« 夏は杉崎、秋麒麟と産休眞鍋さんの7月度検索アクセス | トップページ | 妊婦な眞鍋さんのゴールデンラジオセミファイナル »

2015年8月18日 (火)

忠臣も舞妓はんも来なはれニッポングランプリの眞鍋さん

 

さて、「ニッポン行きたい人GP」は

未放送だった眞鍋かをりさん収録済み番組。

なんたってポーランド勢大暴れの巻だ。

 

フランツ・リスト(ハンガリー人だけど)みたいな髪型の兄さんが

ピアノを弾くどころか中邑選手のファンってどーよ。

先日も生配信で観戦していた眞鍋さん、

https://www.facebook.com/kaworimanabe.official?fref=photo

ただちに反応、大喜び。

お隣のおばさんは「プロレス?」なんて言ってたけどね。

 

021_2

 

技の方は・・・まぁあんなもんでしょ。

 

前回も登場した二人が日本行きを果たすのだけど

舞妓大好きユースティーナさんは、選に漏れて残念

・・・と思ったのは当方だけではなかったようで、

視聴者支持の高さで来日。ヨカッタね。

 

ポーランドで入手困難なものはネットで・・・ではなく、

自分で作ってしまうところが凄い。

本物の舞妓はんも「自家製どすか」と吃驚だ。

自分が作ったものの謂われや使用法まで熟知したはる。

流石に腰から上を動かさない、茶道や能にも通じる

日本式の動きは難しかったみたいだけど、

半年後にはマスターしたはるかも知れまへんなぁ。

 

029

 

「お屋形様~」の兄さんは吹かずにはおれないが 

番組スタッフが繰り返し要求するので

「一発ギャグじゃないですよ」と眞鍋さんだけど、

本人も結構、はまってたみたい。

ちなみに番組では館の字を使っててアレ?と思ったけど、

どっちでもいいらしい。

 

でも、そもそもこの兄さん、

「日本で何したいんでしたっけ?」

ふと我に返る眞鍋さんだったけど

伊達政宗公の銅像の前で「お屋形様~」をやりたいだけ

というサバンナ・高橋さんの指摘、当たらずとも遠からず。

念願果たして仙台で「お屋形様~」

 

「流行らないかな」と眞鍋さん。

うぅむ・・・世間ではともかく、ワシも使ってみたい。

 

|

« 夏は杉崎、秋麒麟と産休眞鍋さんの7月度検索アクセス | トップページ | 妊婦な眞鍋さんのゴールデンラジオセミファイナル »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事