« 火遊びも時には大火傷と「ビビット」眞鍋さん | トップページ | 語り切れない「サンカクなきもち」の問題提起 »

2017年8月27日 (日)

土壇場の強さを見せた眞鍋さんの金曜報道スペシャル

 

006

 

おっと、番組冒頭から金魚すくいに興じる

「金曜報道SP」の眞鍋かをりさんとくらたまさん。

大和郡山市で金魚すくいの全国大会が開かれたしね。

 

003

 

しかし「弱ったのを一匹だけ」しかすくえなかった眞鍋さん。

それではと金魚すくい道場の師範を招いて秘伝・・・

というか基本をご教授いただくと

 

011

 

やったぜと眞鍋さん。

「師範の言う通りにやったらできた」

と、大喜びなのだが、

隣で一心不乱のくらたまさんは、

ふと気付いたらあれよあれよの大漁ムード。

それならそうとカメラにアピろうよ。 

「どうしよう、今頃才能が開花して」

いいではないか何歳でも。

 

その一方で、今も昔もゲームセンターの

売上ナンバーワンはクレーンゲームなのだとか。

オンライン方式のものもあるが、完全デジタルではなく、

某所に設置されたゲーム機が実際に動き、

景品も郵送されてくる。

 

015

 

「実際に景品が送られてくるところがリアルで面白い」

という眞鍋さんだが、スタジオでの挑戦は失敗。

ところがなんと、才能が開花したくらたまさんは、

「ぶっちゃけ儲かるんですか?」と眞鍋さんが

インタビューしている間もゲームに集中(おいっ!)。

それがまた大成功ときたもんだ。 

 

017_2

 

それじゃあもう一回、と眞鍋さん、

番組エンドロールが流れる中、泣きの一回に挑戦。

 

018

 

そしたらオオッ!

「生放送なのに…」

本人が一番びっくりの大成功!

 

021

 

次週の予告をしながら

どや顔の眞鍋さんなのでありました。 

 

|

« 火遊びも時には大火傷と「ビビット」眞鍋さん | トップページ | 語り切れない「サンカクなきもち」の問題提起 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事