« やっぱり怖いデムーロはんとエリ女杯 | トップページ | お久し振り!晴れやか眞鍋さんの「がっちりマンデー」 »

2016年11月17日 (木)

思い出しますラピュタ遺跡と「ビビット」眞鍋さん

 

002

 

そうですか眞鍋かをりさん、

今でもセンター試験の時のこと夢に見ますか。

そういや当方も・・・あ、センター試験なんてなかったな。

ただ試験当日が、その後今日に至るまで

遭遇したことのない大雪だったのは忘れ難い。 

でも隣の国のことはどうでもいいやね

とここは飛ばしての「ビビット」眞鍋さん。

 

003
  

トランプのオッサンがどこに住むって、

これまた大きなお世話の話。

子供の学校が変わるのが嫌だったら

「プライベートジェットで通えば?」と眞鍋さん。

猛烈に賢そうな息子だもんね。

 

で、日本の総理がTPPよろしくと会いに行く。

国民皆保険は10年後を目途に廃止され、

薬価は3割から10割負担になる

米企業に不都合な法律や安全基準は見直し、

例えば軽自動車は普通車と同じ扱いに等々

重要な疑問がほとんど議論されないまま慌てて批准し、

こちらから締結をお願いしに行くって、まぁ正気とは思えない。

 

で、総理が持って行く手土産に

ピコ太郎公認パーティーグッズはどうだと番組提案

い~ではないかと思うのだが「ダメダメ」と眞鍋さん。

 

005

 

「それも違うと思います」と言われてしまったよ。

 

大阪花博跡の公園に廃墟があるのか。

コスプレイヤーに開放され、聖地化してるとか。

ならば危険防止程度の補修が必要だが、

廃墟感を生かした演出が要るな。 

 

009

 

ジブリ系はココが似てるあっこもええでと意見交換があり、

眞鍋さん、あのカンボジア旅行の際に立ち寄ったとか。

現地ガイドもラピュタに似てると評判になってから

日本人観光客が増えたと語っていたそうな。 

「新しい価値がプラスされるのはいいことですね」

 

しかし、アクセルとブレーキを踏み間違えて

仮免落ちたことがあるってホンマかい。

MTオンリーの当方にはどうもピンと来ないが

気を付けましょう。

 

|

« やっぱり怖いデムーロはんとエリ女杯 | トップページ | お久し振り!晴れやか眞鍋さんの「がっちりマンデー」 »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事