« 肩は出さない美香りん姐さんの競馬BEAT | トップページ | 声は出ずとも眞鍋さんの金曜報道スペシャル »

2017年6月14日 (水)

土はなくともスズメバチ

 

「おっ巫女さん、どこ行っとってん」

「土を買いにちょっとね」

「おぉ、とうとう土に生きる決意をしたか」

「この辺の園芸ショップに売ってないんですよねぇ」

「そんなとこに行くからや。不動産屋に行かんかい」

「え?ベランダ菜園なんですけど」

「なんじゃそら」

 

「でもキノコは許せないんですよねぇ」

「なんでやねん」

「私が育ててたトマトにしめじみたいのが」

「ええやんシメジ育てたら」

「ダメです」

「しめじ旨いやんか」

「おいしいですねぇ・・・いやっ!許しません、キノコは」

「自分もエノキに似てるくせに」

「エノキ!?もやしとか牛蒡とかは言われたことありますけど」

「頭がないやん、もやしや牛蒡って」

「エノキは束ですやん」

「一本エノキ」

「鍋の残り物やないですか」

「榎田独歩」

「国木田独歩でしょう」

「元気ですかーっ!」

「それイノキ」

 

「ところがベランダに蜂が巣を作ろうと企んでるみたいで」

「陰謀や、けしからんやないか」

「ほしたらこの間、雀が飛んできたんですよ」

「雀?何しに?」

「それがですねぇ」

「ほうっ!」

「パクっと蜂を食べたんです」

「ヘーッ!」

「これがホントのスズメバチ」

「なんじゃそら」

 

|

« 肩は出さない美香りん姐さんの競馬BEAT | トップページ | 声は出ずとも眞鍋さんの金曜報道スペシャル »

巫女さん」カテゴリの記事