« 子どものしつけもまぁるい気持ちでと眞鍋さんの「サンカクなきもち」 | トップページ | 大事だぞ♯7119と金曜報道スペシャル »

2017年7月 6日 (木)

雨にも負けずクレームにも負けず

 

「おっ、巫女さん、エライ雨やったのに自転車か」

「ずぶ濡れですよお蔭さんで」

「巫女さん軽いから流されるんやないか思たで」

「ふっふっふ、こう見えて泳ぎは得意です」

「こけしやから?」

「そうそう、こけしは水に浮くし・・・なんでやねん!」

「こけしの国からやってきた」

「どこにあるんですか、こけしの国って」

「中学校の隣らしいで」

「なんでそんなとこに・・・私の家やないですかっ!」

「全国のこけしマニア大集合」

「そんなに広くないです」

 

「神社のイベントあったらしいけど何したん?」

「今回はちまきを売っただけですわ」

「ちまき?」

「『なんでちまきなのっ』ってオバハンにも言われましたわ」

「ようオバハンに絡まれるなぁ」

「神様が下さったゆう逸話があるんですけどね」

「教えたった?」

「そしたら『ちまきでないといけないのっ』って」

「神さんがたこ焼き焼いとってもなぁ・・・」

「何でちまきやったんかは私も知らんのですけどね」

「訊いたらええやん」

「誰に?神様に?」

「神と交信するのは巫女の役目じゃ」

「どの神様か知りませんもんで」

 

「自分で神社作りいや」

「自分で?」

「痩せ神様をお祀りしてやな」

「や、痩せ神様?」

「ダイエット成功祈願」

「ちょっとよさげですね」

「目指せ45㎏」

「なんで45・・・私の体重やないですかっ!」

「全国から大デブ小デブ大集合」

「す、凄い映像が・・・」

「頭抱えてる場合か、ちまき売らんかい」

「それ食べて太る人いたらどうするんですか」

「慌てず叫べ」

「なんて?」

「たたりじゃっ!痩せ神様のたたりじゃあっ!!」

「なんなんですかそれは」

「痩せ神家の一族」

「話が無茶苦茶やないですか」

「まぁ水に流せ」

「・・・・・・・・・・・・」

 

|

« 子どものしつけもまぁるい気持ちでと眞鍋さんの「サンカクなきもち」 | トップページ | 大事だぞ♯7119と金曜報道スペシャル »

巫女さん」カテゴリの記事