« 最初の発見 | トップページ | 多彩だった「行きたい人応援団」 »

2016年12月11日 (日)

そこんトコロが大事な眞鍋さん

 

001

 

「所さんのそこんトコロ」の眞鍋かをりさん。

不思議そうな顔で見ているのは

日本在住ブラジル人に受けているデカいマシン。 

日焼けマシンではなくてシャワーマシンなんだと。

風呂に入る習慣がないブラジル人は

何がなんでも立ったまま体を洗いたいらしい。

 

他にもあるぞ、例えばポルセラナト。

なんやねんそれってことで眞鍋さん

カーニバルのイメージで

 

005

 

パーティールームと回答。

でも正解は大理石風の床なんだとさ。

大理石は成功者の証ってことで見栄を張りたいらしい。

まぁいいけど。

 

010

 

でも眞鍋さんが一番びっくりしたのはこれだった。

外国人初の神主、それも女性、それもそれも二人。

全焼した神社の再建に取り組む地域の人々を見て

ほなワシらもでけることしようや・・・・で、

それが神主ってやっぱすごい決意だね。 

 

 

てなことで何とかアップにこぎつけたが、

スクショを撮るのもかなりの重労働になってきた。

でも、やっぱりこれは欠かせない。

ママ鍋さんの輝ける姿、

愛(まな)ベイビーに見せてあげたいしね。

 

|

« 最初の発見 | トップページ | 多彩だった「行きたい人応援団」 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事