« ボケも決まってのヒルナン眞鍋さん | トップページ | 愛媛には届かなっかったお遍路さんの「行きたい人応援団」 »

2017年1月12日 (木)

気を付けましょう入浴アスリートの眞鍋さん

 

002

 

さて「ビビット」眞鍋さん、子育てで

朝早いのには慣れているのかもしれないけど、元気そう。

そういえば犬山紙子さんも無事女の子を出産したね。

年明けからめでたいことである。

 

紙子はんの出産と同じ6日に

晴れて正式に次期大統領となったトランプのオッサン

満を持しての記者会見でいきなりメディア攻撃。

言論の自由がありメディアが機能することが民主主義の条件

って意見もあったけど、

それはオッサンより日本のメディア(TV)に言ったら? 

 

日本の総理が会ったのは

まだ次期大統領でさえなかったオッサンな訳で、

当然のようにホワイトハウスから抗議があり、

他の外国首脳とは会えなくなった。

日本を特別扱いしてくれたなんて調子こいてはいけない。

日本政府だってホワイトハウスから抗議されてるし

・・・でも、日本のメディア、報じたかな?

そういや、プーチンに送った秋田犬、

二匹目も送るってとこまではTVで視たけど、

断られたって話は?

 

官邸が気に入らないキャスターや解説者、

コメンテーターはことごとくTVから姿を消し、

茶坊主と太鼓持ちの間抜け面にとって代わった。

官邸に都合の悪いことは一切報じないが、

総理の自己アピールとなると各局一斉に横並び、

通常番組を中断してまで流す。

ほとんど北朝鮮ではないか。

 

003

 

それはともかく、メディアを信用しない、

というより都合の悪いことを書かれると

すぐ切れるトランプのオッサン。

欧米のジャーナリストは

コーヒー一杯でも接待を受け付けないから

総理と高級すし店や料亭をはしごする

田崎のオッサンみたいに抱き込めない。

 

「これからもTwitterで発信していくんですかね」

と眞鍋さん、

「各国首脳が同じことやったら大変なことになる」

まぁそれはそれで面白いかもしれない。

「お前、私腹を肥やして利権太りしてるそうやないか」

「やかましいわ、お前のオカンほど肥えてへんわ」

「な、何で知っとんねん。我が国にスパイを送り込んでるな」

なんてね。

 

004

 

長時間入浴で熱中症って話題で

「私、ヤバいです」と眞鍋さん。 

眞鍋さんの風呂好きは知られたことだけど

44度のお湯で15分てア~タ。

 

「熱いっ!」てのを我慢するのが好きなんだそうで

15分も上半身を出したり入れたりしてるらしいが

・・・・・アスリートじゃないんだから。

 

40度で5分くらいが適正だそうだが、

当方の入浴とほぼ同じ。

「入り過ぎたぞ」と感じるのは7~8分くらいだ。

巫女ナースが時間も見てくれているので

安心安全なんだけどね。

眞鍋さんも気を付けて。

 

|

« ボケも決まってのヒルナン眞鍋さん | トップページ | 愛媛には届かなっかったお遍路さんの「行きたい人応援団」 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事