« やっぱり主役はスターリングのオークスとゼロ行進の「競馬BEAT」 | トップページ | 浮世絵編は明日完結か「行きたい人応援団」 »

2017年5月22日 (月)

もうすぐ誕生日、眞鍋さんの金曜報道スペシャル

 

002

 

さて金曜報道SPの眞鍋かをりさん。

今月31日に〇回目の誕生日なんだけど

若いね。

 

番組的には

兵庫に新幹線の駅が四駅もあるのはなんでやねんの話。

夜行新幹線の話は、う~んと残念ながら他局で視た。

夜間はメンテナンスのため単線となるので

すれ違いの為の線路が西明石、姫路、相生の三駅に作ってある。

 

現物が残っているのだから間違いないと思うのだけれど、

ゲストの須田慎一郎おじき、

相生が一大コンビナートだったからだと主張。

労働者が何万人おろうと新幹線で通勤する訳じゃないしなぁ・・・

地元関係者は凄かったんだって言いたいだろうけど

どやろ。

 

009

 

それより眞鍋さんは「四国新幹線作って欲しかったぁ~」。

岡山が分岐点となるので

渋滞を避ける為相生駅を作った説だが、

これまた大鳴門橋に新幹線用のスペースが既に作ってある。

理由は一つではなさそうだが、全ては泡と消えてしまった。

 

010

 

大麻の素となるケシがありゃまこんなトコにと

至る所に生えているとは驚き。 

「見慣れないケシの花を見たら通報」

と言われても

見慣れたケシの花がパッと思いつかないので

馬の耳に相対性理論。

プロでないと分かんないだろうなぁ。 

でも違法薬物には注意しよう。

 

ところで眞鍋さんのブログ右サイドバー、

水曜(明後日)の「ガッテン」が

放送予定に入っていないのだが・・・

眞鍋さん、出演するはずである。

 

|

« やっぱり主役はスターリングのオークスとゼロ行進の「競馬BEAT」 | トップページ | 浮世絵編は明日完結か「行きたい人応援団」 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事