« 前回も色々あったぞ「行きたい人応援団」 | トップページ | 熱中症に気を付けつつ熱中したいこともおまっせと金曜報道スペシャル »

2017年7月15日 (土)

寄り道はしても夏は鰻と「ビビット」眞鍋さん

 

さて金曜「ビビット」の眞鍋かをりさん、

「この話題だったらどうしよう」

なんて思っていたという

ネット動画連発中のあの変な女優さんの騒動。

 

001

 

慎重に言葉を選びながら、

ネットがこれほど普及している時代、

いろんな人がいるので

皆が支持してくれるなんてことはないよ

って趣旨の見解表明だ。

 

会ったことないしどんな人かは知らないけど、

ドラマでもないのに「すぉ~ぬぁの」と

みょうちくりんな喋り方で得意満面だったり

独りよがりっぽい雰囲気は

以前からプンプンさせてたと記憶する。

 

独りよがりの人って逆恨みしやすいし

すぐ切れるのでホントに厄介。

 

当家に出入りしていたヘルパー氏にもいた。

留守中に人の家を勝手にいじりまわしたり

(家人がいる時はやらない)

頼んでもいないものを勝手に買ってきたり

(人の金で)

親切のつもりなのだろうが迷惑にしかなっていない。

で、ちょっと否定的な態度をとると逆切れして喚き散らす。

自分が間違っているとは露程も考えず、

親切な自分に感謝しない奴がけしからんという発想。

 

善人気取りなので人当たりはいいし、

それらしい小芝居も得意(嘘っぽいのですぐに飽きるけど)。

似てるなぁ~と思ってしまう。

 

ってことで、番組インタビューに登場した

うちの隣の選挙区の上西小百合議員、この件について

「文春に持ち込んだところまでは計算だったけど、

上手くいかなかったから衝動的に暴走。

それが注目されたのではしゃいでいる」 

という旨の見解。

インタビューの後での質問だったそうで

番組では放送されなかったけど

『スポーツ報知』にも同趣旨のことを言っておられる。

 

その上西議員の映画出演について

「地域を回れ、女優やってる場合じゃないだろう、

もっと勉強しろ」って、凄い紋切り型の発言があったけど、

う~ん・・・勉強が必要なのはどっちかな?

 

森友問題で最も精力的な調査をしてるのは上西議員だし、

無所属なので質問の機会が少ないからと

野党議員に資料を提供してること、知ってる?

地域なら回ってるよ?

 

Devd2zguwaaqake

 

本日は吹田市の「平和の塔」祈念献花式典に出席後

何カ所か回ってるそうだ。

ただのお騒がせ議員とか軽く見ない方がいいと思うよ。

(画像はTwitterより拝借。無許可なので

要請があれば削除します)

 

なんてこと言ってたら、オヨヨ、眞鍋さんロケに出現!

 

011  

 

いや~いいロケしてるから行きたくもなるってもんだ

と、老舗鰻店でちゃっかり待っていたという設定。

意外にも鰻とろ重を知らない人がいたね。

 

013

 

「最初はとろろだけど後から鰻がガツンとくる」

どちらもスタミナ源として名だたる食材。

子育てとお仕事両立中の眞鍋さん

夏バテしてる場合じゃないからね。

 

016

 

寄り道の方が長い変な記事になってしまったけど、

まぁ寿命も残り少ないので遺言と思って御勘弁を。 

そうだ、今日は鰻を食おう(元気やないか)。

 

|

« 前回も色々あったぞ「行きたい人応援団」 | トップページ | 熱中症に気を付けつつ熱中したいこともおまっせと金曜報道スペシャル »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事