« 超絶苦労人の再会旅だった「行きたい人応援団」 | トップページ | 爆笑眞鍋さんの「じわじわチャップリン」 »

2017年1月 7日 (土)

即断即決眞鍋さんの「ビビット」

 

さて本日はカルタ頂上決戦。

オロールさん憧れの人の四連覇なるか、

て話は「行きたい人応援団」。

それより眞鍋かをりさん、本年初登場の「ビビット」だ。

 

001

 

眞鍋さん、出産直後の意識朦朧状態の頃、

家事代行サービスを考えたことがあるらしい。

だけど母君が

「ワシらは子供をおんぶしてやったんじゃ」

「人に任せるなんてとんでもないわ」

等々おっしゃるもので断念したそうな。

 

鬼だね。

でも、眞鍋さんもよう頑張った。 

杉崎美香りん姐さんも母乳で育ててるらしいけど

角を立てないふんわりした文体の姐さんなので

ホントは大変だったんだろうなぁと想像するしかない。

 

006

 

おっと眞鍋さん興味津々に食いついてるのは

個人型確定拠出年金。 

医薬品でも似たようなことやってるが、

税金控除しまっせ得だっせと自分で老後の面倒みろ政策。

 

国民から預かった年金基金を

株価つり上げに使ってなくしてしまうような政府だし、

金がなくなったから年金引き下げようなんて法律が

堂々と可決してしまうような議会だから

自己防衛しないとしょうがないよね。

 

010

 

年金もらえるのは60歳からだけど、

それ以前から税金控除で得はしてるんですね 

…メリットを確認する眞鍋さん。

勿論、運用のされ方次第で元本割れもマイナスもあるけど

そこはハイリスクハイリターンを取るか逆を取るか。

 

013
  

「決めました。やります」

例によって決断の早い眞鍋さん。

詳細決定は慎重にね。

 

|

« 超絶苦労人の再会旅だった「行きたい人応援団」 | トップページ | 爆笑眞鍋さんの「じわじわチャップリン」 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事