« お帰り眞鍋さんのゴールデンラジオ | トップページ | 眞鍋さんも泣きそうだった行きたい人応援団 »

2016年4月21日 (木)

今夜の「ニッポン行きたい人応援団」、先週のおさらい

 

熊本市内の水道が復旧したと思ったらの大雨で

被災地が心配される。

熊本市長がTwitterでボランティア募集など

重要情報を発信しておられるので是非ご参照を

https://twitter.com/K_Onishi

 

 

震災の日に始まった「ニッポン行きたい人応援団」は

早くも今日が第二回目。

その前にざっと先週のおさらい…

震災やらなんやらで遅れてしまったので。

 

外国から入ってきた面白いものを自分たちで作ってしまう

というのは日本人の特技ではないようで

ハンガリーのスザン・・・ではなく

ジュジャンヌさんは着物大好き。

 

006

 

絵付けも仕立ても一人でやってしまうのは驚きだが、

パパッとたすき掛けをやっちまうのにもビックリ。

歩き方から所作まで身についてしまうものらしい。

とにかく嬉しそうでサプライズプレゼントに涙したり

・・・人を幸せにする番組っていいね。

 

019
  

二人目の一見チャラい兄さんは、なんの硬派な合気道三段。

合気道の強い人知らないんだけど、とスタッフが言うと

これを見よとスマホ画像。 

あまりの強さで伝説となった塩田剛三かと思いきや、

な、なんと植芝盛平翁ではないか。

大東流合気柔術の達人にして塩田剛三の師匠である。

 

「後追いした方がいいよ」と眞鍋かをりさん。

その心は「絵的にキレイ」。

 

026

 

まぁ確かにイケメンではある。

「これ、女性ファンつくよ」と眞鍋さん。 

フランスのオロールさんと

ポーランドのユースティーナさんも

今もって当ブログに検索アクセスが来る。

通算したら500件は超えるのではあるまいか。

 

だが、今夜もイタリア美女が登場するらしい。

乞う御期待・・・である。

 

|

« お帰り眞鍋さんのゴールデンラジオ | トップページ | 眞鍋さんも泣きそうだった行きたい人応援団 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事