« 炎上しない眞鍋さんの金曜報道スペシャル | トップページ | 巫女さん大暴れ »

2017年5月14日 (日)

武士は食わねどビクトリアマイルと競馬BEAT

 

001

「さぁ杉崎美香りん姐さん、今日こそ頑張りまひょ」

「ちょっと寝不足やけどね」

http://ameblo.jp/mikasugisaki/page-1.html#main

「ミカリンルドルフがぐずりましたか?」

「初節句を無事終えたのは良かったんやけどね」

「しかし、そうもゆうてられまへんで」

「気を引き締めてマイルとか言わんといてね」

「ビクトリアマイルでもそれは言いまへん、武士やないんで」

 

「さぁモアイのオッサン四番勝負、先週の払い戻しは・・・」

 

004

 

「ゼロ円でしたぁ~」

「当たるなら今日でっせ」

「ホンマかいな」

「そうかいな・・・いや、言うてる場合ちゃいます」 

「おっ!ではその買い目は?」

 

006

 

「ミッキークィーン本命でおま」

「皆さん、よく覚えておいてくださいね」

 

てなことでの「競馬BEAT」、ビクトリアマイルは

ミッキークィーンの圧倒的1番人気。

間違いないかと思われたのだが・・・・

いい位置につけ、ラスト直線、

外に出したところまでよかったのだが、

意外や進路が開かない。

あっちこっち接触して勢いを削がれている間に

上手く抜け出したアドマイヤリードがリードして

先頭で駆け抜けた。

 

009

 

「姐さん、ダービーの日は欠席ということになりかねまへん」

「まぁその時は皆で会議しましょ」

「いやぁマイルわぁ」

「切腹はせんでええしね」

「まぁ武士は食わねど・・・」

「また来週ーっ!」

 

|

« 炎上しない眞鍋さんの金曜報道スペシャル | トップページ | 巫女さん大暴れ »

競馬」カテゴリの記事