« うっかり街で声かけできないぞと水曜DT | トップページ | なめたらいかん決着はヴィクトリアマイルの競馬BEAT »

2016年5月14日 (土)

ママ鍋さんも感慨深い「ニッポン行きたい人」家族バージョン

 

023

 

「世界!ニッポン行きたい人応援団」今回は

これまでとちょっと違って御家族三人様ご招待。

いや~それにしても一時は16kgも太ったとは思えない

ママ鍋さんになっても超美脚な眞鍋かをりさん、くびれが凄い。

 

は、ともかく、スペインのマークさん御一家。

かの国は夫婦別姓なので

名字だと奥方なのかオッサンなのか分からないが

日本人とハーフのマリアさんともどもすこぶる陽気な一家。

 

011

 

日本に来たかった理由は和太鼓。

ワイン樽で和太鼓を作るマークさんは経験不足を補う為と

日本の太鼓の周波数など測っている。

ワイン樽でどこまで本物に迫れるかは不明だが、

樹齢百年以上のケヤキをくり抜き、3~5年乾燥させると聞いて

眞鍋さんらスタジオの面々、揃って「エーッ!」 

 

そしてフェリーに乗り込み佐渡へ。

太鼓芸能集団・鼓童の本拠地。

マリアさんの母君は鼓童の小島千絵子さんに

指導を受けたことがあるという。

マリアさんはその母君が立ち上げた和太鼓チームの奏者。

てことは小島さんは師匠の師匠、大師匠ってことになる。

 

021

 

その大師匠から直々に教えを受けるマリアさん、凄い笑顔。

3歳のカイ君がまた可愛い。

 

「家族で来るバージョンい~ですね」と眞鍋さん。

 

022  

  
「カイ君、大人になった時、このこと思い出すんだろうな

って思うと泣きそうになっちゃって」

 

佐渡の風景にも「いい所」を連発していた眞鍋さん、

「行ったことない」って、もしや旅人の魂が揺さぶられたか。

それもいいけど、愛(まな)ベイビーもいることだし、

もうちょっと先のことになりそうだね。

 

|

« うっかり街で声かけできないぞと水曜DT | トップページ | なめたらいかん決着はヴィクトリアマイルの競馬BEAT »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事