« 日本に住んでても勉強になる「行きたい人応援団」 | トップページ | あっちもこっちも横綱順当勝ちの競馬BEAT »

2016年9月24日 (土)

「ヒルナンデス」でギャグクッキングの眞鍋さん

 

さて「ヒルナンデス」の眞鍋かをりさんは、

関ジャニ横山はんのギャグクッキング・・・

ちょっと違うが大きくは違わない。

 

001

 

だもんで眞鍋さんも嘘っぽさ丸出しのギャグで入店。

表情が既に笑いを取りに行ってるし。

今回も寺田心君と一緒。 

横山はんと対決だ。

 

004

 

まずは横山はんの腕試し、なのだが

眞鍋さんの微妙な表情。

質問されても答えちゃいけない設定なのだけど

8歳の心君はお手伝いもするイイ子ってことで

禁を破って縷々見解を披露するのだけど

 

005

 

「めっちゃ喋ってくれてるけど全然分かれへん」

 

でも、ポテトサラダのポテトは眞鍋さんも皮こそ剥かないものの

濡らしたキッチンペーパーで包むまではせず、

ラップしてチンだけだったそうな。 

玉葱も水にさらすだけで塩揉みまではしないんじゃないかなぁ。

 

010

 

でも、正解の調理法だと「ポテトがみずみずしい」と眞鍋さん。

手間はかけるものらしい。 

 

お次はライスバーガーに挑戦なのだが・・・

飯がばらけないのは何故か、

横山はんの言う卵白が不正解ということは

「あっち(卵黄)?」と眞鍋さん、なのだけど

 

016

 

あっちってどっちの横山はんに爆笑眞鍋さん。

正解は全卵…ってどやねん。

でも「全卵はありがたい」と眞鍋さん」

卵黄でも卵白でも使わない方はどうするのだ、

棄てる訳にもいかないし、ってことになるしね。

 

018

 

しかし、もう一つ加えるものは、

出汁→昆布茶→鰹節の連係プレーで大正解。 

 

心君はオムライスに挑戦してるのだけど

負けちゃいかんとライバル心を燃やす横山はんに

「可愛くやりましょうよ」と眞鍋さん。

ってことで

 

013

 

なんかよく分からない騒ぎになったのでありました。

 

とはいえライスバーガーは美味そうだった。

他方、炒めないケチャップライスで作るオムライスは微妙。

チキンライスにしないのならバターを落とすとかして

コクを加えた方が美味そうだ。 

眞鍋さんならどうするかな?

 

|

« 日本に住んでても勉強になる「行きたい人応援団」 | トップページ | あっちもこっちも横綱順当勝ちの競馬BEAT »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事