« 巫女さん大暴れ | トップページ | やっぱり主役はスターリングのオークスとゼロ行進の「競馬BEAT」 »

2017年5月20日 (土)

引き出し開けたら中身が詰まってる眞鍋さんの「ビビット」

 

そうかそうか愛(まな)ベイビー、

眞鍋かをりさんが心を込めて出したお食事を

 

002

 

「バーンってやることがある」のか。

「食育も大切だけど我慢も大切」と眞鍋さん。

 

てのは昨日の「ビビット」、眞子さま御婚約報道の絡み。

「挨拶教えてますか?」なんてちょっと失礼な質問もあったけど

当たり前に教えてるけど「『おはよう』で終わってます」

 

004

 

 

「『ございます』まで言わないとダメですね」

皇室とはちょっと違うところをオモロクして返す眞鍋さん。

 

それにしても、宮内庁が公式発表してないことを

誰がリークしたのかね。

NHKに取材した人の話では

リーク元が官邸であることを否定しなかったとか。

強行採決から目を反らす為?

そういやNHKは法務委員会の中継をしなかったな。

 

それはともかく、過去の御成婚ブームでも

ドンと価格上昇したものが。

一匹20万円の高値がついたそれは何?

う~んと考える諸氏の中で「あ、分かった!」と眞鍋さん。

 

005

 

「ショコラ!」

御名答の眞鍋さん、

ショコラは雅子さまの愛犬の名だ。 

「○○年ぶりに引き出し開けました」

開けても中身が溶けてなくなってることもあるから

記憶の保存性に優れてるんだね。

 

013

 

鉄分摂取といえばレバーか小松菜か、さぁどっち

なんて訊かれてそりゃレバーでしょうの眞鍋さん。

確かに普通はそうなのだけど、

鉄分が欠乏している時は小松菜の方が吸収率が高いのだとか。

 

014

 

 

授乳中なので気を付けてはいるけれど、

「鉄分を意識して摂るのはなかなか難しい」 

ヤバいと思ったら小松菜だね。

 

今週はいつもより発言の機会が多く、

他にもいっぱい喋っていたのだけど、

書き切れないのでこの辺で。

 

|

« 巫女さん大暴れ | トップページ | やっぱり主役はスターリングのオークスとゼロ行進の「競馬BEAT」 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事