« 違わない眞鍋さんの「違うだろーっ!」 | トップページ | あれもこれも忘れない眞鍋さんの金曜報道スペシャル »

2017年9月 9日 (土)

続・違わない眞鍋さんの「違うだろーっ!」

 

さてと金曜「ビビット」の眞鍋かをりさん、

ハイライトは昨日書いた様に

あっちゃこっちゃで既報の通りなのだが

これには前段があった。

 

003

 

歳下の男から下の名前、

それも「ちゃん」付けで呼ばれるのってどうですか

と問われた眞鍋さん。 

「9歳下の男性に下の名前でですかぁ・・・」

 

001

 

「嬉しいです」ってホンマかいっ!

「誰にぬかしとんねん。なめとったら承知せんぞ」

とか言わないんだ(言う訳ない)。

 

でも、言われてたのは眞鍋さんではなく、

ここんとこ評判下降気味だった山尾志桜里議員。

不倫スキャンダルってどーよ(芸能人か)。

政務活動費着服とか

お友達への税金大サービスとかじゃないんで、

ぶっちゃけどーでもいいのだが

 

004

 

「美男美女だし、そう見られるって分ってたんじゃないかな」

という眞鍋さん。

だったら先手を取って、いやワシらそんなんちゃいまっせとか

「危機管理しとけばよかったのにな、何もなかったのなら」

 

女性議員はまだ活躍しにくいのかなと

真矢ミキさんはちょっぴり同情気味だったけど、

明らかに身内からのリークだしね。 

ジジイ言いなりのお人形さんでないと出世できないでは、

確かに先進国とはいえない。

 

そういや政務活動費横領とかで

辞職勧告決議を提出されたり訴えられたりしてる

維新市議が堺にいたけど、辞めてないよな。

何さらしてケツかっとんのやろ?

 

何をしてるのかといえば豊田マユゲ議員。

月刊誌であれやこれや。

「大変な乱暴」で「大怪我をさせたことはない」って

「このハゲー!」とは言ったけど

ツルピカずる剥けハゲ茶瓶とは言ってない、みたいな…

 

006

 

議員職続行に意欲があるのなら

「いたらないところがありまして」と

出てきて言った方がいいのでは?と眞鍋さん。

 

それが「長いインタビューで色々言ってるけど

要約すると『違うだろーっ!』って印象しかないですね」

スタジオ爆笑だけど、そうそうその通りって感じ・・・

なのだが、スタジオの皆さん話を膨らませて

「やはり出てきて・・・」

「『違うだろーっ!』を生で聴いてみたいね」

「会見でやるんですか!?」

「ミュージカル調でやって欲しい」

 

008

 

これにはちょっぴり苦笑いの眞鍋さんなのでありました。

 

実は同日夕方の「金曜報道SP」でも、

ちょっとした続きがあったのだけど、

それはまた明日。 

 

|

« 違わない眞鍋さんの「違うだろーっ!」 | トップページ | あれもこれも忘れない眞鍋さんの金曜報道スペシャル »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事