« 土はなくともスズメバチ | トップページ | 言いたいことは今の内・・・じゃないけど「ビビット!」 »

2017年6月16日 (金)

声は出ずとも眞鍋さんの金曜報道スペシャル

 

001

 

あらら、金曜報道SPの眞鍋かをりさん、ハスキーボイス。

朝の「ビビット!」では気づかないくらいだったのに・・・

声が出なくなるというのは2007年の確か10月頃以来かな?

え、すると10年前?

そーかー10年も経つかぁ。

このブログを始めるきっかけになった事件だったなぁ・・・

 

なんてことはどうでもいい訳で

 

002

 

「流行ってますから気を付けてください」と眞鍋さん。

ってことは風邪か。

 

追跡するのは盗聴調査の続きと副業。

ダイエットしてしぼんだ森永卓郎さんがいるのは後者の為。

空いている自宅駐車スペースをネット登録して貸し出す

不労所得的お気軽副業から特技を生かしたものまで色々。

オーダーメイドの服を作って月15万円稼いでる方は、

本業もアパレルの下請けなので特技というよりプロ。

目標は年収1千万円ってのは副業というより独立宣言か。

 

003

 

「自分の裁量で働けるのは子育て中の人にもいい」

という眞鍋さん。

 

盛永氏によると成果主義と個人主義の米国に対し

企業主義と平等主義の日本。 

副業を禁止している企業はまだ多いが、

他方では成果主義も取り入れるようになっている。

自由はないのに責任だけ求められるのはおかしいので

副業を推進すべきと語った。

オランダは副業解禁で急成長したとか。

 

017

 

声は出なかったけどその分は

ボディーリアクションで補った(?)眞鍋さん。

とにもかくにも早く治そうね。

 

|

« 土はなくともスズメバチ | トップページ | 言いたいことは今の内・・・じゃないけど「ビビット!」 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事