« あっちもこっちも横綱順当勝ちの競馬BEAT | トップページ | 虎はしくじってもタダじゃ起きないねと眞鍋さんの「しくじり先生」 »

2016年9月26日 (月)

コケても打ち勝って喜ぶの巻

 

「あ、オッサンやないですか」

「おう、巫女さんかい」

「オッサンの学業成就のお札のお蔭で実習、合格しましたよ」

「そうであろう、ワシが般若心経を念じ入れておいたし」

「○○神社のお札ですやん」

「そう500円・・・いや、それもそうやけどや」

 

「売る前に宮司が祈祷してまんねんけど」

「さよか・・・いやっ、なおさら力が増したのじゃ」

「そーかなぁ・・・」

「現に合格したやないか」

「はい・・・」

「コケへんかったやろ?」

「・・・・・・」

「コケたんかいっ!」

「ダーッてヘッドスライディングなどを華麗に・・・」

「決めてる場合か」

「『大丈夫ですかっ』って・・・」

「心配されてる場合か」

「メンボクない」

「武士か」

 

「武士ではないんですけどこれなら・・・」

「ワッ、何で刀持ってんねん」

「ふっふっふ・・・神楽に使う劒ですわ」

「警察に職務質問されたらヤバいやろ」

「いえいえ、長岡天満宮で買うてきたもんですよってに」

「君んとこ春日大社系やないか」

「まぁ遠いんで」

「近場過ぎるやろ」

「厄を絶つもんで人は斬れ・・・あ、オッサン、逃げてください」

「おっ、えらいこっちゃ貧乏神は退散せな・・・なんでやねん!」  

 

「ところで、熊野大社の巫女さんが髪に熨斗着けとったで」

「ノッシノッシと・・・」

「真面目に聞けよ」

「オッ『日本行きたい人応援団』でんな」

「そや、先週の」

 

002

 

「熨斗鮑は打ち鮑とも言いまして打ち鮑、勝ち栗、昆布の三種で」

「打って勝って喜ぶ・・・武士やないか」

「武士駄洒落の出陣式」

「で、あの舞はなんの舞や」

「えと・・・レパートリーが二つしかまだおまへんので・・・」

「分からへんのかい」

「メンボクない」

「もうええわ」 

 

|

« あっちもこっちも横綱順当勝ちの競馬BEAT | トップページ | 虎はしくじってもタダじゃ起きないねと眞鍋さんの「しくじり先生」 »

巫女さん」カテゴリの記事

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事