« 100円均一なら任せなはれと眞鍋さんの金曜報道SP | トップページ | 情熱と家族の支えと技術と何かがあれば成功するか米国人組子職人 »

2017年4月16日 (日)

自信だけでは勝てない皐月賞、と競馬BEAT

 

003

 

「さぁ皐月賞、牝馬のファンディーヌが一番人気やね」

「男としては屈辱ですわ姐さん。男の強さを見せたいでんな」

「ほう、するとモアイさんの買い目は?」

「えと・・・ファンディーヌ1着固定で」

「鼻息だけは凄かったのにねぇ」

「冷静にならなあかんこともあるかなと」

「最近、自信喪失気味って聞いたけど」

「いや、自信はあるんですよ姐さん」

「なんぼ持ってもタダやしねぇ」

「そうですわ姐さん、誰にも迷惑かけませんし」

「あとは結果やねぇ」

 

005_2
 

「阪神メインの難波Sはハクサンルドルフやったねぇ」

「・・・・」

「モアイさんの本命は?」

「・・・・」

「やっぱりルドルフは強いねぇ」

「姐さんとこのミカリンルドルフは順調に仕上がってまっか?」

「あ、この間、お花見に行ったよ」

http://ameblo.jp/mikasugisaki/page-1.html#main

 

005  

「中山競馬場のタテガミアナも立派なたてがみやねぇ」

「まぁ確かにぼさぼさでしたけど…」

「あれはあれで強そうやねぇ」

「姐さん、竹上でっせ」

「竹には見えへんわぁ~」

「いや、字の話で・・・」

「頭に竹が刺さってたら怖いやん」

「まぁ、確かに・・・」

「レーススタートでーす」

 

てなことで競馬BEATは皐月賞。

そううまくはいかないだろうとは思っていたが、

ファンディーヌの背後につけた

曲者デムーロはんのペルシアンナイト。

ラスト直線、外に持ち出したファンディーヌに対し、

インを突いてするすると抜け出す。

してやったり、さすがデムーロはん・・・と思った矢先、

馬群を抜け出してきた奴が。

誰やねんと思ってる間にパッシンッグしてトップゴールだ。

アルアイン?9番人気ですわ。

松山弘平ジョッキーもGⅠ初勝利の27歳。

インタビューの受け答えも初々しい。

 

010

 

「姐さん、デレデレし過ぎでっせ」

「やっぱり若者はええねぇ」

「オッサンはあきませんか?」

「まぁ結果を出さんとね。自信だけなら誰でも持てるし」

「来週こそ見とってください姐さん」

「また来週ーっ!」

 

 

|

« 100円均一なら任せなはれと眞鍋さんの金曜報道SP | トップページ | 情熱と家族の支えと技術と何かがあれば成功するか米国人組子職人 »

競馬」カテゴリの記事