« 災い転じて福となれ・・・的に | トップページ | 世間の予想が当たり過ぎて菊花賞と競馬BEAT »

2016年10月22日 (土)

優しく鋭くの「ビビット」眞鍋さん

 

ここんところ体調がよろしくないので更新も滞りがち

なんて言ってる場合ではないので

「ビビット」の眞鍋かをりさん。

 

001_2

 

言葉の端々に優しさがにじみ出てしまう眞鍋さん。

 

バッハのオッサンが何しに来たのかはよく分からないけど

猪瀬元知事の「既存の設備を使うので金はかからん」

からえらく変わってしまったのが根っこにありそう。

どないなんねん東京オリンピック。 

 

でもこれは良く分かる

議会をサボって登山挑戦の爺さん副議長

「個人的なことじゃけん、よう言わんかった」って、

困ったさんだけどまた素直な弁。

 

005

 

「許してあげたいな」なんて思ってしまう眞鍋さん。

でも、山の上から景色を眺めた時、心のどこかに

「嘘ついてしもた」の慙愧の念がよぎったのではないか、と。

 

登頂に失敗してしまったのもそのせいか。

そんなに行きたければ辞職してからにせーよ

といっても補欠選挙になったら金が余計にかかって

これも各方面に迷惑かかるし・・・

 

「次の挑戦はいつなのか気になる」

眞鍋さんの期待に応えて是非登頂成功を、

ただし、任期満了後に前市議としてね。

 

009
  

ヒョウ柄購入ナンバーワンは埼玉県、

とは大阪のオバハンにとって衝撃のアンケート結果。

ママ鍋さんになってから無地が増えたという眞鍋さん、

元からヒョウ柄の凄いのは使ったことないけど

「本能が呼び覚まされる気がする」

 

ただし、このアンケートはZOZO TOWNのもの。

「大阪のおばちゃん好みのヒョウ柄、

ZOZO TOWNには売ってない」

と、鋭い指摘。

「商店街でアンケート取れば大阪が勝つんじゃないですか?」

聞いたか大阪のオバハン、首位は安泰だっせ。

 

012

 

日本人にはマンモグラフィーで

乳がんを発見しづらい体質の人が多いらしい。

眞鍋さんの主治医は

エコーとセットで検査するよう言ってくれたとか。

よい医師に出会ったようでヤレヤレ。

そうでない人はこれから要注意だ。

 

乳腺炎だった杉崎美香りん姐さん、

術後の経過も良好なようですっかり元気とか。

http://ameblo.jp/mikasugisaki/entry-12211570187.html?frm_src=favoritemail

これまたヤレヤレ。

美香りんベイビーは人見知り絶好調なようで、

お仕事復帰も大変そうだけど、無理しないようにね。

 

|

« 災い転じて福となれ・・・的に | トップページ | 世間の予想が当たり過ぎて菊花賞と競馬BEAT »

眞鍋かをり・テレビ(報道・情報4)」カテゴリの記事