« こけし巫女、子供に説教する | トップページ | 眞鍋さん、「見てるだけで汗」の訳はと金曜報道スペシャル »

2017年8月17日 (木)

GOLJOにWOMAN EXPOにと眞鍋さん

 

GOLJO?

ゴルゴを愛する女性のスペシャルファンクラブだって?

「命っ!」のゴルゴではなく、デューク東郷はんの方。

https://www.facebook.com/kaworimanabe.official?fref=photo

で、眞鍋かをりさんが会長に就任したのだそうな。

連載開始50周年ということで・・・・エッ!50年!!

 

そういえば「ゴルゴのオッサンもそろそろええ歳やで」

なんて話題が出てから10年だか20年だか

ゴルゴ13の13を敢えて「ジューサン」と読んで

ギャグにしてたのはもっと前。

 

「これからもずーっと末長く」と眞鍋さん。

https://www.golgo-13.com/c5_golgo/topics/topics-011

老いぼれてる場合じゃないぞゴルゴジューサン!

 

 

てなこと言ってたら眞鍋さん、福岡に出没するそうな

http://www.woman-expo.com/fukuoka/session/session-detail?m=1&eid=5

詳細は上記サイトの通りだが、

このイベントWOMAN EXPO FUKUOKA

内容の俯瞰図はこっちに載ってる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000590.000012949&g=prt

なるほど「日経DUAL」繫がりね。

「サンカクなきもち」を連載してるし。

http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=7998

 

思えばあの連載も早1年半になろうとしている。

経験を単なる経験にとどめず

探求と試行錯誤を繰り返しながら

自分なりの正解を模索し続ける眞鍋さんだけに

有意義な内容が期待できそうだ。

 

 

そういえば忍びの末裔ともいわれる知人の二児の母

いかにも厳しくしつけていそうに見えるのに、やっぱ

子どもを叩いたことは一度もないと豪語していた。

体罰に頼らない派、当方の周辺では多数派でっせ眞鍋さん。

 

|

« こけし巫女、子供に説教する | トップページ | 眞鍋さん、「見てるだけで汗」の訳はと金曜報道スペシャル »

眞鍋かをり・コラム・つぶやき」カテゴリの記事