« お久し振り!晴れやか眞鍋さんの「がっちりマンデー」 | トップページ | また一つまぁるくなった眞鍋さんの「サンカクなきもち」 »

2016年11月22日 (火)

「世界ナゼそこ日本人」の眞鍋さん

 

先週は「世界ナゼそこ日本人」にも出ていた眞鍋かをりさん。

 

001

 

でも画像だけでい~だろう。

手抜きって訳でもなくて喋ったのはVIPだけだったし。

 

003

 

「初めて聞く国」というギニアビサウ。

当方も知らなんだ。

 

日食を知らずに大騒ぎ。

スタッフが説明すると、ほほうと感心する訳でもなく、

なんだ太陽が壊れたんじゃなかったのかと帰ってしまう。

教育レベルは知的好奇心にも影響を与えるのか。

 

こんな国だからピーナッツ栽培を教えても

できたできたと収穫を全部食っちまう。

それでもしぶとく教えていたらやがて花が咲き実を結ぶ。

でも、その時、指導した日本人は既に病に倒れ帰国していた。

 

あれから4年、既に84歳だが、

2年後には立てるようになる。

その時、再び現地に行くのだと意気軒高である。 

見習いたいけど、見習えない(立てるようにはならない)。

 

006
  

平原綾香さんとのツーショットは珍しいので記念に。

 

|

« お久し振り!晴れやか眞鍋さんの「がっちりマンデー」 | トップページ | また一つまぁるくなった眞鍋さんの「サンカクなきもち」 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事