« してやったり!驚きの安田記念と・・・ | トップページ | 美香りんベイビーは男の子 »

2016年6月 8日 (水)

愛(まな)ベイビーのそこんトコロは?

 

さてっと、タイミング的にかなり頓珍漢になってしまったが

「所さんのそこんトコロ」の眞鍋かをりさん。

 

001

 

ママ鍋さんになってもちっとも変わらないなぁ

と思ってみても

振られる話題はやっぱりちと違う。 

「お子さんを東大に入れたいと思いますか?」

う~ん、愛(まな)ベイビーには約18年早い話だが・・・

 

003

 

まぁあわよくばってことで

と眞鍋スマイル。

眞鍋さんの子なのだから賢いには違いない。

 

1歳7か月の知人の子は既にして言語明瞭

「おっ、どないだ。ボチボチでっか。そらよろしいなぁ」

とよく喋る。

「ボチボチが一番だっせ。人生急がば回れですわ」 

なんぞと語り合っている(多分)。

まなベイビーもあららという間に喋り出すことだろう。

 

東大出だけが偉い訳じゃないぞと番組で登場した鳶の棟梁

自家用車はロールスロイスって・・・う~ん・・・

あれはショーファーカーなので自分で運転してると

誰かのお抱えドライバーに見えてしまうのだが。

左側通行の英国で左ハンドルが使われるのは

さっと降りて後部ドアを開ける為とか。

勿論、ご主人様の為に。

 

008

 

しかしこの棟梁、そんな貴族趣味を吹き飛ばすほど偉いのである。

眞鍋さんも思わず拍手をしてしまう。

 

高給でいい職人を集め、質の高さで商売繁盛。

終身雇用制で従業員の雇用を守り、

怪我で鳶ができなくなったら他の部署に移動させ、

仕事を保障する。

 

メディアに登場する経済学者の先生方より

よっぽど分かっておられる。

先生方はホントは分かってるけど言わなかったり

反対のことを言って小銭を溜めたりするので

分かってないより悪いかも。

 

014

 

てなことで、あと1年もすれば、まなベイビーも

ギャグの三つや四つ編み出しているに違いない。 

 

|

« してやったり!驚きの安田記念と・・・ | トップページ | 美香りんベイビーは男の子 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事