« 眞鍋さん「ビビット」新レギュラースタート | トップページ | 怪物少女も来ました競馬BEAT »

2016年10月 8日 (土)

ふわふわっとカラフルにとヒルナン眞鍋さん

 

木曜「ヒルナンデス」の眞鍋かをりさんは

久々にDJ KOOさんと一緒。

オッサン・・・じゃなくてコッサンの横にいると落ち着くわぁ

と眞鍋さんが言えば、

よこバスツアーからのしばしの間にママ鍋さんになった

ってことで、コッサンからもコングラチュレーションなDJ

 

005

 

何を盛り上がるのかといえば激ホニャララな料理。

ホニャララってなんやねんが問題なのだが、

最初はモン・サン・ミシェルに本店があり、

そこなら行ってまんがな2010年の1月にと眞鍋さん。

 

006

 

当然、そのお店にも行ってるよってことで眞鍋さんが出題。

ど-ゆー訳か(行ったことないのに)当方は知っていたそれは

 

011

 

眞鍋さん曰くそん所そこらのオムレツとは次元が違う

超フワフワ、なんじゃこら綿菓子かってオムレツだ。

でも眞鍋さん、行ったことがあるといっても

四つも五つも十も百も食べた訳ではないので

スイーツ仕立てのそれは初めてとか。

 

016

 

「フワフワの激ウマスイーツに代わってる」

と絶賛眞鍋さん。 

 

消化吸収がよく、子育てにお疲れのママさんに最適とか

う~ん・・・近所に住んでればね。

出前は多分、やってくれない。

なんたって時間が経つと風船みたいにシュッと縮んでしまうし。

 

さて、お次の激ホニャララはなんじゃらホイ

ヒントはコッサンの衣装だ・・・ってことで

 

019

 

閃いた眞鍋さん「激派手!」

惜しいっ!正解は激カラフル。

 

022

 

なんだ何だこれは、「カワイイ」と言いつつ

コッサンのジャケットみたいに真っ赤な「ソースが謎」

と、眞鍋さん。

でも食べてみると「この味、覚えがある」

 

赤といっても唐辛子やトマトならすぐ分かる。

素材の野菜はこれ如何にの質問に

 

026

 

「ビーツ」と正解の眞鍋さん。

ボルシチには欠かせない赤いアレ、ってことではなく

健康野菜ということで記憶にインプットされていたらしい。

 

でもそれだけじゃないぞとあれやこれやの百花繚乱

色見本みたいな料理の数々。

 

030

 

「黒いのが気になる」と眞鍋さんがチョイスしたのは

黒米にまだまだだとイカ墨をプラスしたもの。 

イカ墨大好き眞鍋さん、

「イカもサクサクしてていろんな食感が楽しめる」。

 

米は黒米に限ると言ったのは加藤清正だったか。

ただし、白米は贅沢だって意味だったんだけどね。

イカ墨入れて炊いたか否かは定かではない。

 

|

« 眞鍋さん「ビビット」新レギュラースタート | トップページ | 怪物少女も来ました競馬BEAT »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事