« 笑いで収めたさすがの眞鍋さん「マネー」最終回通常版 | トップページ | いーとこ生まれ眞鍋さんの故郷自慢再び »

2015年7月 5日 (日)

子育て大事、初心不可忘と来た「しくじり先生」SP

 

097

 

さて、しくじり偉人伝は3時間SPにも続いていて、

こちらはエジソンの巻。

エジソンといえばホントに偉人だったのかどうか諸説あるが

そっちの話ではなく、第一子のエジソンJr.が

とんでもない食わせ物だったという話。

 

失敗は成功の母、とばかりは言えないのが子育てだ

・・・・って言われると、有名人の二世が逮捕されたり

って例は芸能界にもあるなぁと眞鍋かをりさん。

偉人の子どもでそこそこ名を残した人もいるが、

偉大な親に比べるとやはり小粒。

そういや偉人の親だってそう有名人はいない。

サリバン先生は親じゃないし。

 

118

 

今や他人事ではなくなった眞鍋さん。

眞鍋さんの母君の如く我が子に厳しくできるのか

可愛がり過ぎたりしないか・・・

予想される課題だが、

まぁ愛犬・うめでシミュレーションはできてるだろう。

 

で、この人の親はどうだったのか紫吹先生。

四十過ぎて身の回りのこと、何も自分ではできません。

マリー・アントワネットか

 

008

 

「そこまでとは・・・」

ちょいとびっくりの眞鍋さん。

 

どうもこの先生、反省してるのかどうなのか、

「人は死ぬまで成長できる」ってええこと言うやん、

と思ったら「今さら無理!」って、どっちやねん。

結婚相手の条件は「お金持ち」

年収1億からちょっとずつ下げて今は五千万円だって。

 

028

 

もうちょっと下げた方がよろしおまっせと

眞鍋さん、心配そうに提言。 

まぁ好きにしなはれ。

 

で、お次に登場はMr.マリック。

えっ!「手品師です」って言ったら

「詐欺師」なんて言われたのか。

 

それはあーた、

「超能力者」ってキャラの手品師だったけど

キャラを本気にしたらダメでしょう。

マリックは勿論、ユリ・ゲラーだって

超能力者だと思ったことないけどなぁ。

 

037

 

ユリ・ゲラーに触発されて始めた

客の目の前で見せるテーブルマジック、

完成に14年を要したとな。

それで十分、偉大なマジシャンだぜ。

 

超能力だ、なんて言わなくても

人を驚かせる技があることに今さら気づいた先生、

マジックを始めた子供の頃もこうだったぜと

ここで出ました「初心不可忘」。

眞鍋さんの結婚報告ブログにも出てきたね。

 

ぶっちゃけイマイチどんな初心なのか分かってないけど、

眞鍋さんのことだから変なことじゃなかろう。

安心して見守りたい。

 

|

« 笑いで収めたさすがの眞鍋さん「マネー」最終回通常版 | トップページ | いーとこ生まれ眞鍋さんの故郷自慢再び »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事