« 行きたい人応援団はたかが味噌汁されど味噌汁の旅 | トップページ | 気合いと根性と怪物と呪いの天皇賞と競馬BEAT »

2017年4月29日 (土)

タワーマンションにも問題満載かと眞鍋さんの金曜報道スペシャル

 

011

 

今週も元気な金曜報道スペシャルの眞鍋かをりさん。

この衣装はもしや鯉のぼり・・・と思ったが

よく見ると違うようである(当たり前だ)。

 

 

かつては東京湾岸エリアのタワーマンション32階に住んでいた

という眞鍋さんだが、今回のテーマは大阪のタワーマンション。

そういやなんで今さらっていうくらいタワマンが増えて

ウチの周辺もタワーだらけだ。

 

建て替えの時期と再開発計画が重なったりしてるらしい

のだが大丈夫か?

と思ったら大丈夫でもないらしい。

立地面積当たりの戸数が多いので

修繕費が安くつくというのは間違いで、実は高い。

投資目的の購入者が損する前に手放したりすると

修繕費が集まらなくなるとか。

 

番組中に出てきた人、投資目的で買ったけど、

住まないとローンが組めなかって・・・

ローンなんか組んでる時点で投資にならんだろう。

一番高い時期を狙って売り抜け出来なきゃ投資にならん。

 

013

 

修繕したとしてどれくらいもつのか、

という眞鍋さんの質問に

ガチガチに緊張したゲストの方、「30年から50年」 

短っ!

ローン払い終わる頃には半値以下だっせ、オバハン。

 

017

 

さぁ8時には帰らねばならない眞鍋さん、

いやそれは無理でしょう、いや飛行機をうまく使えば、

いや、家に着くって意味じゃないと思うな~

等々謎を残してまた来週。

 

|

« 行きたい人応援団はたかが味噌汁されど味噌汁の旅 | トップページ | 気合いと根性と怪物と呪いの天皇賞と競馬BEAT »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事