« 豪雨被害は心配だけどのヒストリーツアーは西アジアの絶頂期 | トップページ | 秋来たろうなのか来ないのかビックリ開幕「競馬BEAT」 »

2015年9月12日 (土)

元祖仮面ライダーもびっくり眞鍋さんの「和風総本家」

 

038

 

「和風総本家」の眞鍋かをりさんといえば

日本の凄い機械シリーズ。

何とめでたく11回目を数えたそうな。

お腹の大きい眞鍋さん、

正座は辛かったんじゃないかと思うけど、

勿論、そんな様子は見せない

(実は堀こたつ式かもしれないけど)。 

 

009

 

例によって当たりっこなさそうなクイズもあって、

でも真面目に考える眞鍋さん。 

釧路といえばホタテ、

「おいしかったし」

 

017
  

でも答えはウニの殻剥き器って、当たらずとも遠からず。

惜しい!

でも眞鍋さん、この当たりっこないクイズ、

いつも結構当てている。

 

025

 

てなことで「新潟」で何か閃いたらしい眞鍋さん。

「この季節」もヒントになったか

「枝豆の収穫&脱穀機」見事正解。 

新潟って枝豆の作付け面積日本一だったのか。

知らなんだぞい。

 

051

 

さて、このシリーズで主役を張るのは

お馴染み元祖仮面ライダー藤岡先輩だが、

思いつかないんだったらもうよろしい。

他の人の解答を見てコレってのを選びましょう

なあんて特別ルール発動。

 

眞鍋さんの解答「ファスナー」に心動かされながらも

同一解答二名の数に押されて他のを選択。

それでいいのか仮面ライダー。

と思ったら

 

059

 

眞鍋さん唯一人正解!

 

そもそものヒントが「藤岡先輩が今日使っている」。

隣の眞鍋さん、先輩をじっと眺め

ファスナーだらけのベストを着てることに着目、

導き出した答えだったのだが、当の藤岡先輩

「びっくりしたなぁ」って、なんでやねん。

 

妊婦になっても頭脳の冴えは変わらない眞鍋さんだ。

 

|

« 豪雨被害は心配だけどのヒストリーツアーは西アジアの絶頂期 | トップページ | 秋来たろうなのか来ないのかビックリ開幕「競馬BEAT」 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事