« ノーとは言わない眞鍋さんのモッタイナイ食堂 | トップページ | いよいよ来ました的たこ焼き篇だった行きたい人応援団 »

2017年8月 1日 (火)

思い出すぜ7年前のこと

 

そういえば、あれからもう7年も経つんだぁ~

なんて思ってしまった『週刊女性』の

ネットでも読める眞鍋かをりさんインタビュー。

http://www.jprime.jp/articles/-/10274

 

一人旅のコツとして挙げている

ホテルは敢えて一泊しか取らない。

とっとことっとこ先に行く眞鍋さんなので

スケジュールをこなすだけの旅なんてしない。

瞬発力を生かすには予定なんて大雑把でいいのだ。

 

そうやって急きょ予定を変更し、

アテネを二日で切り上げて向かったのがサントリーニ島。

眞鍋さんが彼の地に行ったという事、

当方は眞鍋さんからの年賀状で知った。

それが2011年1月。眞鍋さんの旅はその一カ月前だった。

 

20110101

 

諸般の事情でちょっと心配でもあった時期だったけど、

心配するな元気だぜって感じの便りだったね。 

こっちもそれは長上とほっとしたものだ。

 

眞鍋さんからの年賀は肌身離さず持ち歩いている。

といっても痛い趣味からではなく、

いろんな人が出入りする当家、

留守中にごそごそする人もいた(今はいない)ので

通帳などと一緒にポーチに入れ、

外出する時も持ち歩くことにした訳。

なんせ札入れに挟んでいるもんで。

 

眞鍋さん、次のひとり旅は20年後くらいになるのだろうか。

それともかをりんドーターとの二人旅が先かな?

 

|

« ノーとは言わない眞鍋さんのモッタイナイ食堂 | トップページ | いよいよ来ました的たこ焼き篇だった行きたい人応援団 »

眞鍋かをり・コラム・つぶやき」カテゴリの記事