« 今でしょやり過ぎでしょと歴史推理の眞鍋さん | トップページ | 甘辛眞鍋さんの好物は・・・と「ビビット」 »

2017年2月 9日 (木)

これはガッテン!眞鍋さんの冷え性解消か

 

027

 

「劇的に改善してます」という眞鍋かをりさん。

ホンマかいとその手を触ってみた自称ジジイと大島麻衣さん

「ほ、ホンマやっ!」とばかりにびっくり仰天。

て感じだった昨日の「ガッテン!」。

 

なんたって眞鍋さんの冷え性は筋金入り。

番組冒頭、その手を触った皆さんも

この時は冷たさにびっくり仰天したほどだ。

 

014

 

一度冷たくなったらなかなか治らない。

これまで色々やってみたけど「何も効かなかった」。

なので「もうあきらめてました」と言ってた眞鍋さん。

 

010

 

手が冷たい人は心が温かい

ってのは慰めなんですけどね

ってジョークにはガハハと笑っていたけど。 

 

しかし冷え性は血管年齢を高齢化させ、

血管が硬くなるなんて聞くと笑ってはいられない。

眞鍋さんには120歳まで生きて、

天国に持っていけないほどいっぱいの幸せを

全身で抱えてもらわなくてはならないのだから。

 

そこで登場したのが、え!立命館大教授?

本学に医学部はなかったはずだが・・・

まぁ当方在学中は年間学費16万円ちょいと

バイトでもなんとかなる低学費だった代わりに

学舎はちょっとボロ。

夕方になると近所のオッサンが犬を連れて散歩してるし

布団を持ち込んで学内に住んでる貧乏学生もいたりで、

今の金満イメージとは程遠かったのだが。

 

てなことで、これぞ平和と民主主義を希求する

本学秘伝の血管伸ばし・・・・なのだが・・・

えと、オッサン何しとんねん。

 

021

 

決めポーズかと思った眞鍋さん、

「言っても大したポーズじゃないですよねぇ」 

自称ジジイは苦戦していたけど

柔軟性には自信のある眞鍋さん

 

025
  

ちょちょいのちょいとほれこの通り。

「テレビ視ながらでもできる」

脚が長いので後ろに注意してね。

 

だが、その結果たるや

冷たかった眞鍋さんの手がポカポカに。

や、やるではないか本学教授。

 

028
  

「血が指先まで巡っているのが分かります」

でも1回やっただけでは効果は持続しない。

1日10分、3週間は続けなくてはならない。

 

「やります」と決意の眞鍋さん。

遂に念願の冷え性克服・・・成功して欲しいね。

 

|

« 今でしょやり過ぎでしょと歴史推理の眞鍋さん | トップページ | 甘辛眞鍋さんの好物は・・・と「ビビット」 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事