« お年寄りに不足してるのは眞鍋さんの好きなものと「ガッテン!」 | トップページ | やる時はやる・・・でもなかった競馬BEAT »

2017年5月27日 (土)

ホントに怪しいのはどっちだと眞鍋さんの金曜報道スペシャル

 

001

 

おっと髪が軽くなった感じの眞鍋かをりさん。

毛先の跳ねが内から外に、

なんて細かい話はともかくの「金曜報道SP」

 

88円均一で大繁盛の店があると聞いて出陣したのは

 

002

 

眞鍋さんのお隣、庄野キャスター。

行列の先頭はなんと10時間待ち。

一足先に店の中の商品を見てみれば

家電製品ありのバッグ、靴、衣服もありの

だが、88円で利益が出るとは思えない。

 

思わず「怖い」と眞鍋さん。

だが実はネットオークションで売れず、

出品者も返品を断ったもの。 

処分するにも金かかるよってに売ってまえ、という訳だ。

 

008

 

「見てないじゃん!」

眞鍋さんが思わず声を上げる10時間待ちのオッサン、

開店と同時にダッシュして棚の鞄を奪取すると、

奥の靴を丸ごと一列抱え込む。

88円だから使えるのが十中一でもええがなって感じか。

 

盗人みたいで怪しいが、実はこれが普通のお客様。

 

「からくりを聞いてもまだ納得できない」

という眞鍋さんだけど、いやいや、

週3回とはいえ一日に3回商品の入れ替えがある。

一日の売り上げがウン万円はあるだろうから

充分儲かっているはずだ。

 

007

 

「箱持って立ってる募金じゃないの?」

と眞鍋さんが言うのは

最近、出没している外国人の募金おねだり集団。 

 

学校に行けない子供たちの為にとか言ってるようだが

怪しい怪しい

だったら旅費と滞在費を

そっくり自分で寄付した方がいいのではないか。

 

それ以上の募金を日本で集めようとしたら

安い団体旅行でやってきて

安いシェアハウスに集団で寝泊まりして・・・

なんだ統一教会ではないかってやり方しかなかろう。

 

てなことで調べてみたらフィリピンの新興宗教団体だとか。

ますます怪しい。

集めた金を何に使ってるやら分かったもんじゃない。

 

011

 

「その団体のことをもっと理解してから

って、(その場で)言う勇気も必要ですね」 

おっしゃる通りですわ眞鍋さん。

 

ちなみにカードみたいなのを持っているが

Facebookのアドレスを開かないと

宗教団体だと分からない。

スマホがあるからといって

その場で調べる人は少なかろうし、

団体、責任者名をはっきり明記すべきだっせ。

 

 

ところで眞鍋さんのブログ、

相変わらずレギュラー番組しか表示されていない。

明後日、月曜の「中居正広のミになる図書館」にも

眞鍋さん、出演するはずだ。

 

|

« お年寄りに不足してるのは眞鍋さんの好きなものと「ガッテン!」 | トップページ | やる時はやる・・・でもなかった競馬BEAT »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事