« 色々熱い上に猛暑らしいと眞鍋さんの「ビビット」 | トップページ | 子どものしつけもまぁるい気持ちでと眞鍋さんの「サンカクなきもち」 »

2017年7月 1日 (土)

全然かわいくないアニちゃん登場 金曜報道スペシャルの眞鍋さん

 

011

 

「いきなり衝撃的な映像が」と金曜報道SPの眞鍋かをりさん。

何のことかといえば鮮魚に巣食う寄生虫アニサキス。

食ったら胃酸にも負けず胃壁に食らいつき、激痛が走る。

 

それではどれくらいいるものなのか、

町で魚を買ってきて専門の先生に見てもらったら、

「ハイこれ」って即発見。

アジの四割くらいから発見されるぞって話に

ゲストのくらたまさんもぶったまげる。

 

だが、ふっふっふ、甘いな。

一回り大きい鯖になると出るわ出るわ20匹30匹・・・

 

009

 

「意外に居るもんですねぇ~」と眞鍋さんだが、

「生きのいいアニちゃん」って、くらたまさん、

そんな可愛いもんとちゃいまっせ。 

「アニサキスの生きのいいのはヤだな~」

と眞鍋さん、そらそうですわ。

 

加熱若しくは冷凍すればOKだそう。

内臓に住み着くので切り身魚にはあまりいないが

「あまり」というからには例外もあるので要注意だ。

尚、酢じめは全く効果がない。

 

010

 

さて、くらたまさんの知人にもいるというゴミ屋敷女子。

20代女性に多いとは意外だが、仕事のストレスとか。

そういえば、起床から15分後には家を出て帰るのは深夜、

それも大抵は酔っぱらってって生活をしてた頃、

ゴミ出しする時間がなくてゴミ袋が溜ったことがある。

同じ理由で分別回収の酒瓶も溜るわたまるわ・・・

 

だが、番組が取材したお宅は

キッチンから風呂場まで足の踏み場もない有様。

どやねん

プロに頼んだら5時間でピカピカにしてくれたけど

15万円強かかったぜ。

この値段を思い出せば「そろそろ片付けないと」

ってなるんじゃなかろうか。

 

001

 

実は片付けがあまり得意ではなかったという眞鍋さん。

だが、生ものの放置はなかった。

どうやらその辺が分岐点らしい。 

 

もうすぐ祇園祭。

祇園祭といえば鯖寿司だが・・・・

営業妨害する気は一切ないが、けど、ビビるよなぁ・・・

 

|

« 色々熱い上に猛暑らしいと眞鍋さんの「ビビット」 | トップページ | 子どものしつけもまぁるい気持ちでと眞鍋さんの「サンカクなきもち」 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事