« オッサンは強かったと安田記念の競馬BEAT | トップページ | 眞鍋さんもモノマネ披露の「水曜ダウンタウン」 »

2017年6月 7日 (水)

タケムシほどではないけど各国料理店巡りと眞鍋さん

 

003_2

 

旅好き眞鍋かをりさん、

いろんな国の料理食べるの「好きです」。

あれをもう一度と日本に帰ってから探すこともある

・・・ってのは「雨上がりのナニモノ?」。

 

5月27日に放送されたのだけど

何らかのトラブルで視聴できなかったもの。

早々に再放送してくれて助かったぜ。

それは兎も角

 

006_2

 

よく行ってたのはミャンマー料理だと眞鍋さん。 

お茶の葉を使ったものとかタケムシ

ん?タケムシ?

竹の中に生息する虫ってそのまんまな、でも虫は虫。

「おいしいの?」

いやそれがあ~た、これが結構いけるんですわ

と眞鍋さんだが、ここでレポーターからストップが

 

009_2

 

ワシらがロケしたVTRが印象薄くなっては困るしって訳。

 

で、取り敢えず大声で「ウワーッ!」と喚くレポーター、

ミサイルマンが出かけたのは神戸・北野。

いや~実に多国籍。

だが、珍しい国の料理店でなければ

「ウワーッ!」と喚いてはいけない。

 

そこで見つけたチリ料理店。

近所のオバハン曰く「日本で唯一」。

これだとばかりに「ウワーッ!」

と喚こうと思ったらシャッターが。 

 

でも電話番号が書いてあったので電話すると

「ほな今から行きますわ」ときた。

 

025_2

 

「ロケハンとか一切やってない」と呟いた眞鍋さん

「これってガチロケなんですね」 

テレ東の旅番組にも似たようなのあるね。

 

で、ひょこひょこやってきたチリ料理店のオッサン

ん?日本人?

ちゃいまんがなハーフでんがな。

しかしその父上、サッカー好きが高じて

神戸にプロサッカーチームを作るべく署名運動を始めた人。

いわばヴィッセル神戸の産みの親だった。

 

015_2

 

ということで壁には店を訪れたサッカー関係者の写真多数。

ペレやマラドーナもいて眞鍋さん、全力の「エーッ!!」。

 

しかし、神戸に行けば

ジャマイカやフィジーのレストランもあるんだね。

 

023_2

でも、突拍子もない素材を使ってる訳じゃないので

ビビることはなさそう。

タケムシの方がよっぽどビビるぜ。

 

フィンランド料理店は京都にしかなかったが

今はどうなんだろ。

そういや謎のインカ料理店なんてのもあったな。

消えたけど。

 

027_2

 

各国料理とは関係ない

新製品クイズなんてのが1問だけあった。

最新型目覚まし装置の仕掛けとは?

くっさい臭いがする訳ではなかったのは残念でした。

 

|

« オッサンは強かったと安田記念の競馬BEAT | トップページ | 眞鍋さんもモノマネ披露の「水曜ダウンタウン」 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事