« あいつも凄かったけどこっちもええなとフェブラリーSの競馬BEAT | トップページ | 笑う門にはなんとやら »

2017年2月21日 (火)

カチッとがっちりマンデー眞鍋さん

 

「がっちりマンデー」スタジオに現れた眞鍋かをりさん。

 

001
  

毎度おなじみって感じだが、言われてみると

初登場がいつだったかすぐには思い出せない。

それだけ長く続いてる番組ということなので

めでたいではないか。

 

今回はこれだけは国産だ特集。

スマホ周辺機器は国産に限ると眞鍋さん。

 

006
  

差し込んだ時にカチッとはまる

「カチッと感」の「クォリティーが全然違う」とか。

 

やはり高級、高付加価値商品は国内で

ってことになるらしい。

そこで純銀製フルートとスタンダードなのとを聴き比べてみよ

とYAMAHAのオッサンがメンデルスゾーンの歌曲

「歌の翼に」を吹いてみせるのだが・・・

 

016

 

「素人には分からない」と眞鍋さん。

電気で音を出す楽器ではないし、

録音・再生技術には限界があるし、

生で聴いたら分かったかもしれないよ。 

 

富士通のPCが国内産とは知らなんだ。

W'7が出た時同社製を買ったけど・・・キーが重過ぎて

既に握力が1㎏以下だった当方には使えず、

データ保存の為に置いてあるだけになっている。

法人向けのスペシャルを作ってるなら

病人・障害者用のスペシャルも作って欲しいね。

 

020

 

80過ぎてから熟練技術を伝授してくれ

と請われて復帰した縫製の婆様は凄いね。 

「糸と布の組み合わせなんて無限にあるのに

ノートに記録してあるなんて」

と熟練技術の裏付けとなる努力に感嘆する眞鍋さんだった。

 

022

 

そういや、このおじさんとのコンビも長いなぁ・・・

でも眞鍋スマイルは全然変わらない。

 

|

« あいつも凄かったけどこっちもええなとフェブラリーSの競馬BEAT | トップページ | 笑う門にはなんとやら »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事