« 金曜は報道スペシャル、月曜は「行きたい人応援団」 | トップページ | チーズといえば眞鍋さん的動画 »

2017年10月25日 (水)

またも彼の国から面白キャラ来訪の「行きたい人応援団」

 

001

 

月曜に移った眞鍋かをりさんの「ニッポン行きたい人応援団」

第一弾は、うぅむ、ポーランドという国、

オモロイキャラクターの宝庫なのか、

日本泳法にはまってるとはピンポイント。

 

「甲冑を着て溺れないとは信じられない」

というピョートルさんなのだが

でわでわとフィアンセさんにご登場いただくと

 

009

 

「溺れないか心配」と

ごもっともな御意見にピョートルさん爆笑。

 

しかし、ピョートルさんが結成した日本泳法チームには、

元競泳代表選手でスイミングスクールのコーチ、

パヴェウさんもいる。 

ほんじゃまあとお二人をご招待したけど

草原の国だけに海で泳ぐのは初めてとか

 

018

 

取り敢えずあの島まで泳ぎましょうかって

さらりと言われたけど普通なら「エーッ!」って展開。 

でも基本ができてるのか軽々とこなしたお二人。

 

だが、それで終わると思うなよってのがこの番組。

慶応大の水泳部に行ったら

「資格審査受けてもらいましょか」

え、何時?三日後ですわ。

今度こそ「エーッ!」のピョートルはん

 

029

 

「本番に極度に弱いんですわ」って、オイオイ。

だが、んなこと言ってられない。

 

027

 

手取り足取りの特訓開始だ。

 

しかし、横泳ぎが古式日本泳法とは知らなんだ。

物心ついた頃から、疲れた時は横泳ぎだった。

誰かに教えてもらった記憶はないのだが・・・

親父は古式泳法ができた、というより

それしか出来なかった。 

スピード目的の泳法ではないので

女子高生のクロールと競争したら

みごとにボロ負けしたとか言っていた。

気付かない内に教わっていたのか真似たのか…

いずれにしても思いっきりチビの頃のことだろう。

 

033

 

それは兎も角、

ちょっとしたハプニングもあり~のお二人とも合格。

パヴェウさんは流石の泳ぎだったが

本番に弱いピョートルさんもガッツポーズだ。 

 

次週も古式、今度は剣術らしい。

居合いの愛好家ってのはいないのかな?

真剣による試し切りとかやったら

日本刀の凄さに戦慄するだろう。

 

|

« 金曜は報道スペシャル、月曜は「行きたい人応援団」 | トップページ | チーズといえば眞鍋さん的動画 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事