« 眞鍋さんもモノマネ披露の「水曜ダウンタウン」 | トップページ | 肩は出さない美香りん姐さんの競馬BEAT »

2017年6月10日 (土)

そらビックリしまっせ最近の冷凍食品、と金曜報道スペシャル

 

テレビ大阪の楽屋に入るなりテレビをつけると

無意識のうちに「いないいないばあ」に

チャンネルを合わせていた眞鍋かをりさん

http://blog.livedoor.jp/kaworimanabe/archives/55616822.html

でも出演するのは、おっと金曜報道SPだった。

 

001_2

それがあってかなくってか、

若干フライング気味に御挨拶。

「気持ちが前へ前へ行ってます」 

 

それは兎も角

冷凍の唐揚げ、炒飯、どれが美味いのか、

味にうるさそうな人を集めて食べ比べ。

だが、眞鍋さんも「お世話になってます」らしい

中華調味料・味覇んとこの会長、

何やら初めての冷凍唐揚げに浮かぬ顔。

「パリッと感がない」

 

ふっふっふ・・・電子レンジなんぞに頼るからいかんのだ。

あらかじめ冷蔵庫に移し、ある程度自然解凍してから

オーブントースターで温めるとカリッとするぜ。

 

だが冷凍しない冷凍技術ってのもあるんだぜ

と女子アナのお姉さんが説明を始めたと思ったら

スタジオの電子レンジがチン

 

003

 

「あっ、今鳴りましたよ」

立ち上がって電子レンジに歩み寄る眞鍋さん。

まぁまぁ説明を聞きなはれと女子アナ姉さん。

 

何でも秘密の液に漬け込んでから冷凍すると

内部の水分が膨張せず細胞が壊れないのだとか。

 

005

 

説明が済んだらさぁ実食だと眞鍋さん、

かなり大きいんだけど一口でパクリ。 

「ジューシーでおいしい」はイイんだけど

ほらやっぱり

 

006

 

コーナーが終わっても左のほっぺが膨らんでます。

 

さて、ムショを出たらどこへ行くの追跡。

現役組員の皆さんはお迎えが。

幹部ともなると高級車ズラリ。

 

だが、一人とぼとぼと刑務所を後にするオッサンは

今はかたぎの元組員。 

58歳病気持ち。金なし身寄り無し仕事なし・・・

こんな人、ただ放り出すだけでいいのかね。

 

007

 

出所の日が近づいてくると嬉しいどころか

どうやって暮らしていったらいいのか不安が募る

って話に愕然とする眞鍋さん。

 

ムショの方が三食ついて楽だというなら

戻ろうかってなるよな。

更生支援に尽力しているゲストの方も

「再犯の可能性が高い」と指摘する。 

 

明らかに歯車が一つか二つ欠けている気がするが、

民間と行政双方からのアプローチが必要な気がする。

 

009

 

てなこって眞鍋さん、

冷凍食品は塩分強めだから

愛(まな)ベイビーにはまだ早いと思いまっせ。 

 

|

« 眞鍋さんもモノマネ披露の「水曜ダウンタウン」 | トップページ | 肩は出さない美香りん姐さんの競馬BEAT »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事