« 声は出ずとも眞鍋さんの金曜報道スペシャル | トップページ | 当たりが的中とは限らないと競馬BEAT »

2017年6月17日 (土)

言いたいことは今の内・・・じゃないけど「ビビット!」

 

さて、昨日の「ビビット!」は野際陽子さんの訃報から。

キイハンターって人気ドラマだったことは知っているのだが

視てないのは残念だった。

 

002

 

キイハンターの主題歌は知っていたけど

歌っているのが野際さんだったとは知らなかった眞鍋かをりさん。

「変わらずお綺麗で、改めて年齢を見てビックリしました」

いつの間にか81歳になっておられたんだね。

 

付け加えておくと野際さんは吉永小百合さんらと共に

平和主義者として知られていた。

安保法制に反対しておられたのはその為だが、

2年前のテレビインタビューで

「今の日本は昭和17年頃の感じ」と危惧しておられた。

 

その時と変わらぬ安倍政権は加計疑惑に強引な幕引きを図る。

 

004

 

「いろんな人が出てきて複雑になり過ぎて

『もういいや』ってなるのを狙ってるのかな」と眞鍋さん。

 

内閣府が「やりました」って自分から認める訳ないが、

直筆の訂正箇所は萩生田さんではないかの声も。

ハギウダ?あぁこの右側に立ってる人ね。

御自身のブログにアップされてる写真。

 

Dccf4i1uiaa71ff_2

真ん中の小さいのがカケさんで左の人は・・・・誰だろう?

カケさんとこの監査だった人らしい。

荻生田さんは客員教授。

そら仲いいわ。

 

あれもこれもうやむやっておかしくないかの指摘だが、

そりゃ国会なんてどうでもいいと思ってる政権だからね。

カケ問題がめんどくさいからと

委員会審議を途中で素っ飛ばして本会議採決、

国会終了って訳。

 

国会決議を覆す「閣議決定」

なんてのもやってるくらいだから、

国権の最高機関は国会ではなく閣議決定

というのが官邸の立場。

だから国会に呼ばれても質問には答えず

関係ない話をダラダラやって時間を潰し、

着席したらへらへら笑いながらヤジを飛ばしている。

 

立法の場で行政府の人間がヤジを飛ばすとは前代未聞だが、

内閣の下部組織か何かと思っているのだろう。

 

少女淫行疑惑の俳優に対し、「擁護しない」と所属事務所だが

政府の方は裁判所が発行した準強姦罪での逮捕状を

容疑者が官邸子飼いの自称・ジャーナリストだからと

一行政官が握り潰すという信じられないことをする。

立法だけではなく司法よりエライ政府って・・・

「朕は国家なり」だね(何時の時代だ)。

 

だが森友の元理事長にせよ辞めた事務次官にせよ、

気に入らないこと言いやがってと関係ない悪口を言い立てるのは

ガキじゃあるまいしみっともない。

あんな奴の言うことは信用できないと言いたいのなら

ドロボーの自白調書も全て無意味ってことになる。 

 

ま、こんなことを書けるのも今の内。

この政権が続いたらやがては逮捕され獄中死

ってことになりかねん。

どうせもうすぐ死ぬのだからそれもいいが、

ファシストとそれに同調した連中は

いずれ歴史の法廷で厳しく裁かれることになるだろう。

 

 

お遍路にでも行きたいものだが、歩けないのでそれは無理。

だが高幡不動では

1時間半で四国八十八カ所巡りができるそうな。

だがしかし

 

008

 

「四国の人間としては」と眞鍋さん。

「全く一緒っていうのはやだ」

「七割くらいにしてくれないと」

1時間半で七割ってのもサービスし過ぎな気がするけど

何もしないよりはいいかもね。 

 

|

« 声は出ずとも眞鍋さんの金曜報道スペシャル | トップページ | 当たりが的中とは限らないと競馬BEAT »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事