« マジカルヒストリーツアーで見る今的十字軍の教訓 | トップページ | まなベイビーと旅もしてます眞鍋さんのゴールデンラジオ »

2015年7月28日 (火)

教訓がなさそでありそな眞鍋さんの「しくじり先生」

 

大事に取っておいたって訳ではないのだが、

眞鍋かをりさんの収録済みバラエティーとしては

これが最後か「しくじり先生」。

この日の先生はモンキーロックの消えた方。

現在サラリーマンで一般人の先生だ。

 

004

 

いきなり出た2000万円という数字。

世間知らずで騙された金額か、

いやいや騙し取った金でしょうと眞鍋さん。

それやったらテレビ出てる場合とちゃいまっせ。

 

実は月収の最高金額らしいのだが、

実体以上に吊り上げられると落ちる時も実体以下。

人気も同じで株価と似ている。

背伸びしない眞鍋さんとは縁のない世界だが、

番組企画で持ち上げられると新人は逃げられない。

落ちるのは想定内だったので

相方が復活したことの方が奇跡に思える。

 

016

 

ちょっと同情気味な眞鍋さん。 

芸人なのにアイドル活動やったらいかんと先生。

でも、やれといわれたら断れなかったろうけど。

スタァは生活臭を出したらいかんと

炊事洗濯何もできない先生が前回いらしたが、

スタァを目指すと雲の上に行かなくてはならないので

お笑いができない。

 

眞鍋さんみたいにグラビア「アイドル」だったけど、

ほぼ芸人みたいなことやるのはいいのだ。

芸人のランクが下っていうより

生活臭プンプンで構わないから目線が下がる。

 

でも、文化人になりたがる芸人は多いよな。

いきなり語りだすと「何気取ってんだコイツ」

ってなりかねないのだが。

 

029

 

副業が本業になった先生だが、半年で倒産。

その放漫経営ぶりにびっくりの眞鍋さん。 

周りはちやほやしてくれるし、実は

利用してやろうと企んでた悪い奴もいただろう。

 

普通にお仕事のつもりで行ったら

あれ、なんかおかしいぞってのは

眞鍋さんも大分んと前に経験したとは思うけど、

芸能人の知名度を利用してやろうってのは

ゼニ儲けだけとは限らない。

宗教、政治絡みとか色々あるので気を付けないとね。

 

043

 

影響を受けやすい先生だが、即実行するあたり

「行動力はあるんだ」と眞鍋さん。 

うぅむ、思い立ったら即実行ってとこだけは

ちょっと眞鍋さんと似ているな。

やってみてこりゃ自分には合わない

と判断したら即止めるので、そう実害はないだろうけど。

 

046

 

ってことで、

こんな眞鍋さんはしばらく見られなくなりそうだけど、

そんなことより

母子ともに健康に、無事オメデタを切に祈願しよう。 

 

|

« マジカルヒストリーツアーで見る今的十字軍の教訓 | トップページ | まなベイビーと旅もしてます眞鍋さんのゴールデンラジオ »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事