« 気になるあいつはかっ跳び野郎(?)と競馬BEAT | トップページ | 行きたい人応援団はたかが味噌汁されど味噌汁の旅 »

2017年4月24日 (月)

眞鍋さんの金曜報道SPは見た目だけと見た目だけじゃない話

 

002

 

さて金曜報道SPの眞鍋かをりさん、今回は

オオッ!そこにいるのは須田のおじき。

ということで

 

003

 

「おじきっ!お勤め御苦労さまでした」

と、まずは出所祝い・・・な訳はなく、再会の御挨拶。

 

おじきが持ち込んできたのは典型的な投資詐欺。

集めた金の一部を利子だの分配金などと称して

支払いっていうか返金し、

事業が上手くいってるかのように見せかけて

さらなる出資を誘う。

で、頃合を見て逃げる。

 

タイに鉱山を持っていると言っていたようだが、

勿論、そんなもの所有しておらず、

工場は現地企業との共同経営だったようで、

このあたりは全く事業などしていないペテン集団よりましか

と思ったら会社の金を持ち逃げして警察に終われている

というのだから始末に負えない。

 

今頃は別人の名義にして金を隠蔽しているか散財しているか

残念だが、この手の詐欺師から全額取り戻せた例を

少なくとも当方は知らない。

 

004

 

話題転じて、

イラストそっくりの料理なのか料理そっくりのイラストなのか

眞鍋さん、パンケーキの絵本を

愛(まな)ベイビーに読み聞かせているそうで

すらすらとそらんじて見せた。

そういえば当方もこの絵と同じように作ってくれ

と駄々をこねて母親を困らせたもんだ。

 

てことは眞鍋さんもこっそり作ってみたりするのかな?

ブログには載せないけど。

 

007

 

てなことでまた来週。

 

|

« 気になるあいつはかっ跳び野郎(?)と競馬BEAT | トップページ | 行きたい人応援団はたかが味噌汁されど味噌汁の旅 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事