミコン~)。

なんで大阪弁やねん。

090428a_067

それは兎も角、緊張のほどは、

番組中(「お試しかっ!」)でも確かに言ってる。

 

でも、得意のスーパーマリオでは、

これっぽっちの迷いもなくがんがん進む。

意表を突く余計な動きではっとさせたり驚かせたり。

さすが眞鍋さん、テレビを分かってます。

090428a_010
 
で、1回目は「フツーにクリア」してこの笑顔。

でも、迷いのなさが災いして2回目は自爆。

090428a_052
 
でもって「ごめんなさ~い」。

まぁ、いいではないか。

酔って脱いだ訳じゃないんだから。

 

真っ直ぐに伸びた眞鍋さんの美心。

妙なところで証明された格好。

 

「コース上にこんな遅いマシンはいない!」

なんて昔わめいたことがあるF1ゲーム。

ブロックしてくるマシンに眞鍋さん、

「なにコイツ!なにコイツ!」

090428a_005
 
他人がやっている時も気持ちが入ってます。

 

何の迷いもなくすっと対象に入り込んでしまう眞鍋さん。

根っから素直なのだろうね。
 

090428a_046_2   

眞鍋さんがつないで、

10面連続クリア達成。

ワイプ上では

最後までいたはずの眞鍋さん。

でも本当はいなかった。

 

 

 
苦労の編集も、

視聴者には簡単に見破られてしまった。

編集の跡を探してみるのも面白いかもしれないね。

 

今のままでいい。

失敗を恐れず真っ直ぐに、

どこまでも進んで欲しい眞鍋さんだった。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

春雪も溶ける?眞鍋さんパワー

0904271_032

今日も明るく元気な眞鍋さんの「おもいっきりDON!」

そして今日も先週金曜に引き続きボーダー衣装。

蝶とクロスのダブルネックレスだけど、

右手首にも蝶のチェーンブレスレットが。

 

髪はボリューム感が減って、春らしくすっきりしました。

前髪そろえて二ヶ月と二週間、これもすっかり定着した感じ。

白を基調に赤いヒールと生脚も、

この春お馴染みの眞鍋ファッション。

0904271_034
 
阿藤快さんを迎えた「教えてDON」は「ご飯の友」。

蝦夷、越後、安芸から特産品を、と言っても、

都内のアンテナショップからおとり寄せ。

これは、経費削減のあおりか。

 

大阪にもあるから多分、名古屋にもあるだろうけど、

気軽にアンテナショップに行けない人が

8000万人くらいはいそうな気がする。

 

ちなみに裏番組では、月曜「DON」と同様に、

家電マイスターの細川茂樹氏が熱弁をふるっていた。

こ、これは ・ ・ ・ 企画に知恵を絞らねばなるまい。

 

しかし、そこは阿藤さん、

結構お手軽で珍しいものをそろえてくれました。

0904271_055

「まだありますから」と食べ過ぎ注意の眞鍋さん。

言うこときかないおじさんも約一名いたけれど、

眞鍋さん、機転を利かせた機敏な進行ぶり。

「この間に提供です」は言わなかったけど(あれは面白い)。

 

眞鍋さんのブログに「メロー」とあるのを見て、

南大西洋の深海魚を思い出してしまった人は何人いたろうか。

フィッシュバーガーや弁当に入ってる白身魚だが、

個人的に海産物には目がない。

 

という訳で、広島の鯛味ちりめんに興味を惹かれてしまった。

「旨そうだなぁ」などとつぶやきながら

野沢菜ちりめんをご飯の友にしていた次第。

遠隔地の人はネットで捜すという手もあるし。

0904271_067_2  
北海道では

季節はずれの雪も降り、

かなり冷え込んだ一日。

 

でも眞鍋さんは

ちょっとの鼻声も

なんのその。

いっぱいの元気を

伝えてくれた。

 

流れる音楽に合わせて「DON!」と歌ってる眞鍋さん、

いかにも眞鍋さん的に素直で可愛く、楽しかった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

育てて育てられる眞鍋さん母子

0904242_020

空気を読んでおとなしくしている眞鍋犬・うめ公。

テレビ出演はこの「ワン・ニャン大作戦」で3回目?

現在の体重は8kg.と言うから、

今年に入って1kg.でかくなったことになる。

「大きくなっても4.5kg.」のはずだったらしいのだが。

0904242_012 
 
でもこれくらいの方が、

赤ん坊みたいで

抱きやすいと、

優しい眞鍋さん。

 

 

チワワの購入を決めて説明を聞いていた眞鍋さんだけど、

控えめで慎ましやかなうめの態度に

「そりゃ自分よりはチワワでしょうよ」

そう言わんばかりのものを感じ取り

たまらなくなって鞍替えしたという。

 

豪華で立派な強いものよりも、

一歩引いた、「もののあわれ」に惹かれる眞鍋さん。

「自分が助けてあげなければ」という感覚に少し近いか。

眞鍋さんの母性の深さを物語るエピソードだ。

 

そんな眞鍋さんに育てられたからだろうか、

対犬関係には積極的なうめチャンも、

対人関係では愛想を使ったり細やかな気遣いを見せるそうな。

眞鍋さんの前では平気で屁をこくらしいけど。

0904242_042_2
 
だが、優しさが裏目に出ることもある。

食事中に餌をやったことが「自分も食べられる」という

間違った理解を植えつけえしまったとか。

早速、我慢させるトレーニング。

0904242_036
 
怨めしそうな上目遣い ・ ・ ・ 

でも懸命に耐えるうめ公。エライぞ!

