« 波乱の予想は当たった桜花賞の競馬BEAT | トップページ | 100円均一なら任せなはれと眞鍋さんの金曜報道SP »

2017年4月10日 (月)

元気いっぱい金曜報道SPの眞鍋さん

 

002

 

さてっ、元気いっぱいだった金曜報道SPの眞鍋かをりさん。

よよっと隣にいるのはくらたまさんではございませんか。

何年ぶりの顔合わせか、光陰矢の如し。

 

知りたいニュースはなんですかを追及する趣向の番組。

てなことで眞鍋さんが気になっているのは

 

007

 

おっとネット炎上とな。

「炎上して降板したくない」って、

むむ…前任者、長谷川某のことか。 

かといって当たり障りのないことばっかは言ってられないし、

境界線が知りたいと。

 

そらまぁ長谷川某みたいに他人のブログを無断でパクらないこと。

そして結論ありきのこじつけをしないことですわ。

「日本死ね」は政府批判なので「死ねなんて言うものではない」

でも、政府を援護してる自分は「殺せ」といっても構わない

強きにへつらう御都合主義だから炎上・降板したのでしょう。

 

で、番組が最初に取り上げたのは森友問題。

う~ん、タブーなしというなら

上西小百合さんを呼ぶくらいの度胸は欲しいなぁ。

なんて無理を言っても始まらないので

ここは系列保育園の話。

保育士が相次いで辞めるし

転園希望も多いのだが受け皿がない。

 

009_2
   

「せっかく入れた保育園で

子供が辛い思いをするのは親として耐えられない」 

と眞鍋さんだが、くらたまさんは

なんでこんなに待機児童が多いのかのそもそも論。

そこは公立をなくして私立を誘致しようという

維新の新自由主義政策に踏み込まないとね。

勿論、子供を人質に取ってやりたい放題は

もっといかんのだけど。

 

「のびのびとやらせてもらいましたけど放送したのかな?」

なんて言ってた眞鍋さん。

もう少しゆっくり話してもらった方が有難いですわ。

 

|

« 波乱の予想は当たった桜花賞の競馬BEAT | トップページ | 100円均一なら任せなはれと眞鍋さんの金曜報道SP »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事