« ナチュラルにママさんな「ビビット」眞鍋さん | トップページ | 最初の発見 »

2016年12月 8日 (木)

簡単過ぎるアンチエイジングにガッテン眞鍋さん

 

やっぱり時間が経っても

これは記事にしておかないとね。

「ガッテン」の眞鍋かをりさん。

テーマはアンチエイジングだが、

まずはその正反対の例。

 

002

 

宇宙から戻ってきた宇宙飛行士がヨタヨタになる姿は

何度も目にしてきたが、無重力状態では

急速に老化が進んでしまうのだという。

 

「何時か宇宙旅行行ってみたいと思ってたけど止めます」

決断の早い眞鍋さんだけど

その理由が耳石と聞いて「は?」

 

006

 

耳と言われても初耳です・・・とは言ってなかったが、

体の傾きを検知するセンサーで筋肉や神経とも連動している。

これが動かないとただ筋トレしたって意味ないのだ。

 

論より証拠と装置で耳石に錯覚を起こさせてみる。

「老化はしない」と聞いて眞鍋さんも装着してみると・・・

 

009

 

「あ~あ~あ~」と体があらぬ方向へ。

 

011

 

お呼びでない巨大な腹と激突し

離れられなくなってしまったり。

えらい災難だ。

 

しかし、無重力空間なんて行かなきゃいい話。

ところがどっこい地上にも似たような場所がある。

「銭湯」と聞いて「コーヒー牛乳!」

とひとボケかました眞鍋さんだけど

「番台」とこれは正解。

 

014

 

なんと2時間座り続けただけで宇宙空間と同様、

急速に衰えが進んでしまうのだ。

なんと恐ろしいことではないか。

 

ちなみに赤ん坊でもゆすった子とそうでない子では

発達に差が出るという実験結果が。

 

020

 

「ウチ、一歳の子がいるんで帰ったらすぐ揺さぶります」

優しくね。

 

赤ん坊ではない人はどうするのか。

座ってる人も30分に1回立てばよい。

 

016

 

「画期的ですね、筋トレしろとかこれを食べろではないし」

眞鍋さんも絶賛のアンチエイジング法なのでありました。

 

|

« ナチュラルにママさんな「ビビット」眞鍋さん | トップページ | 最初の発見 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事