« いよいよと眞鍋さん、今月限りのゴールデンラジオ | トップページ | 夏は杉崎、秋麒麟と産休眞鍋さんの7月度検索アクセス »

2015年8月14日 (金)

旅も産休眞鍋さんのセカホン

 

さてはて眞鍋かをりさんの収録済み番組、

まだ放送されてなかったものや

当地での放送が遅れてたものがあるようだ。

てなこってのセカホン=世界行ってみたらこんなトコ

これは後者で二本分あるらしい。

 

002

 

イタリア人が選ぶ日本の銘菓、今週も「白い恋人」だったら。

いや、二週続けて同じってことはないでしょう・・・

その「先週」、当地では三か月前なんだけど、

そこはさらりと素通りして

「その時は殿堂入りしてもらおう」と眞鍋さん。 

 

欧州で洋菓子が強いのは当然って感じがするので

純和風に絞ったらどうなるのか・・・

他局の類似企画では酢昆布やカキの種が好評だった。

但し、酒のつまみってカテゴライズだったけど。

甘くないしね。

でも、甘くない菓子は日本に多くある。

他国のガキどもは醤油煎餅にどんな反応を見せるのか?

 

調査会場のボローニャは大阪のオバハンみたいな

厚かましい、否、人懐っこい人が多く、

昔、ボローニャのショップから個人輸入してた当方も

ほうほう、こんな人たちだったのかと興味深い。

しかも1位に輝いたのが欧風菓子ではなく、

九州のにわかせんぺいとは純和風。

こんな硬いもん食えるか、とは言わず、

歯ごたえが楽しかったらしい。

もっと硬い煎餅もあるぞ。

 

020

 

秘境の絶景は上手くいったのかどうなのか微妙だったけど

夜景はともかくこっちは上手くいったから

 

018

 

まぁいいとしよう。

眞鍋さんもしばらくは旅行に行けないしね。

そういえば、眞鍋さんが一人旅したサントリーニ島、

アトランティスはサントリーニ島だった説があるそうな。

大陸っていうより島ではないか、

という当然すぎる反論もあるらしいけどね。

 

|

« いよいよと眞鍋さん、今月限りのゴールデンラジオ | トップページ | 夏は杉崎、秋麒麟と産休眞鍋さんの7月度検索アクセス »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事