« 眞鍋さん、「見てるだけで汗」の訳はと金曜報道スペシャル | トップページ | 火遊びも時には大火傷と「ビビット」眞鍋さん »

2017年8月24日 (木)

眞鍋さんの剣道シーンも入れてみた「行きたい人応援団」

 

009

 

わっと飛びつきハグの眞鍋かをりさん。

お相手はといえばグァテマラの折り紙オジサン、オットー氏。

先週の「ニッポン行きたい人応援団」で

オジサンが突然現れたのだ。 

それにストレートに歓喜の情を爆発させた眞鍋さん。

 

母国でますます活躍著しいオットー氏だが

今回は折り紙講師として招聘されての来日。

凄く珍しいと思うのだが、どうなのだろう?

 

002

 

でも、学校の先生だけあって教え方も上手みたい。

三日間で延べ97人が受講したそうな。

 

ポーランドで開かれた日本祭にもお久し振りの面々が。

「誰だっけ?」と一瞬考えた眞鍋さんが

ワーッと歓声を上げたのは

 

014

 

「お~屋形様ぁ~」の伊達政宗ファン。

番組ブースのお手伝いを買って出てくれたらしい。

奈良に一人修学旅行のルルちゃんは変わらず元気そう。

日本から送られた錦鯉Tシャツで現れた

錦鯉オーナーのアンナちゃんは・・・・

 

020

 

ちょっと大人になったかな。

 

ポーランドからのご招待は既に8人。

で、9人目が、 喜びのあまり

裸足で外に飛び出してしまう

「まぁ落ち着きなはれ」的超ハイテンション

されどママさん剣士のマヌエラさんん。

 

武道館に行ったら憧れの剣道家、

渡邊タイさんを見つけて大興奮。 

 

033

 

あんまりうるさいんであっちから挨拶に来てくれたよ。

勿論、自分の道場に出稽古に来ることは

予め知ってただろうけど。

 

てなことで渡邊さんが所属する熊本県警に。

まずは素振り・・・なのだが

 

034

 

早速欠点を指摘されてしまった。

右手に頼り過ぎて左が使えてないぞ、だって。

だが、そうかと素振りを続けること3時間のマヌエラさん、

ハイテンションなだけじゃない。 

 

とはいえ、お手柔らかにと渡邊さんと手合わせしてみると

 

038

 

袋叩きにおうとるがな。

渡邊さんの剣さばきに「見えないですねぇ」と眞鍋さん。

「全然守れない」

 

眞鍋さんも中学時代は剣道部。

眞鍋さんの剣道といえば、やっぱコレか。

 

">

 

 

2007年に放映されてたCMだけど、

ゆーほど変わってないね、眞鍋さん。

 

眞鍋さんがいた剣道部、確か、

何かの大会で準優勝したような・・・

勿論、眞鍋さんも

あたるを幸いの大暴れ(不戦勝)で貢献したといふ(伝)。

 

それは兎も角「修行が足らん」と自覚したマヌエラさん。

でも・・・

 

043
  

名工が自分の為に作ってくれた小手も入手したし

皿うどんも食ったし、

11カ月のベイビーを残しての来日は苦労もあったろうけど

土産話には困らないだろうね。

 

|

« 眞鍋さん、「見てるだけで汗」の訳はと金曜報道スペシャル | トップページ | 火遊びも時には大火傷と「ビビット」眞鍋さん »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事