« 大晦日ってことで | トップページ | さすがの眞鍋さん的に「NEWSな二人」 »

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年、だけど「応援団」

 

あ、どうもどうも、あけましておめでとうございます

といっても、特にその後続く話もなし

てことで「ニッポン行きたい人応援団」。

 

027

 

「これはデビューあるね」と眞鍋かをりさんが言うのは

オランダの高校生ハムザ君。

1年半、毎日2時間のネット独学で

日本語会話が出来てしまう語学力に驚いていたら

次に出てきたのが津軽弁ときた。

 

「この短縮語が成立したのは奈良時代の7世紀」

なんて言うもんだから、

眞鍋さんも「何この人ーっ!」って、

そらそうなりますわな。何者やねんって。

 

023

 

そんな高校生なので津軽の婆様とも津軽弁全開で交流する。

街ブラロケも自分でスムースに進めるし

取材交渉までやってしまう。

目標の東北大学に進学してきたら、

あるかもねタレントデビュー。

 

001

 

こっちの日本語はちょっと怪しい。

意味は通じるけど正解ではない。

って、この人はあのかるたのオロールさん。

日本への移住を目指して勉強中とか。

応援団関連での当ブログへのアクセスワードでも

オロールさんは長い間トップだった・・・え、てことは

まさかのデビュー?

 

009

 

錦鯉枕が五つに増えたポーランドのアンナちゃんには

プレゼントが決まっていた錦鯉決定のお知らせ。

「これは三段紅白ですね」と

画像を見ながらさすがの知識も披露。 

つけた名前は「ルナ」。

そんな名前の猫がいたような気がするが、

まぁ気にせず行こう。

 

3時間SPはこれでは終わらなかったのだけど、また後日。

 

|

« 大晦日ってことで | トップページ | さすがの眞鍋さん的に「NEWSな二人」 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事