« 当たりが的中とは限らないと競馬BEAT | トップページ | 最近はあれもこれもやってない眞鍋さんの金曜報道スペシャル »

2017年6月22日 (木)

百鬼夜行?いや百花繚乱か「行きたい人応援団」

 

005

 

「本人は兵隊さんだからルール破らずきっちりしてる」

「ニッポン行きたい人応援団」で眞鍋かをりさんが言うのは

なんと日本の暴走族に憧れるスペイン海軍の水兵さん。

 

特攻服なんぞを作ってバイクを乗り回してはいるものの

一時停止は勿論交通法規順守。 

日本に来て現役暴走族と交流って訳にもいかないしなぁ。

オラオラ、赤信号突破せんかいとか言われても

軍規に反するし・・・。

 

004

 

フランスでは三線を爪弾く沖縄音楽フリークが。

後ろで合の手を入れる彼氏の方はといえば

四国八十八カ所巡りを八回という驚きのオッサ・・・

いや、髭を蓄えているだけでオッサンにはまだ早い青年。

 

「マスターしてる」と驚きの愛媛出身、眞鍋さん

「相当なマニアだな」

 

008

 

でも、取り敢えず今回ご招待したのは

アメリカの素麵愛好家ミランダさん。 

迎えるは超極細の白髪素麺の達人、御年82歳!

しかしお元気である。

口も手も達者で衰え知らず。

熟練の技に目を回していると「ハハハ」と笑い声が響く。

 

012

 

ミランダさんも教えてもらうのだが、

好きこそものの上手なれ、これが結構上手い。

名人もふむと頷く。

 

013

 

てなこと言ってるうちに極細白髪素麺の完成。

のそのそしている暇はない、素早い作業が必要なのだ。

 

ちなみに名人、素麺は食べ飽きて

今はうどんの方がいいそうだ。

当方、遠い昔に白髪素麺を食した記憶はあるのだが、

何でも太麺が好きだったせいか食感までは思い出せない。

名人とは逆に、食うなら今かも。

 

てなこと言ってるうちにスタジオにも

名人の10年もの白髪素麺が登場。

 

020

 

「嘘だ嘘だ」と言ってた眞鍋さんも

いやホンマだっせと実物登場すると驚きの声。

う~ん・・・思い出せないのが悔しいなぁ・・・

 

てなことで今週はお休みの「行きたい人応援団」

来週は2時間SP、アルゼンチン特集?らしい。

 

|

« 当たりが的中とは限らないと競馬BEAT | トップページ | 最近はあれもこれもやってない眞鍋さんの金曜報道スペシャル »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事