「ちょっと可哀想な気もする」と言う眞鍋さん。

 

でも、厳しさも愛情の一つ。

眞鍋さんにとっては、

満ち溢れる愛情をコントロールする

トレーニングになっているのかもしれないね。

 

よく見ると表情豊かで、

歩く姿がとてもかわいいうめチャン。

やっぱり眞鍋さん似の眞鍋うめこ?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

行ってきました生放送もDONと元気な眞鍋さん

「おもいっきり」元気に「DON!」と来いの眞鍋さん。

「それ本当~っ!?」の総ツッコミにもいささかも動ぜず。

0904241_015
 
今日の「おもいっきりDON!」、

眞鍋さんのコーナーは最新家電だ。

家電マイスターとして、いまや本業をしのぐ(?)活躍中の

俳優・細川茂樹さんが先生。

 

水も洗剤も使わず、靴を丸ごと洗えるオゾン洗濯機など

脅威の新製品が続々登場したが、熱弁をふるう細川さんに対し、

「お店に行って『オゾンちょ~だいっ!』って言って下さい」

と、おとぼけ眞鍋さん。

これには総ツッコミを食らったが、眞鍋さん、平気なのだ。
 
ちなみに、花粉対策にはスチーム洗濯機がお勧めとか。

0904241_048
 
顔が映らなくても大丈夫。美脚で進行(?)の眞鍋さん。

今日は生脚。白い衣装に赤いヒールが効いてます。

この掃除機(左)、「クワイエ」と名乗るだけあって、

「動いてるのか?」と首を傾げるほどの静けさだった。
 
ただし花粉対策には

紙パック式がそのまま棄てられてベターらしい。

0904241_065
 
中にはややこしい名前の製品もある。

細川さんも言い間違えた「ラクルリエア」。

細川さんに「ちょっとアニキ」とツッコんだ眞鍋さんだが、

自分も嚙んで、今度は秀さんがズッコケ。

息が合ってます。

0904241_044

「洗濯物が多過ぎると洗濯機が動いて逃げ出す」の図。

これもまた阿吽の呼吸。

種子島貧乏アイドル上原美優さん、

実家の洗濯物は一日に23kgだとか。

 

こーゆー家庭には伝統的な縦型の方が向いているそうな。

値段も安いし、ヨカッタネ。

製品スタンバイを自分から手伝ってくれて

「美優ちゃんありがとう」と眞鍋さん。

0904241_092
 
「18歳の時にスカウトされて丸10年になりましたぁ」

頑張りました眞鍋さん。

次の10年もガンバレ~ッ!

 .

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

突っ込み返しも鮮やかな「おもいっきり」眞鍋さん

0904201_005

眞鍋さん勝利のVサイン ・ ・ ・ ではない。

 

今日の「おもいっきりDON!」、いきなりペットの話題。

「柴犬が一匹」と言う眞鍋さんに

「それとキリンが一頭」と突っ込み。

しかし、眞鍋さん、あっけらかんと「そうですねっ!」

そして元気に二本指の図(「二匹」という意味か)。

 

キリンは家に入らないから麒麟か?

架空の動物だが

まぁいいや。

 

だが、眞鍋犬・うめ公の保育園代、

「私立大学並」の費用がかかっているとか!

と言っても、最近の私学学費はようワカラン。

私の時代、立命は同志社の半額以下だったが

今なら少なくとも年額50万円以上か(甘い?)。

0904201_032
 
「教えてDON」は筍(たけのこ)料理。

掘りたて筍にエグみはない。

空気に触れることによって形成されるから。

でも大都市圏でそんなの手に入るかなぁ ・ ・ ・ 。

 

土の中にある間に焚き火をして

蒸し焼きにしてしまえばバッチリだが。

 

しかし、「米に水と調味料を入れて混ぜる」の行程で、

何故か米を研ぎ始めたスザンヌさん。

さすがの眞鍋さんも意図をはかりかねたか突っ込めず。

「普通に混ぜていい」と、先生にあっさりスルーされてしまった。
 

  0904201_050_3
 
ふっとこぼれる笑顔に眞鍋さんらしい優しさも。

 

リニューアルした「ココだけの話」に

「最近キャラ変わった」なんて書き込みがあったから

「遠慮なく行くぞ」のニュースタイル眞鍋さん、

早くも浸透してきたみたいだ。

 

でもやっぱり真心眞鍋さん。

滲み出るものは隠せない。

 

ところで、この噴水みたいなヘアスタイル、

顔が大きかったら悲惨なことになりそう。

小顔な眞鍋さんならではだ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